一花心の紫陽妃をレベルマ&スキルマ達成!早速ダメージ感をチェック!

残HPが多ければ多いほど大きなダメージになりますが…!?

スキルマ達成

スキル上げはちょい苦労しました( ³ω³ )

まず最初に5から13スルーほど食らいましたし…その後3はササッと上がったけどまた詰まって。

しかし面白いスキル持ってますよね~この御方!

タフなメンバーと一緒に編成したらどのぐらいのダメージになるんでしょうか。

早速試してきました!

ミス

あっ

そうだった…チェーン付いてないんだった( ³ω³ )火属性の時に当てたい気持ちが先行してしまったぜ。

使う時には敵に隣接していないとダメですね。

気を取り直してもう一度。

かなり効く

1マス90万ほどのダメージに!

こ、これはなかなかのダメージですよ!

属性も合わせたら360万近く出るってことですね。

お次はマルティウスをリーダーにしてみましょう。

マルティウス

なんと1マスで113万オーバーのダメージに!

これは良い意味でHP依存ダメージっぽくないというか、夢のある数字だなあ(^ω^)b

残HPが5%になるっていうのは心許ないですけどね。

こんな使い方も

そこを逆手に取ってディフェンスタイプのリーダースキルに多い、残HP割合条件を満たすのにも使えますね。

ラナだと紫陽妃自体には常時倍率がかかりませんが…エルザで3000万近く出せました。

チェーン無し、HP激減効果ありと上級者向けの調整ですが使いこなせば素晴らしい戦力になってくれそうですね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

     う~ん、モードでいい気もしますねあっちは回数制限ありますけど95%減らされちゃったらフィニッシュ出来なかったときが……… 

    • ナカジマ より:

      決めきるつもりで使わないとヤバイっすね(^ω^)
      HP激減効果を上手く活用するのがポイントでしょうか。

  2. マチルダ より:

    あぁぅ…めっちゃ分かります。
    私もスキルレベル1の状態から10体合成からの6スルー、5体確保からの全スルー等々経てこの方、スキルマまで計29体かかりました。スキルマまで大変だったのは私だけじゃなかったことにホッとしたり。

    とはいえ、なかなか変わったスキルですよね。うまいことボスを囲んでダメージをぶつけ合う感じが良いのでしょうか。使いこなすにはパーティー編成に頭を使いそうです。

    • ナカジマ より:

      なかなか上がらなくて困りました!
      周回自体はそんなに大変ではなかったんですけども。
      変わったスキルですが使いこなせば相当に強力。
      面白いキャラが登場してくれましたね(^ω^)

  3. 参吉 より:

    既にガチャ限無しエリクシア攻略と言う実績を立てているので間違いなくポテンシャルは高い…のですが、どうやって使うのが正解なのやら。

    僅か6ターンで瀕死になりつつ高火力のHP依存ダメージを撃てるのは良いものの、発動タイミングを間違えると壊滅的被害がガガガ。
    かといって温存し過ぎるとせっかくの高回転スキルが勿体無い事に…ぐぬぬ。

    とりあえずASを何度でも使っていく方向ならば何かしらの安全対策をしていた方が良いでしょうね。
    無敵になったり、相手を封印したり、ブロックしたり…他に何があるでしょうか。

    • ナカジマ より:

      なかなか使い所が難しいねえさんです。
      しかしそれこそがサモンズボードの真骨頂…
      かなり使い所はあるんじゃないかと期待しています。
      難しいんですけど(^ω^)
      やっぱりディフェンスタイプのサブかな。
      ダメージ無効は結構重たいイメージなのでブロック良さそうですね。
      後はHP反転とか…かな。

  4. 匿名 より:

    現状使い道が思い付かなくて
    育成のモチベーションが全然いじできません(^-^;
    レテノールとか持ってたら評価かわりそうですけど

    • ナカジマ より:

      僕も現時点ではコレ!
      ってのが見つかりませんね。
      しかし将来相乗効果をもたせやすいキャラが登場するかも。