クルルカン山脈【冥】火と風を司りし石竜にセル・ユニバースLのアタックタイプで突撃!

おっと、なかなか熱いエンハンサーが登場してますよ!

アタックタイプ4体攻略によるミッションもあり。

スイートプラチナホークが貰えるのはデカいな。

期間 6/25(月)11:00~6/28(木)10:59
条件 クルルカン山脈の
【冥】のフロアを
アタックタイプ4体以上で累計1回クリア
報酬 スイートプラチナホーク スイートプラチナホーク×1

エリア1

エリア1 女神たち

セル・ユニバース率いる水属性かつ攻撃タイプかつアタックタイプで攻めてみました。

最初はブロックを付与できないので火力が出づらいッスね~。

敵側のスキルターンもかなり長いので助かりました。

エリア2

炎がやばそう

なんかカッコイイこと言う赤い石登場。

溶岩には足を踏み入れずにコンボで突破しました。

ブロック付与状態だと6.76倍なんでサクサク撃破できますな(^ω^)b

エリア3

ドドンと撃破

いきなりこちらが2ターン攻撃・スキル使用不可になります。

さらに位置のシャッフルまでしてくる始末。

物理ダメージ軽減もあるのでアタックタイプだとダメージを与えづらいですね。

スキルを開放してコンボで撃破してきました(´<_` )

ウラカンGET

ウラカンをGET!

星5で矢印が5方向…そして貴重な4倍エンハンス!

2属性&十字列限定とはいえ、これは進化前も鍛えておいて損は無さそうな気がしますね。

ハヅキの方が使いやすいのでアレですけども(´<_` )

最速12ターンで4倍エンハ持ちは結構熱いのでしっかり周回しておこうと思います。

上げ幅も17-12ターンとそんなに多くないしネ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    アタックといえばレムL
    スカル ベルナデッタ アドラを引き連れて行ってきました
    鉄球対火属性2000万超砲で楽勝と思ったけど半分も減らない(物理ダメ減なのね)
    もう一回同じ面子で最近覚えたアイテム生成、剣を拾ってズドンと行こうとおもったのに…
    TPソウル4体積んでもアドラ レム ベルナデッタ覚醒したら残り49…1足りない
    殴ってTP50まで増やして、剣を2個拾ってやっと倒しました
    ボス4体で囲んでもなかなかTP落ちなかったので、道中しっかり囲んで貯めないとだめだなぁ

    • ナカジマ より:

      なんと物理ダメージ軽減がかなり大きいんですかね。
      レムならボコれそうな気がしますが…
      スタンさせるなどの方がスムーズかもしれませんね。
      ミカヅチさん、出番ですな(^ω^)b

  2. アカツキ より:

    意外と厳しかったです( ̄▽ ̄;)
    メイシンL、ロサ、ミカヅチ、メルクーアでロサとミカヅチのジャイアントキラーとスタンスキルでスタンさせてタコ殴りしました☆(゜o(○=(゜ο゜)o

    • ナカジマ より:

      地味に攻撃力が高いというか…
      最初の痺れも厄介です。
      でもって物理ダメージも通りづらいですしねえ。
      ミカヅチを使う作戦いいですね!
      アタックといえばのミカヅチになるかも。

  3. トカゲ より:

    メルクーアLのこんなパーティでクリアしました!コンボ増加かけてベルセデリオのハイカンをぶつけてワンパンです!

    ちなみに全員に毒胞ソウルを積んでるので安定感抜群ですよ!

    • ナカジマ より:

      おお~物理ダメージ軽減でもハイカウンターなら。
      ベルセデリオってところがなんか嬉しい(^ω^)b

  4. ICK より:

    これセレッサがいないと物理減少解除できなくてめっちゃだるいw

    • ナカジマ より:

      ダメージ軽減、かなり軽減率が高いみたいですね。
      冥なのになかなか強いぜ!

  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    金メイシン、バハムート、サツキ、リブラでミッションクリア。
    ボスは反射が切れたあとにバハムートの3rdスキルでワンパンできました。
    最初はメイシンパで行ったんてますが、7割ほど削ったところでエンハかけてコンボしたら呪いが来て全滅しました(笑)

    • ナカジマ より:

      おお、金メイシン!
      こやつ、割り込みが中々に強烈ですな。
      呪いもあるのか…!
      バハムートがいると攻略しやすいですね(^ω^)

  6. 遠い音楽 より:

    イースターアスラブパーティでFAIRLY TALE コラボのミラジェーンで防御アップを打ち消そうとしたらダメージ軽減だったでござる……

    ナツで突撃してクリア。

    • ナカジマ より:

      おお~イースターアスラヴ。いいなあ(^ω^)
      火力出ますよね。
      ダメージ軽減と防御アップは似て非なるもの…
      混同しちゃいますよね。

  7. より:

    イベント産かつ光かつ攻撃かつアタック縛りでやってみました。位置取りが難しくて意外と苦戦しました

    • ナカジマ より:

      おお!アシュワが入ると難しいですよね。
      配置に気を使うスキル(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)