ミカヅチ率いる光属性アタックタイプでクルルカン山脈【冥】火と風を司りし石竜を攻略!

厄介な物理ダメージ軽減もスタンで解決!

Lobiにて素敵な攻略方法をおにくにくさんに教えていただいたので僕も実践してきましたよ(^ω^)b

道中

道中もスタン取りまくれるので敵の手数を減らせるのが嬉しいッスね~!

ミレシアやクーの兄貴みたいなエンハ持ちが居ると快適かも。

クーは不意打ちLv.2も持ってるのでおすすめですよ(^ω^)

そしてボス戦!

スタンしていく

痺れが取れたら矢印の上からジャイアントキラーで叩いてスタン値をためます。

まだ半分ぐらいしかたまってないけど、ミカヅチのスキルを2ndまで発動させればスタン取れるな。

ザイフリート、ミカヅチ、バハムートの順番でスキルをセット!

一気にたまる

ミカヅチのスキル「雷絶」で一気にスタンさせる!名前もかっこいいじゃねーか!

そしてここからの覚醒バハムート砲!

こいつぁ効くぜ!

撃破

ソウルで強化してないのですが

攻撃350×LS3.5倍×スキル600倍×エンハ4倍×副属性1.3倍×スタン2倍

これで760万ぐらい行くみたいですよ(^ω^)つええ…!

属性合わせてソウルや共鳴柱も利用できたら3000万も到達するかな?

ミカヅチのおかげでアタックタイプ限定のミッションも風向きが変わって来ましたねえ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    いいこと聞いた!
    ミカヅチってバランスタイプなんですよね
    てことは、レムで行ける
    レムとミカヅチの二人旅(ミッションあるしね)
    ボス囲むとスタン結構貯まるなぁ…スタンさせてレムで締め

    • ナカジマ より:

      素晴らしい攻略方法ですよね(^ω^)b
      ミカヅチはレムちゃんとも組めましたか…
      ふたり旅でも倒せるとは!
      こやつ冥の割には結構強いっすよね~!

  2. おにくにく より:

    こういうアタックタイプ縛りミッションだとバハムートが有効な事が多いので、ミカヅチの登場は個人的には凄く有難いですね。貴重なスタンダメージ持ちですし、重宝していきたいです(´ω`)
    まぁまだスキルマどころか覚醒すらさせてませんがw

    • ナカジマ より:

      バハムートはかなり使いやすいですね(^ω^)
      チェーンプラスは久しぶりなんで最初戸惑いましたが…
      なんせ火力がデカイ!
      アタックタイプ縛りでもスキルダメージをこれほど稼げるとなると行ける高難易度ダンジョンも多そうです。
      トライの価値アリですね~!

  3. ふもふも より:

    自分の手持ちじゃスタンは厳しい…ということで編成難易度低めのアタックpt組んでみました
    バルトロメイのスキルが大活躍です!!

    • ナカジマ より:

      お、フジいいですね(о´∀`о)
      なかなかに熱いリーダースキルもってますからねぇ!

  4. マチルダ より:

    こんばんは。
    初見でハーデンベルギアをリーダーにして挑みましたが、あまりの硬さと強力なスキルにあっけなくゲームオーバー。
    アタックタイプでホントに行けるのかな…と思いつつ、いつもの流れでブログを開いたらこの記事が。おにくにくさん、ナカジマさん、ホントに感謝です!

    私はクーのところをミレシアにして挑戦すること2回目で無事クリアしました╰(*´︶`*)╯♡

    • ナカジマ より:

      なんか地味に難しいですよねココ(^ω^)b
      物理ダメージ軽減が厄介だぜ。
      おにくにくさん、渋いパーティを有難うございます。
      これからはアタックミッションはミカヅチつかっちゃお!

  5. リョージ より:

    以前のミッションで、アタパでのメルストロム攻略の際に活躍した光フラシェナで余裕のワンパン。
    最近は宗次郎もいますし、意外と選択肢は多いかもしれませんね。