白無垢神獣クロユリの評価:驚異の最大27.5倍攻撃&60%ものダメージ軽減

速攻で6ターンも持続する回復スキルも見逃せない

白無垢神獣クロユリ

ステータス

HP11167と攻撃タイプとしてはやや高めの耐久性能です。

さらに攻撃力は圧巻の404!

高水準にまとまった攻撃タイプらしいステータス。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

攻守揃った能力構成になっています。

矢印

上金型で全てのの方向が二重と機動力は抜群に高い。

盤面の下半分に配置しておくとスタンさせられにくく、移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン][速攻][回数制限:7]
水・木属性の味方全体は6ターンの間HPが4000ずつ回復
[2nd]さらに呪い状態を打ち消す

初期9ターン・MAX4ターン

広範囲の味方へターン回復を付与できるスキルです。

水・木属性であれば盤面のどこにいても効果を付与できる上に、回復値は固定で4000と多め。

チェーンプラス2ndを利用することで、呪い状態を打ち消すことができる革新的なスキルです。

自身のリーダースキルのように攻撃力に高倍率が乗るタイプは呪い攻撃が致命傷になるため、非常に有用。

回数制限が設定されていますが7回と多く、速攻効果もあるためダンジョンがスタートしてすぐに使用できるのも魅力的です。

リーダースキル

水・木属性の味方はダメージを60%軽減&HP20%以上回復したターンは攻撃力5.5倍&水・木属性かつ攻撃・HPタイプの味方は攻撃力アップ状態の時に攻撃力5倍

水・木属性であればダメージを半分以下に減らすことができるため、耐久性能が非常に高い。

さらに条件を満たすことで最大27.5倍という破壊的な攻撃倍率が実現。

コンボ攻撃はもちろん攻撃依存のダメージスキル、トラップや反撃、毒の威力も倍化することができます。

HPの回復条件も自身のスキルで満たしやすく、内容もかみ合っています。

ただし、20%回復と必要になる割合が多いので、HPソウルやギルド補正によるHPアップ効果には注意したい。

関連記事

サブ評価:85点

攻撃力がずば抜けて高く、アタッカーとしても戦える。

速攻付きの回復スキルで立ち上がりからパーティの安定感アップに貢献できるのも強み。

「呪いを打ち消すことができる」というだけでもサブ候補に挙がる、希少な存在です。

白無垢神獣クロユリの評価

9.6

HP

7.5/10

攻撃

11.7/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 驚異の攻撃性能
  • 素の攻撃力が高い
  • 矢印が多い
  • 呪いを打ち消せる

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

     セレッサ入れれそうですけどギルド補正無しで300ちょっと足りないんですね~(;ω;)エイルでアイテム取ってみますかな!
     でも気づいてしまったんです木HPといえばス○ーク(パーシヴァル)がいると!11ターンで固定70%回復ですからサブ候補に慣れそうです!

  2. 匿名 より:

    サブ候補はラナですかね?
    復活も出来るので、クロユリよりも耐久度も高いのでは…

  3. 匿名 より:

    ほう・・・白無垢クロユリですか・・・たいしたものですね

    白無垢を着たクロユリは美しさがきわめて高いらしく嫁がいるにも関わらず浮気してしまうサモンズボーダーもいるくらいです

    それにAスキルとLスキル

    これも浮気の原因となる要素です。水属性だけではなく木属性も扱えてバランスもいい

    それにしても他にも強いキャラがいるのにこれだけ目移りしてしまうのは超人的な倍率というほかはない

    1
  4. アネモネ より:

    とりあえずゴレム君に補正なしエリクシア砲ぶっぱなしてみたところ約1700万程でした。

  5. 匿名 より:

    クロユリ推しのためスルーできませんでした
    77連で来てくれてホッとしています
    ただサブがいまいちなんですよね、エミリア狙っておけば良かったかな

  6. msk より:

    シロユリ嫁に迎えられたので最大ダメージやってみましたけど、まさかのカンストでましたー

  7. 匿名 より:

    以外と雨ウティクナがサブにいいのかしら?

  8. くろてん より:

    5倍エンハのカレンデュラで試して大体1マス400万ちょいでした。
    ただ現状のLS対象タイプキャラは軒並みHPが高めのキャラばかりでサブが選びにくいですね(´・ω・`)

  9. いちご より:

    これが(水+木属性)-ジョーヴェの方程式ですのね!(バランス以外って書いてあるし)

    新しいズッ友とか、可能性が膨らんできますわね・・・・。

    今のところはアテナとかパーシヴァルとかがいいのかしら。
    (パーシヴァルは一発で条件OK!いっけー☆)

  10. ゆゆゆゆゆ より:

    ほんとにごめんなさいm(__)m
    メルクーアのスキル内容全体だと思ってました。ごめんなさい。
    これでした。

  11. 遠い音楽 より:

    眼が麗しい……
    白無垢に紫紺の髪と羽が映えますね。

    常時27.5倍を実現するにはラナでしょうが、回復も攻撃アップも2ターン目からですね。
    カティと違って回数制限2回なので打ち消しやスタンを受けると辛いです。
    リゼロコラボのエミリアは6ターンで防護貫通+トラップ+20%回復を持っているので、HP45000までのキャラはクロユリスキルと回復ソウルでの10%回復を合わせてLSを満たせます。
    エミリアのスキル部分には回復が乗らないのと、そこまでする対象のキャラが居るかはわかりませんが。
    ラナが居なくて自己エンハで瞬間火力を出す場合、闇ユリはメイシン、フォンセ、ナツ、ミラジェーンなど回転数と倍率の高いキャラが揃っているしメイシン、フォンセはフェス限とはいえ入手の機会も高かったけれど、水ユリの場合セレッサ、ミカサ以外はフレイやバレリオット、毘沙門天など倍率が低めだったり回転が遅めだったりする印象があります。
    そんな中でるろ剣コラボの不二は闇ユリの斉藤と同じく自己エンハでダメージスキルを使えるという点で使いやすいのではないかと思ってます。

    • 匿名 より:

      一応覚醒コアトリクエも入りますよー

      • 遠い音楽 より:

        ありがとうございます。
        4ターンでHP90%減、攻撃力18倍ですか。
        HP減っても4000回復できるので、うまく立ち回れば熱い戦いを繰り広げられそうですね。

        1
  12. カヌレ より:

    うーん、強い
    倍率はもちろん半端ねぇけど呪い打ち消し出来るのが偉い
    そんなん出来ひんやん普通
    ただサブ候補が本家クロユリのときはカティだ七福神だとガチッとハマるキャラがいましたが嫁ユリはこれだ!ってのがそこまで思い浮かばず
    倍率がぶっ飛んでるからそれでも十二分なんですけどね

  13. ゲソ より:

    カノアセレッサで3ターン27500倍カウンターや)^o^(
    これはフォースィジアも耐えられまい(^^)

    • みうみう より:

      ゲソさんあそこ呪いじゃなかったでしたっけ?∧( ‘Θ’ )∧

      • 匿名 より:

        白ユリの2ndスキルがあれば、それもまるっと解決!(^o^)………試してみないとわかりませんが。

      • ゲソ より:

        (覚えてない顔)
        匿名さんの言う通りシロユリの2ndでまるっと解決ですd( ̄  ̄)

        • リョージ より:

          恐らく開幕と道中の計二回、回復上限、HP減少+回復、遅延、微エンハをかけた上で、呪い、スキル封印、麻痺までフルセットでお見舞いしてくるゾーンのことかと。
          改めて列挙してみると、ほんとひどい組み合わせですねこれ。

  14. ペソ より:

    久々にヤバいキャラ出てきましたね!

    協力マップや高何度でも引っ張りだこになる予感がします(o´艸`)
    恐らく今後、このキャラのサブを想定してリリースされるキャラも多そうですし!

    自分も今回ばかりは是非欲しいのですが、ガチャ確率が闇なのでちょっとスルーですかね(´ω`*)

  15. ギル より:

    無事お迎えなすったー
    なので和服美人には和服美人組まにゃならんでしょという訳で浴衣ヘレ姉さんin
    浴衣ヘレ姉さんの倍率(素当て2倍、誘爆10倍)で200万オーバーなら文句ないです(´∀`)

  16. シマジマ より:

    ついにシエル大活躍の時代が

  17. 匿名 より:

    圧倒的な攻撃倍率と呪い打消しに惹かれて200連超えでお迎えしました(;’∀’)
    確かに異常なくらい強いですが、サブでカチっとハマる子が少ないですね
    LSに入らない回復やエンハ役を積む必要がありますし、通常のクロユリと比較してやや扱いにくい印象を持ちました