パワーアップしたミカエルには真のイケメンの風格が漂っとる

ちょっと最近ダダダーっとイベントや仕様が増えたんで見逃しがちですが…

前回のパワーアップ、相当にヤバみ感じるんスよね。

サイリスタなんかもじっくり使っていきたいと思っております。

今回ご紹介するのはミカエル

サモンズボードの世界でイケメンというとやれシュストだのランスロットだの…

優男の名前が上がりますがここにも真のイケメンがいるのだ!

「んん~?ミカエルも結構優男ちゃう?」と思った兄貴は彼の鍛え上げられた上腕筋に着目して欲しい。

ミカエル

めっさ腕太いで!初めて会ったら年下でも敬語やろ…。

前腕も太い人は珍しいですからね、これはだいぶ筋トレいっとるでしょ。腹筋もスゴイことになってるし。

しかしこのミカエルさん、登場時は絶望的な矢印でした。

昔のミカエル

絶対アカンやんこんなん!前1マスしか進まれへんやんか!

でも飛行持ちで前以外は二重だから…ってことでこうなったんだけど、やっぱり使ってる方はかなり少なかったですね(´<_` )リアルタイムでは見たこと無いかもしれん。

そんな彼も度重なるパワーアップで別人のように逞しくなりました。

強化しすぎ

HPも11504と攻撃タイプとしては結構高めなんですよね。

80%軽減が2ターン続く…しかも属性とかタイプで味方を区別しない男気。

フィニッシャーもかっこええけど、大事な誰かを守り抜ける漢こそ真のイケメン。

さらにリーダースキルは毎ターンHP回復効果があるんですよね。

回復

まあHP倍化効果はないし、攻撃タイプは元のHPが高くないから回復量は多くないけどネ。

1000ぐらい回復してるんでリジェネソウル付けたら矢印の攻撃なんかには耐えやすいと思います。

軽減あり

常時3.8倍があるのでダメスキ、反撃など何でも強化できるのも有り難いポイント。

ちょっとシャッフル後の位置がイマイチでしたが、反撃時にダメージを80%軽減できるってのも頼もしいですよね!

カウンター系フィニッシャーとも相性良いと思います。

まさかの

2体目もとりあえず置いてたりして。

交互にスキルを使えば5ターン中80%軽減が4ターン!

逆金2体はまあまあ使いづらいですが、耐久しないといけないシーンで面白そうと思ってます。多分出番ないけど(´<_` )

後はアニエトのサブに編成する、とかでもいいですね。イヴェルも覚醒してめちゃ強くなるでしょうから、属性・タイプ的に組みやすいんじゃないでしょうか。

そんなわけでミカエルのジマ式プレゼンでした(^ω^)b

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    火の攻撃という事でクロユリとも相性良いかなと思ってます。
    3rdまでもっていける編成なら、ミカエル使用→スキブで4ターン80%軽減が出来ますし。
    スキブ25%なら実質4ターン発動みたいなものなので、回転率も凄いことに。

    • ナカジマ より:

      スキブ25%良いですねえ(^ω^)グフフ
      クロユリのサブ候補にもなりますし、目が離せないイケメンですワ!
      3rdもなんとか実現させたいッスね(^ω^)b

  2. リョージ より:

    ネスを引いた当初、火攻撃があまり居なかったこともあり、何度か使っていたことはありましたが正直輝く場面は少なかったですねぇ。とはいえ、今のスペックならば一回ブーストすれば80%カットが4ターン継続出来るので、どこかで悪さ出来そうです。

    • ナカジマ より:

      そういえばネスのサブに。
      今までは中々使えませんでしたが…
      パワーアップしたミカエルなら高難易度でも輝くに違いない(^ω^)b

  3. てと@OFD より:

    さあミカエルを2体編成するのです…_(|3」
    ほぼ8割カットLS含めて92%カットに加えて7%回復
    …あってる?

    • ナカジマ より:

      2体編成!
      やっぱりやるしかないか…
      2割カットで80%、その後に8割カットで16%になるのかな(^ω^)
      うーむ、鍛えてみようかな~。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります