ハピネスブライド・オラージュの縦横斜めの誘爆スキルとダメージについて

花嫁ガチャで登場した限定オラージュは反射打ち消しだけじゃなく、ダメスキ効果もありますね

ハピネスブライド・オラージュ

縦横斜め全列への50倍、そこから誘爆時50倍…

ちょっと範囲がややこしいのでまとめてみましたよ(^ω^)b

大きな敵に当てる場合

誘爆

4マスサイズの大きな敵に当てる場合は敵の縦、横、どちらにオラージュを配置しても3マス当たります。

※画像は横に配置した例

範囲

横列へのダメージは縦に誘爆していくので50倍1マスに対して誘爆分の1マスが加算され100倍ダメージ。

これが2マス分なので200倍。

斜め列

斜め列へのダメージが誘爆する場合は「縦と横」にダメージが派生していきます。

なので50倍1マスに対して誘爆分の2マスが加算され150倍ダメージ。

つまり合計350倍ダメージになるんですね。

合計のダメージは減ってしまいますが、斜め列に2マス当てれば合計300倍ダメージも狙えます(^ω^)b

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    ほむ・・・コレが全方向?誘爆の仕組みなのですわね!

    ベヒーモスだと50000(誘爆時30000?)がこんなノリでいくと。

  2. 遠い音楽 より:

    オラージュは直撃も誘爆も同じ倍率なので計算しやすいですね。
    あと、縦横斜めの誘爆は斜めから当てる場合でもヒット数が7から6になるだけなので、あまり損をしない、無理に7ヒットを狙うよりも共鳴柱を使う方がダメージが上がりやすいなどの特徴がありますね。

  3. 匿名 より:

    見た目の数字以上にすごいダメージ出るんですね…!
    簡単なダンジョンならそのまま自身がフィニッシャーになれそうですね、すごい!

  4. 匿名 より:

    敵が詰まっていたら、夢の1100倍!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります