グリフォンLの光属性パーティでうろ覚えのカラクリ野戦場【滅】無念の化身に挑戦ッ!

なんか…エリア1と2の仕掛け床のあたりは覚えてるぜ!?

しかし挑戦しないわけにはいかない…グリフォンを連れていけばデカパッペンが貰えるのである。貴重過ぎる!

特にリーダーにする必要は無いんですが、リーダー性能も結構高いのでそのまま光属性パーティ組んでみました。

ミカヅチ出禁

ワクワクしながらミカヅチ編成してみたんですけど、飛来ダメージ吸収は入れないんだってよ。ちぇっ。

仕掛け床を踏むことを考えるとグリフォン以外は飛行持ちからは選ばないほうが良いっすよね。

思い出したぜ

降り注ぐ隕石を敵に当てて倒していくんですよね。

仕掛け床で突き飛ばして、位置を調整しつつ。

でもって防御アップしている騎士は一回斜めから叩いてスタンさせる、と。覚えてるぜ!

仕掛け床

ここの立ち回りも結構何回かやったんですよね~。昔ジャンを編成したっけ。

騎士をスタンさせるために、右下に矢印があるキャラを編成しておくと良いですね。

ちなみに初期位置は右下に矢印があるキャラが左下、グリフォンを上から二番目にしてます。

エリア3

最初に2体の機兵を素殴りで倒して、アルシェのエンハからのセリエトラップ。

これは流石にオーバーキルでしょ!とイキってたんですが1回踏ませただけでは倒せなかったりして。

めっちゃタフじゃない?別に全員倒さなくても次に進めるんですが、アルス=マグナがパワフルになっちゃうんですよね…。

倒しきれなかった敵はグリフォンで殴って呪いで撃破。機兵、攻撃力がやたら高いんで呪いでも結構減らせますワ。

進化前

進化前…なんですが、かなりタフガイですねえ!7倍エンハからのトラップでも何枚か踏ませないといけません。

高倍率リーダーの方が楽だったかな(´<_` )

縦2列のダメージスキルでグリフォンが撃沈!

いきなりの全体ダメージスキルで減っていたとはいえ、3万ぐらい食らいましたね。

そんな広範囲の必殺ダメスキあったっけ。

撃破

最終戦もエンハ&トラップでなんとか撃破。

上書きされたり、割り込みでスキルターン遅延されたりと散々でしたね( ³ω³ )

オマケに反撃を忘れてアルシェが早退しちゃうし…

デカペン

でもま、苦労したおかげでデカペンも貰えたしネ!

オヤスミー=≡Σ[布団]ε¦)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    どんなダンジョンか忘れたのでメモを見ながら行ってきました
    もちろん、いつものレムLで
    3階がレム覚醒スキルで殲滅できるので超楽です
    ボスは残97ターンで締め
    月曜からエイスリング塔らしいですね
    開幕封印&呪いあるんでレムLはキツイかなぁ…でもチャレンジします

    • ナカジマ より:

      やっぱり忘れちゃいますよね_(:3 」∠ )_
      エリア3も殲滅できるんですか!
      タフなやつが多いのに強いですなあ。
      エイスリングも頑張りましょ(^ω^)b

  2. 匿名 より:

    ジョヴィメルでサクッとクリア、光のデカペンは貴重てますからね!

  3. マチルダ より:

    おはようございます。
    久々すぎてどんなダンジョンか忘れてしまってましたが、攻略動画を見つつ道中を何とか切り抜けました。

    メンバーはジョーヴェL・メルディン・ヴィヴィアンにグリフォンを加えただけの手抜き編成です。シャオシンLで時間をかけて周回したあの頃が懐かしいです。何れにせよデカパッペンありがたし。

    • ナカジマ より:

      皆さん忘れてますね…僕も忘れてました。
      忘却です。
      シャオシンLもそういえば試したなあ…
      これでデカパッペン貰えるの有り難いッスね!

  4. かもしか より:

    メイガスさんを活躍させたかったのですが飛行2人なので道中が騎士に呪い付与できるかの運ゲーでした

    • ナカジマ より:

      お、メイガスゥー!
      呪いで撃破という手もあるのですね。
      それは試したことなかったなあ…!

  5. ルー より:

    ドゥルバグLバランスパーティーで行こうとしたら肝心のドゥルバグが飛来吸収もってて弾かれました。ちぇっ( ˙-˙ )
    その後も少し考えてたんですけどバランスのリーダーが手持ちに居なさすぎて結局一番楽なノアアシストに入れてクリアしました。TP足りなくてグリフォン守れなかったのはすこし残念でした( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      試そうと思って弾かれるのアレ感ありますよね(´<_` ) 能力のソートがもう少し使いやすかったらなあ。 やはりここはトラップが楽ですかね~。

  6. らーゆ より:

    シャオシンLでクンネ先生とムルムル連れて行ったんですけど、ムルムルの強さを再確認することになりました…。このデカペンは嬉しいですね!

    • ナカジマ より:

      ムルムルは強いですね(^ω^)b
      クンネカムイとのコンビも素晴らしい…
      お互いがお互いを引き立てている!

  7. かじ(みのむし@OFD) より:

    パスL、クンネ、エリスでなんとかミッションクリア。
    最後はクンネでふみふみ作業でした(^^;
    デカペンGET!
    ロサに全部捧げたんでありがたい(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • ナカジマ より:

      なんとパスLですか(^ω^)b
      クンネカムイのふみ力(りょく)は本物…
      エリス様もいいですね。
      僕もロサ以来、ペン不足です…

  8. アカツキ より:

    ノアLのパス、ムルムルでノアとパスは初めての滅でした。
    HPの高さがありましたがパスが早々に倒れた為に最後は罠踏んでくれ!の神頼みでしたが無事クリアできました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ノアもいいですね(^ω^)b
      パスが結構人気なのかな。
      トラップは敵の移動のコントロールに気を使いますよね!

  9. 社畜 より:

    リット、セレッサ、鬼双子にグリフォン入れてクリア!連鎖追撃楽しいなぁ
    グリフォンは入れるだけでいいのにリーダーでやる姿勢ほんとすごいと思います。

    • ナカジマ より:

      リットさん!
      まだ持ってる方は少ないですがめちゃ強いですよね(^ω^)いいなあ
      グリフォンのリーダースキルはなかなかにナイスッス!

  10. マキタ より:

    エンハ役がボス戦早々落ちて泥試合になりましたが泥パでミッションクリアです

  11. てと@OFD より:

    つ、つかれた…_(:3」
    グリフォンは居ないつもりの構成で超泥試合です。

    アヌビスが確実に呪いかけてくれるので3マップ目は大分楽できました。

  12. 二虎 より:

    かなり難しかったです。意外と義踏み床ギミック覚えてたので序盤は簡単でしたがボスの体力が多くて2人やられてしまいました