【実践&検証】HP依存ダメージスキルを共鳴柱で強化したらどのぐらいダメージ出るの?使い方も考察!

今まで大きなダメージが出しづらかったHP依存ダメージスキル

共鳴柱が大幅パワーアップしたことで威力を出しやすくなってますね!

覚醒ランスロットでお試し

まずは覚醒前のダメスキを当てて、共鳴柱を育てます。

育てる

共鳴柱のレベルがMAXの6になりました!

ここで聖剣アルタキエラをぶっ放す!前方向の分は空振りしちゃいますが…

スゴイダメージ

共鳴柱から発せられたダメージスキルでこの威力!

ちょっと重なってて見づらいですけど、719万ぐらい出てますかね。

これが4マスなので3000万ぐらい!?

いいんじゃないかな

ちなみに共鳴柱なしの直当てならこんな感じ。

500万近いダメージが出ていますので、まあこれはこれで充分な威力なんですけども。

最近のボスはHPが高いですからね~!

エイスリングの塔でも活躍!

ペソニキ
画像提供:ペソさん

なんとペソニキによるHP依存ダメージ&共鳴柱を活用したエイスリングの塔・攻略!

ヴェルダンディを使っているところがシブい!

「スキル共鳴柱から発動したダメスキは反射されない」という特性がありますので、反射している敵にもガンガン攻撃していけるんですね(^ω^)b

スキル共鳴柱が強化される前からランスロットでの攻略パーティがありましたが、今はまた違った攻略法で踏破できるようになっています。

こりゃ次のテスト(塔)で出題されるかもですな…今のうちにしっかり勉強しておきたい。

ヴェルダンディの覚醒後のスキルに注目

覚醒 ヴェルダンディ 評価

今まであまり活用してこなかったヴェルダンディのスキルですが、共鳴柱がパワーアップした後の世界ではかなり強いスキルになってますね!

4ターンで撃てる上に残HP50%のダメージ…斜めも入ってるんで直当てからの反射ダメージには注意ですが、バンバン使っていけます。

必要TPが40と多めなので獲得TPアップソウルが欲しいところ…

防護貫通は上位互換ではないッ

行けるぞ

マルティウスのような防護貫通ダメージスキルってめちゃ使いやすいっすよね。

普通のダメスキと防護貫通付きなら圧倒的に後者が良かったんですが、共鳴柱に撃ってもスキブを得られず、共鳴柱のレベルも上げられません。

便利だけど共鳴柱を活用する場合は別のスキルで…と戦略の幅が広がったと思います(^ω^)b

俺的まとめ

「最終的な威力の増加」「反射への対処が可能」この大きな2点が加わったおかげで、HP依存ダメージスキルで攻略できる場所が増えました!

共鳴柱&HP依存ダメージスキルの組み合わせ、今後も研究していきたいと思います。

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ペソ より:

    記事にして頂きありがとうございます!

    共鳴柱強化前ですと、HP依存パは罠を積むか気合いでスタン取るくらいしかありませんでしたが、強化によって、反射の上から倒せる火力を手に入れましたね~!(o´艸`)

    ヴェルダンディも速射砲として優秀でした!
    共鳴柱持ちのキャラは評価が大きく変わりましたね(*^ω^*)

    • ナカジマ より:

      ペソさん相変わらず技が冴えてますね(^ω^)b
      気合スタンはちょっと実用性があれでしたが…
      今の共鳴柱なら反射の上からでも倒せますね!
      ヴェルダンディはどう使ったら良いのかわかりませんでしたが、ここにきて輝きました(^ω^)

  2. のあめる より:

    HP依存は火力が…って思ってましたが目から鱗です!
    仕様変更によって今まで日の目を見なかったキャラに日が当たるのもサモンズのいいところ
    ウェルダンディなんて全くスキルも見てませんでしたし、共鳴柱ってことも知らなかった…4ターンって超高回転じゃないですか!
    攻略の幅が広がるのってワクワクしますね(ただし、攻略は人任せ)

    • ナカジマ より:

      HP依存ってあんま火力出せなかったですよね。
      400万ぐらいのイメージでした。
      でも最近の塔のボスは普通に1億とか要求してきますしねえ。
      …というところに共鳴柱!
      これは面白い使い方できると思いますよ…ワルい使い方とも言える。

  3. 匿名 より:

    この記事を読んで指向共鳴+スキル共鳴でウルスラグナの屁を使ってみた所大きい敵なら2マスヒットの当てやすい4ターン高倍率スキルになっている事に気がつきました。共鳴柱なら動かないですしスキルでバリア破壊も付きますしね。シロユリ持ちならチャンディヴェレスコンビもユニークソウル付ける必要がありますが強いのではないかと。問題はtpですけど!

    • ナカジマ より:

      ウルスラグナ&指向共鳴も熱いですね。
      1マスだったのが2マス当たるという…
      TPをいかに確保するか、これがどんどん重要になっていってますね(^ω^)

  4. 参吉 より:

    共鳴柱を利用していく事を考えると、本当にヴェルダンディが使いやすくなりましたね。スキルマならば共鳴させた際のスキブで次のターンにまた撃てますし、本人の回転力でどんどん共鳴柱を育成出来ます。
    更に言えば、この動きを一人で完遂出来るのも結構重要なんじゃないかとも思ったり…と言っても、他の共鳴柱持ちとはかなり性格が違うので単純に比較するのはちょっと難しそうな気もしますが、とにかく今後が楽しみですね。

    しかし、まさかカレンデュラの反射を掻い潜って倒せるとは思ってもなかったです…すげぇ。
    いくら強化されたとは言え反射相手では分が悪いと思っていましたが、意外とやれてしまうのですね。

    • ナカジマ より:

      ヴェルダンディは独自の立ち位置を確保できましたね!
      素晴らしい…
      いままではどう使えばいいのか、ちょっとわかりませんでした。
      TPも多いですしねえ。
      今後はもっと活躍していくと思います。

      カレンデュラは水属性で倒せるってところも熱いっすね(^ω^)b
      共鳴柱の強さはもっともっと掘り下げていく必要がありそうです!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m