今こそカティとシトリーヌのリーダースキルを比較しておきたい!

あの日俺たちが目指した「殴れるカウンターリーダー」とは

殴って4倍、反撃は最大16倍!

慈煌麗人シトリーヌ

いきなり登場しましたね、この御方。余裕の笑み!

シトリーヌ自身は道中の火力アップができるし、3条件を満たせば反撃16倍が実現。

これは相当な高倍率ですね!

反撃だけなら14倍も

勇ましき男雛ペルセウス

最近だと雛ペルセウスも最大14倍とかなり高めですが、ダメージ軽減率にちょっと差がアリ。

コンボ時の攻撃は条件を満たしても2倍と控えめ…。

でもこっちのがタイプ・属性条件が少ないので一長一短といったところですね(^ω^)b

しかし!

今回僕がお話したいのは…カティ!

カティとのリーダースキル比較

1

彼女こそ元祖「殴れるカウンターリーダー」ではないでしょうか。

ここで両者のリーダースキルを比較してみたいと思います。

まず

・バランスタイプの攻撃4倍
・闇属性の攻撃3.2倍

まあ、登場時期にかなり差があるからこのぐらいは仕方ないですよね。

範囲としてはシトリーヌの方が広く、威力も高い。

・ダメージ40%軽減
・HP1.8倍

耐久性能はほぼ互角じゃないでしょうか(^ω^)b

軽減の方が有利なシーンがまだちょっと多いような気もしますけど。

問題は次!

・火属性かつカウンタータイプの反撃時の攻撃力4倍
・カウンタータイプの反撃時の攻撃力1.5倍

ここの倍率の差がでかいっすね~!

シトリーヌは最大の反撃威力が16倍に対して、カティは4.8倍。寂しい。

俺的まとめ

カティのリーダースキルをちょっとパワーアップしてみてはどうだろうか!?

ぜひ運営さんにお願いしたいところである。

※サモンズボードご意見・ご要望フォーム(返信なし)に送ってきた!

シトリーヌは自身の反撃威力は16倍にならないけど、4倍にはなりますからね(´<_` )

4倍あれば攻撃依存のダメスキやトラップとかも割と強くなるし、最近はアイテム生成とか共鳴柱でグングン火力アップできるもんな~。

今は正直、カティ=クロユリのサブって感じだし、反撃威力1.5倍を3.5倍にして最大反撃11.2倍みたいな。

これなら最新フェス限にも遠慮してるし、ロンドハーケンもより活かせる…って思ったんだ。

それだけさ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    カティ(´・ω・`)
    なんでカティと比べたのかと思ったらそういう事でしたか。
    最近はクロユリのサブでも使う事少ないかなぁ。ただウチだと神ソルダンパで1Fの雑魚殴るのに頑張ってくれてますけど。
    LSは「連鎖追撃の威力が◯倍」とかも面白いですかね。
    不遇なカティがクロユリに救われたように、今度はカティが不遇なサトルさんを救うドラマな展開とか…

    1
    • ナカジマ より:

      そうなんです、カティ。
      かなり面白いリーダースキルだと思ったんですけどね~、登場した時。
      クロユリのサブでも出番ないですか!?
      そうなると・・もうあんまり使う事ないですね( ˘ω˘ )

      連鎖追撃の威力倍化は絶対きますよね!
      めちゃ強いんで最初のキャラは控えめになりそう…
      サモンズあるあるですが!

      サトルは…サトルはどうしたらいいんでしょうね(-_-)
      もう連鎖追撃の威力3倍ぐらい付け足しましょう!

      1
  2. アイスクリーム より:

    カティをリーダー運用したいだけに、今回の記事には大感激しましたので珍しくコメントをさせていただきました!
    リーダースキルは強化されないとどんどんおいけてぼりになってしまうので、カティに限らずですがどんどん強化していってほしいものですね

    1
    • ナカジマ より:

      カティ、リーダーとして活用させたいですよね。
      フェス限なのに全然リーダー運用を見ないという。
      過去のキャラと最近のキャラだとLS倍率にかなり差がありますよね。
      スキルもですけど、ちょいちょい修正してほしいな~!

      1
  3. リョージ より:

    元々獣操士シリーズは、セリエ以外リーダー運用をあまり見かけませんでしたからねぇ。高い常時倍率に超耐久を引っ提げ、一躍最前線に躍り出てきたザルバぐらいに強化してもらいたいものです。

    それと、殴れるカウンターの走りとしては正月フラマも居ますね。こちらも各種条件きつく、常用にはあまり向きませんが、夢のある数字になっています。かなり気に入っているキャラの一人なので、もう少し使いやすいサブが増えれば…

    1
    • ナカジマ より:

      そういえばザルバは強くなりましたよねえ。
      あんな感じでひとつお願いしたい所です(^ω^)b
      カティはクロユリのサブで場所ができたからいいという判断なのか…!?

      正月フラマも面白い性能ですよね!
      僕もGETできたのですが…今の所半年以上使ってないなあ。
      ダブルハイカウンターを夢見ているのですが、ハイカン自体がそんな増えないですね。
      強力だからかなあ。

      1
  4. ken より:

    そういえば、他の方々(ネス達)はリーダー運用したことがあるけど、
    カティだけはないかも。(カウンターパが苦手なだけ)

    というのは、おいといて、
    リセマラでクロユリを当てたら、一番、欲しいサブはカティかな。
    スタータ、継続エンハンス、且つアタッカーは大きい。

    1
    • ナカジマ より:

      ネス!
      セリエやネスはリーダー運用も見かけるんですよね。
      あ、でもネスはかなり強化されたか…
      カティはそのまんまなんで修正してほしいところです。

      クロユリ&カティが揃っていると攻略しやすいですよね。
      スタートからそれだと楽すぎるかな…( ˘ω˘ )

      1
  5. 匿名 より:

    獣操士の中で一番始めに修整を受けるべきなのはカティだと思っていましたが、正直クロユリのせいで強化が遅れてる感がありますね…。
    スキルはともかく、リーダースキルとステータスの強化をお願いしたい!HP倍率はそのままでも良いんで、攻撃の常時倍率4倍.反撃時3倍ぐらいは欲しいですね。
    獣操士ではラナも強化されてもいいんじゃないかと思っているのですが、シロユリが登場したことで、こちらも修正がしばらく無いのではないかと心配になります…。

    • ナカジマ より:

      カティは修正来ると思っていたんですけどね。
      求める声も多かったですが…
      リーダースキルはもうちょい強くても良いですよね。
      スキルの回数制限ももう少し増えないかしら(´<_` ) ラナは…シロユリのサブとして生きていくのでしょうか。 リーダーでも活躍できるようになってほしいなあ。

  6. ICK より:

    カウンターパといえばシアのおかげで常時13.5倍で楽しくやらせてもらってます(^ν^)
    シアは殴り反撃問わず倍率が乗るのでクロスカウンター相手でも殴り殺せる恐ろしいリーダー…
    あと一歩というところまでは来てるのですが、頑張ればエイスリングの塔もシアパで攻略できそうな予感

    2
    • ナカジマ より:

      シアはカウンターって感じじゃないですねもはや(^ω^)
      エイスリングの塔もきっといけるでしょうね~
      かなりの塔をクリアできそうな予感。

      1
  7. 匿名 より:

    シトリーヌとは色々違ってるからまだ許せる。
    刈り上げ兵長とはほぼ純粋に被ってるうえにかなり弱い…

    1
    • ナカジマ より:

      刈り上げの兄貴ですか…
      反撃って威力でかいから慎重に調整したんでしょうねえ(´<_` )

      1
  8. ぬまっし より:

    カティの上方修正は難しいっすよねー、すげー期待してるんですが…
    安易にLSの反撃倍率上げちゃうと熊ちゃんもさらに輝きそうだし、AS強化しちゃうともっとクロユリでヒャッハーだし(*_*)

    上方修正とかいってステの上昇&矢印強化だけだったら悲しすぎる…なんとか頑張ってほしいところですね_:(´ཀ`」 ∠):

    1
    • ナカジマ より:

      うーむ、現実には難しいでしょうか(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      このシリーズは弱みと強みがはっきりしてて好きなんですが、今はインフレがその特徴を追い越してしまった感あり。

      スキルの回数制限が変わるだけでも嬉しいんですけどね∩^ω^∩
      矢印も増えないかな…!

      1
  9. マラ好きジジ より:

    獣の字ミッションで…獣の字ミッションで、Lスキル外ですが、プリプリプリエと組んで活躍しております…大活躍…!