緑の守人ゴディアムの評価:4ターンの間周囲8マスに攻撃5倍連鎖追撃&4thで攻撃15倍!

チェーンプラスを発動させれば自身の攻撃力を大きくアップできる

緑の守人ゴディアム

ステータス

HP20239と非常に高い耐久性能を持っています。

タイプ・レアリティを考慮しても高めの数値。

ただし、攻撃力は156とかなり控えめになっています。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

ぜひ全体化を持つモンスターと一緒に編成したい。

さらに、隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることも可能。

矢印

7方向と非常に多く、右以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

斜め方向は全て二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

盤面の右側に寄せておくと移動しやすく、矢印によるコンボ攻撃にも参加しやすい。

スキル

[チェーン]自身が4ターンの間周囲8マスの敵に木属性攻撃力×5倍ダメージ連鎖追撃状態
[4th]さらに2ターンの間攻撃力15倍

威力は5倍と低いですが、4ターンもの間ダメージ連鎖追撃状態が維持されます。

最速6ターン発動が可能と回転率も高い。

さらにチェーンプラス4thと条件は厳しめですが、攻撃力を15倍に引き上げる効果も持っています。

2ターン持続する攻撃アップスキルの中ではかなりの高倍率ですが、元の攻撃力が低いので過信は禁物。

攻撃アップ・連鎖追撃に反撃付与も加えて威力アップに努めたい。

リーダースキル

木属性の味方は攻撃力が2.5倍&毎ターンHPが5%回復
カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が3倍

攻撃力を倍化しつつ、HP回復も発生する使いやすいリーダースキル。

反撃の威力をより高めることができるため、フィニッシャーはカウンタータイプから選びたい。

HP倍化、ダメージ軽減効果はありませんのでまとまったダメージを喰らってしまわないよう、立ち回りには注意。

サブ評価:90点

耐久性能が高く、倒れにくい。矢印も多く機動性に富み、高回転のスキルを持っている。

4thの攻撃アップ効果を活かすのであればチェーンスキル持ちを編成しないといけないため、サブメンバーが限られるのが難点です。

緑の守人ゴディアムの評価

8.8

HP

9.6/10

攻撃

6.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.3/10

良い所

  • 矢印が多い
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • チェーンプラス発動が難しい
  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク