底なしの淵 【神】 虚無の父をスキルアタックタイプで攻略!アルテミスやっぱ強い

初回9コンしたのをまだ根に持っているという

やっぱ光結晶はこの世界を支えている大切なものだからさ…。

というわけでアルテミスの光属性パーティで行ってみました。

s1

1Fはアルテミスを一歩左上に進めてリザードマンをおびき寄せます。

次の手でゾンバルディエを左にまっすぐ進めて6コンボ。

堕天使顕現はここさえ越えれば後はなんとかなります。

2F&4Fはフウのスキルで一掃し、3Fはアルテミスのスキルでリザードマンを先に倒す。

s2

ボスはスキルでズドーン!

囲んで攻撃してもロクなことないですからね。

遠くからやっつけるに限る。

1Fでリザードマンを上手く足せない場合があるので他のパーティを模索。

ケートス大活躍!スキルアタックタイプ

回避率が上がってもケートスのスキル、セトゥースツァーンの前には無力!

堕天使顕現は基本、スキルをためるのが非常に楽なのでスキルアタックタイプの方が攻略しやすいかもしれないですね。

s3

ただ、この編成だとフィニッシャーが居なくて苦しい展開に。

シルフをアルテミスに変更です。

1Fはケートス、2F&4Fはやっぱりフウ、3Fはアルテミスのスキルでリザードマンを倒す(デジャヴ)

でもってラストは

s4

アルテミスでドーン!

かなりガチャ限使ってますがさすがに安定します。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kei より:

    サタン顕現、自分も行ってきました(*^^*)
    パーティーはウェスタLでアルテミス、庭園のイブラハブラ、タルタウルガー。せっかくスキルマにした庭園2体が使えて良かったです(*^^*)

    非ガチャ限だとフィニッシャーが難しいですよね、バハムートでいけるかな?(・・;)

    サタンはスキルが個性的なのでぜひスキルマにしたい!(*^^*)

    • ナカジマ より:

      keiさん

      おお~!素晴らしい!
      タルタウルガーとイブラハブラが大活躍したのですね。
      僕もスキル上げたのに忘れてました( ˇωˇ;)
      ウェスタはリーダーとしても超優秀ですよね。
      サタンのスキルマ頑張りたいけど等倍だし…水曜日に勝負!

  2. kei より:

    ウェスタLの時、ウェスタのスキルを2マス当てれば倒せたので、
    ミストルティンL、ロキ、ラフトクラティア、イブラハブラ
    なら非ガチャ限でもノーコンできそうです(・ω・)連投失礼しました

    • ナカジマ より:

      keiさん

      情報ありがとうございます!
      連投大歓迎でございます
      ウェスタのスキル2マスで倒せるとは凄まじい。
      顕現ワンパンは男のロマン。

      ロキもフィニッシャーとして優秀ですよね。
      やっぱりサモンズは無課金でも攻略できるように設計されているんだ…やっぱ神ゲーや!

  3. 匿名 より:

    管理人さん
    いつも拝見させていただいてます
    最近初めてアスタロスリーダで寄せ集めのザラシュトラヘルキマイラネルレスでちまちま頑張っているのですが
    アスタロスのサブに使えるモンスターや
    アスタロスで攻略しやすい顕現など教えて頂けたら幸いです!

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      いつもご覧いただいてありがとうございます!
      アスタロスリーダー、良いですね。
      僕は見た目的にも能力的にもアスタロス大好きです(^ω^)

      サブで使えるとなるとやはり顕現のゼノヴァがイチオシです。
      リーダーにしても良いぐらいの強さですし、耐久性が抜群!
      あとはアバトも良いですね。矢印が多いです。

      攻略しやすい顕現はサブにもよりますが、やはりゼノヴァでしょうか。
      コアトリクエが居れば現状一番難しいと言われている滅級もクリア可能だと思います。

  4. 匿名 より:

    アドバイスありがとうございます!
    ゼノヴァですか!!かっちょいくてドストライクでした!!次来た時には石を砕いてでモォ!

    コアトリクエですか…
    現在年末までガチャ耐久レース(?)をしているので血反吐吐きながら耐えます…

    ブログ更新たのしみにしてます(^^)b

    • ナカジマ より:

      ゼノヴァ、超オススメですよ~!
      ステもスキルもリーダースキルも強い!
      矢印も多いし、見た目はカッコイイ。最高です。

      コアトリクエは居ると嬉しいキャラですが、一点狙いは危険ですから装姫など狙うついでにでも…。

      ちなみに僕がアタックタイプでクリアした顕現はバルバレム、ゼノヴァ、ドゥルガー、グランストラスターでした。
      ブログは張り切って毎日更新していますので、良かったらまた見て下さい<(_ _)>