協力マップでGETできるモンスターが強い!これまでのキャラの特性まとめ

サモンズボードといえばイベントでゴツいキャラが手に入るのも大きな魅力!

滅級なんかではフェス限より強いんちゃう的なキャラまで手に入って…たまりませんな(^ω^)b

しかし最近気になっているのは協力マップでGETできるモンスター!

これがまた強いのよ…!

今までに登場したモンスターを見ていきたいと思います!

ザヴラミスの氷島:グラネーザ

氷塊絶零竜グラネーザ

記念すべき一発目の協力マップ・モンスター。

イラストのこの迫力よ…!矢印よし、ステータスよし、能力よし。

チャージを要するのですぐには撃てませんが、覚醒速攻持ちってのも熱い。

回転率も高いですし、MAX3ターンだと9連続ダメージですからね…!

大きい敵になら3マス×9連続で27×50倍!

ただし、相手は火属性の敵じゃないとダメだし、密着してないと3マス当てはできないスけどね。

その辺り、工夫が楽しいキャラ(^ω^)b 今なら共鳴柱にさえ当てれば…ゴクリ。

ヴァルハラの聖戦:ラグナロク:創生

覚醒 ラグナロク:創生

これまた強力なトラップ系モンスター!

覚醒前に味方も踏めるトラップを設置し、覚醒後に速攻で味方に軽減かけつつ、敵には光属性ダメージ2倍状態を付与するワガママスキル。

地味に敵の軽減打ち消しにも使えるところがたまりません。

ステ、矢印、能力なんかは普通にフェス限クラスのハイスペックですな(^ω^)b

エトランジュ大森林:トルヴェール

トルヴェール

こちらは覚醒前から使いやすいモンスター。

木属性の味方へのスキブ効果とカウンタータイプへの回避率アップスキル…

HPタイプ…真姫シアのサブにぴったりすぎるぜ!

覚醒 トルヴェール

特性のアイテム効果アップとエンハスキルで攻撃アップもお手の物。

覚醒に必要なTPも30と軽めなのが嬉しいですね(^ω^)b

ラーウェア熔岩獄:フラシェナ

フラシェナ

イラストがとにかく麗しい…が!スキル範囲の指定が多い!

イブリースと組ませる事を想定したとしか思えないキャラであります。

しかし5ターンの間攻撃5倍は破格!わずか20TPで覚醒できる手軽さも大きな魅力です。

矢印が多い上に飛行持ちなので機動力がイカツイ!

遠間から一気に囲みに来るぞ!気をつけろ!俺も囲まれたい!

堕ちた楽園ベノネジア:カンタレラント

毒園王カンタレラント

防護貫通&毒トラップという扱いやすいスキル…も魅力的ですが、リーダースキルの倍率がフェス限みたいになってますねえ!

最近でこそ5倍とか登場してますけど、属性系で無条件の攻撃4.2倍は相当な水準です。

あと、カンタレラントもTP20で覚醒できちゃうという。

最近は複数体の覚醒も考慮した攻略が有効になってきてるので、素の必要TPが少なくて済むのは有り難いッスねぇ!

雷咆の大地:ミカヅチ

そして新たなスタンリーダー、ミカヅチ。こやつはかなり衝撃的…ガチャ以外でGETできるのが本当に嬉しいモンスター(^ω^)b

覚醒前のスタンゲージをためられるスキルも面白いですねえ!

光属性のシンプルなリーダーとしても充分強いので今後活躍してくれそうです。

ジャイアントキラーまで持ってるところが憎い!

俺的雑感まとめ

いや、やっぱ強いですわ!これはもう、ちょい前のフェス限クラスじゃないですかね…!

どのキャラもひとクセある感じで、使いこなすのが楽しいキャラばかり。

塔や滅のモンスターに比べてスキルが上げやすいのも有り難いですね。

現在開催中の協力マップは7月11日いっぱいまでですが、12日から新たなマップも来るかな?

進化後

とりあえず見た目がカッコイイことは約束されておる。

また強いモンスターがGETできるのか…!?今からときめきますなァ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アイス より:

    始めたばかりということで、グラネーザはスキル上げはおろか、覚醒もできてないんですよね。どこかで復刻とかしてくれないかなと思いつつも、以前からやっていたユーザーさんがたには邪魔になってしまいそうでなんとも言えない気持ちです。

    • ナカジマ より:

      邪魔ってことはないと思います!
      ユニークソウルがあれば問題ない∩^ω^∩
      もしくは討伐みたいにおまけでゲットできるようにするとか…!

  2. ゲソ より:

    個人的に協力マップのキャラは特にイラストが素晴らしいと思います)^o^(
    性能については若干尖ってるような気がしますね_(:3 」∠)_
    ぼくはあんまり使ってないです
    泥駒縛りとかまだあんまり駒揃ってないと重宝しそうですね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      カッコいいやつばっかですね!
      力入ってるなぁ。
      性能的にはちょいクセがありますが…
      面白いスキルが多い!
      ミカヅチが最高かなー∩^ω^∩

  3. ユウ より:

    ラグナロクは今回の協力マップで使ってました。
    ダメ増もですが、被ダメ大きいので95%軽減も大きかった…。
    溜まるまでにやられる事も多かったですが_(:3」 ∠ )_
    ミカヅチはロサと合わせてスタンさせる時に使えそうなので結構期待してます。
    スキルは覚醒前の方が気になる珍しいキャラです。

    • ナカジマ より:

      被ダメ95%は熱すぎますね!
      敵側のパンチめちゃめちゃ強いんで頼もしい存在。
      ミカヅチ&ロサはワクワクするコンビです(^ω^)b
      スタンさせてドドンは爽快感ありますよね~
      覚醒後のスキル、ちょっとムズイけど…

  4. Ken より:

    俺も囲まれたい!(笑)

    ラグナロクとカンタレラントに挟まれる絶望の未来が見えます。

    初心者が最初に覚醒できるシリーズでは、と思ってます。
    癖はありますが、
    リーダースキルは強いし、
    特定のリーダーと組むとお手軽に活躍できるところが魅力的です。
    持ってませんが、チュチュラグナロクとか強そう。

  5. エンド より:

    ミカヅチとトルベールはガチャであたったら大喜びです。ミカヅチのスタンって共鳴柱で強化できるので、かなり悪いことできそうです

  6. Mエリス より:

    協力マップのキャラは、ひと癖ありますがどれも魅力的ですね!

    ナカジマさんの記事とは主旨がズレるかもしれませんが、協力マップは5ヶ月毎の新シリーズと考えられるなぁ、と思ってますので、ガチャで新シリーズが追加されなくなって久しいですが、個人的には全く気にならなくなったくらい、協力マップシリーズを高評価しています。

    むしろ、石は消費しないし、チョット頑張ればスキルマを入手できるし、覚醒素材の入手難易度は低いしで、ガチャ新シリーズを出す代わりの上位互換の新シリーズが協力マップシリーズなのだな〜、と勝手に一人で納得しています( ^ω^ )

  7. 匿名 より:

    カンタレラントだけ覚醒素材がそろわず覚醒できなかったので復刻か交換所追加希望…
    もしくは協力マップ報酬ボスもンスターは一定期間経ったら汎用レヴォルトで覚醒できるようにならないかな