怨魚妃スィシアの評価:6ターンの間物理ダメージを20%軽減&防御力もアップできる

神級ダンジョン 魔海域で入手可能なモンスター

怨魚妃スィシア

ステータス

HP21942とずば抜けて高い耐久性能を持っています。

フェス限のHPタイプにも珍しいほどの高水準。

ただし、攻撃力は156とかなり控えめになっています。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持つため、相乗効果が期待できる。

矢印

7方向と非常に多く、右方向以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

5方向が二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[チェーン]味方全体が6ターンの間物理ダメージを20%軽減
[2nd]さらに防御力がかなり上昇

初期14ターン・最速6ターン

6ターン持続する軽減スキルでスキルレベルMAXにすればループさせることも可能です。

物理ダメージ20%軽減と効果は控えめですが、2ndを発動させれば防御力をアップさせることも。

防御面に特化したスキル構成です。

リーダースキル

水・光属性の味方は攻撃力が2.5倍&HPが1.6倍
カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が2.5倍

2つの属性の味方の攻撃力・HPを強化できる幅広いリーダースキル。

さらにカウンタータイプなら反撃時の威力を2.5倍にできるため、反撃の威力は最大6.25倍に。

カウンタータイプ以外からスキル封印、回復係を編成しやすく、自由度の高い内容になっています。

サブ評価:88点

HPが非常に高く、倒れづらいため味方をしっかりサポートしていけるのが強み。

攻撃力は低いので補佐に専念したほうが良いでしょう。

スキル範囲にタイプ・属性を含まないため、幅広く活躍できます。

怨魚妃スィシアの評価

8.6

HP

10.0/10

攻撃

6.0/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルがループ可能
  • HPが非常に高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    怨む魚の妃…
    あれかな?今まで食べられた同胞の怨み!みたいな
    我々日本人はかなり怨まれてそうだな…
    鰻うまーい!

    • ナカジマ より:

      なるほど、そういう怨みなのかな(^ω^)
      デザインは怖いけどカワイイですねえ。

  2. 匿名 より:

    ホルスと合わせて耐久寄りのシアパを作ればいいんですね!

  3. 匿名 より:

    速攻でないことを気にしないのであれば、浴衣サイリスタやオルトリンデの軽減枠として使えますね。能力も全体化ハートアップっていう一番強い組み合わせですし。

    • ナカジマ より:

      能力のシナジーは素晴らしいですねえ!
      ループできる軽減役っていいなあ。

  4. 匿名 より:

    ちょくちょくエルザパを使ってる身としては、痒いところに手が届くキャラで好き。ヘルスも高いしセリエとかにも入れてもギリギリ運用できそう。

  5. Taka-c より:

    これは良キャラ!カセンコもいますがチャージがいらないのは個人的にはとても良いです。

  6. アカツキ より:

    奇跡的に来月辺りの祭りスタや再びリリースされるかわかりませんがオルトリンデをお迎え出来たら軽減役として使えるなぁと思ってます。物理軽減20%なので心もとない場合も有りそうですがセカンドスキルを発動させれば安定感は増しそうですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      オルトリンデや祭リスタのサブもありでしょうか(^ω^)
      立ち上がりはそんなに強くないですが…
      防御アップ部分も使えそうですね!

  7. I.A. より:

    実に有能なのでスキルマ作りました(*´ω`*)
    20%とはいえども、1人でループできるのは実にステキな寿司屋さん!

  8. いちご より:

    あら、サイリスタ(普通)とのベストフレンズですわ!

    お時間(スキルターン)ピタリ、チェーンなので2ndだって大丈夫!

    あとは火からご自由にお持ちくださいみたいな?!

    ※スキブソウル禁止!リズムがずれるわ。