水鳴の人魚メリカの評価:敵全体への水属性20倍ダメージ&ダメージトラップ設置

海中の楽園で手に入る人魚メリカ

メリカ

ステータス

HP8761とかなり控えめな耐久性能です。

複数の敵に囲まれないよう立ち回りに気を付けたい。

攻撃力は274と高めの水準になっています。

能力と矢印

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

敵全体に水属性攻撃力×20倍ダメージ&ダメージトラップ設置

初期15ターン・MAX8ターン

広範囲へのダメージ&トラップの設置が一度に行えるスキルです。

最速8ターンと範囲が広い割には回転させやすいが、威力は20倍とかなり控えめ。

リーダースキル

全ての味方は、攻撃力が1.8倍&HPが1.4倍

どんな味方でも強化できる範囲の広さが魅力ですが、倍率はどちらも高くはありません。

リーダーとして活躍するシーンは少ない。

サブ評価:82点

貫通Lv.2は持っていますが、HPが低めなので近接戦闘より遠間からのダメージやトラップ設置に専念するほうが無難。

スキル範囲には攻撃・アシスト・水属性のどこでもサブとして活躍できます。

水鳴の人魚メリカの評価

8.1

HP

6.7/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    リセマラアルテミスで始めてメリカLでアルテミス入れたり結構使いましたね〜
    当時はメリカスキルも結構威力があって頼りになってたもんです(´ω`)
    なので思い入れがあって未だに売却出来ないでいますw

    • ナカジマ より:

      アルテミススタート良いですね!
      メリカもリーダーとして活躍してましたか…
      序盤はいいかもですね(^ω^)