カルカをリーダーにしてレラチャシ【神】蠢く殲刃に挑戦!スタンダメージ軽減ソウルGET

エペタムがなかなか手強いですがミッション報酬が貰えますよ!

ミッション内容

ミッション報酬

期間:7/22(日)11:00~7/26(木)10:59
条件:豪儀な鮫姫カルカをリーダーにして1回クリア

うーむ、なるほど…リーダーでクリアって結構難しそうだな。

エリア1

エリア1

クマが斜め4マスに超猛毒を仕掛けてきますなあ。

これ食らっちゃうと1.5万ぐらい減ってしまいました。

ゴーレムが速攻で味方全体にダメージ95%軽減なんてスキルも使われちゃいます。

敵が動く前にある程度頭数を減らしたい…というわけでミレシアの攻撃アップからアーチャーの全体ダメージ!

そこからトラップを踏ませてゴリ押して行きました(^ω^)b

エリア2

エリア2

エリア2は敵側に木属性ダメージ半減をかけて、こっちには木属性ダメージ2倍のスキルを使ってきます。

そしてカマイタチが範囲トラップを設置してくるという困ったエリア(´<_` )

セリエのトラップで上書きして強引に突破してみました。

リーダースキルの効果をスルーしているのもあって耐久面が厳しい…。

ボス戦

ボス戦

ダメージが通りにくい上に矢印なしでトラップ設置とかしてくるんで、このパーティはちょっとミスってますね(´<_` )

スタンさせてダメージスキルでぶっ飛ばすのが良さそう。

やり直そうかな、とも思ったんですがセリエ&ミレシアのコンビが思いの外粘る!

ダメージもぼちぼち通ってるし、これは行けるか?

ゴリ押し

そして誰も居なくなった…

まさかのダブルノックアウト!新たな泥仕合の彼方にたどり着いてしまったか( ³ω³ )

神魔ロサとかスタン取ったり道中の敵を蹴散らしたりするのに良さそうですよ。

そんなわけで、7/26(木)10:59までとなってますのでお早めにどうぞ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    ナカジマさん、流石っす!俺、感動したっす!( ;∀;)ダパー
    同士討ちは狙って出来るもんじゃ無いですからね。貴重な画像になったと思います( ^ω^ )
    私は、ロサとメイシンとアニエト連れてゴリ押ししました(/▽\)♪

    • ナカジマ より:

      ここ難しかったッス(^ω^)
      衝撃の結末へ…
      泥の召喚士が完成してしまった。

  2. てと@OFD より:

    なかなか歯ごたえのあるミッションでしたね。
    ボクはサブ カティ、フォンセ、ジャックので攻略しました。
    副属性、回復、エンハンスがちゃんと積んであればクリアできる感じですね〜
    1マップ目が結構痛いのですぐにエンハンスか回復でサポートできれば難所は少なそうです。

    • ナカジマ より:

      いやあ強かったッス!
      スタンとればよかったですが…
      速攻付きのスキル持ちがいると良さそうですね(^ω^)

  3. マチルダ より:

    まさかの相討ちとは。ほいでもボスが倒れればこちらの勝利なのですね。
    ならば、敵味方どちらも踏めるトラップで相討ちを狙う戦術もアリですね、きっと。

    こんにちは。毎日暑い日が続きますな。
    ランゲイヤー最上層に挑んでいたら頭が溶けそうだったのでカルカミッションやってきました。お供はミレシア・聖夜フォンセ・カレンデュラ。聖夜フォンセのエンハがかかったカレンデュラの防護貫通4マスでワンパンです。確実に仕留めたくてボスを何とか誘導しましたが多分、火力過多だった気がします。

    • ナカジマ より:

      謎の泥仕合を展開してしまいました。
      またしても。

      今日もあっついっすねえ…
      こんな日はひきこもってサモンズといきたいですが、そうもいかないのよね(´<_` ) ミレシアがいるとかなり戦いやすいですね。 やっぱり速攻エンハはジャスティスや!

  4. ぱぱ ☆ ナナイロ ❤️ より:

    ナカジマ師匠 おはようございますm(__)m カルカのリーダースキル生かしても こんな感じでした(*^^*)
    コンボ数激減ってあなた 聞いてないよ~(○_○)!!スタン取る迄 辛抱でした( ・∇・)

    • ナカジマ より:

      おお~正攻法ですね!
      僕はリーダースキルフル無視系で行ってしまいました(´<_` ) なかなか手ごわいですね!

  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    サブにフォンセ、ヴィルゴ、ミクテクでミッションクリア。
    ヴィルゴのカウンターにアークドライブで火力を出そうと思ったらクロカン(笑)
    不意打ちでスタン要員として役に立ちましたが。
    毒さえ気を付ければ余裕でした。

    • ナカジマ より:

      ここはスタンが大事ですね~
      ヴィルゴ&フォンセという組み合わせもいいですなあ。
      エリア1が厳しいイメージ。

  6. 匿名 より:

    サブに恵比寿、ロンハー、ミレシアで行ってきました。
    道中はミレシアエンハの恵比寿のオートダメージで、サクッと、
    ボスはエンハからのハイカンで終わりです。

  7. ユウ より:

    2マップ目で2人倒れましたが、何とかギリギリでクリア。
    報酬がスタンソウル多めなので、スタンス耐性を使う流れが来てますね。

    • ナカジマ より:

      スタンソウルに注目が集まっている!
      何かと便利なソウルなので今のうちに確保しておきたいと思います(^ω^)b