ランゲイヤーの塔 創生 最上層のボスをブロック&1億防御の上から撃破する召喚士あらわる!

推定防御力1億&9千万ブロックを穿つ、ザルバ魂の一撃!

ブロック&防御貫通

フォースィジア撃破
画像提供:グッピーさん

なんとアイテム生成・共鳴柱を利用した超威力によるフォースィジア撃破!

すごいスクショを魅せていただきました(^ω^)b

なんと1.3億!ダメスキ強化ソウル分だけでも6000万になってますね。

反撃を使わなくてもこれほどのダメージが出せるとは!

それではこの威力に至った経緯を紐解いてみましょう。

最大20倍の攻撃倍率

嵐天星獣ジョーヴェ

オートダメージを付与すると最大で攻撃力が20倍に!

この超威力を叩き出すためには高い攻撃倍率が欠かせませんね(^ω^)b

フィニッシャーとなるザルバ

ザルバ パワーアップ

2018年2月9日に大幅パワーアップし、チェーンプラスを使えば2ターン攻撃20倍が実現。

コンボや反撃時はもちろんのこと、オートダメージの発射台としても驚異的な攻撃力を手にしました!

攻撃力は260が元の数値で、攻撃強化+50、攻撃吸収+50、ギルド補正が60としても420といったところでしょうか。

20倍なので攻撃力は8400に。

オートダメージ&アイテム生成でサポート

リヴァイアサン 評価

リヴァイアサンのオートダメージはなんと縦一列に100倍ダメージ。

さらにアイテム生成により、攻撃アップも可能です。

画像では攻撃アップアイテムを2つ取得している状態とのことですので、攻撃力は2倍になっていますね。

100倍×2倍で200倍のオートダメージ。

仕様についてはこちらをどうぞ

スキル共鳴柱で威力アップ

トヨタマヒメ

覚醒前のスキル封印も超強いトヨタマさん。

覚醒後の特性はスキル共鳴柱なので、最大レベルまで上げればダメスキの威力を6倍にできちゃいます!

計算してみる

LS20倍×攻撃420×スキル20倍×100倍×アイテム2倍×共鳴柱6倍×副属性1.3倍

262,080,000ダメージ!ここから1億が防御力により減らされることでダメージは1.6億…あれ?ちょっと合わないな…と思ったらスクショのタイミングによるズレでした。

画像

実際はコチラ!

さらにこれが2マス当たってダメージスキル強化ソウル分も加算されるんですよね…。

フォースィジアは推定でHP9000万という噂なので充分ワンパンできちゃいますな!

まとめ

やはりパワーアップした共鳴柱の威力はこれまでの攻略方法を大きく変えましたね(^ω^)b

それにしても1ターン間が空くオートダメージ、しかも縦一列を共鳴柱に当てないといけないという…それもアイテムによる攻撃アップ効果がある状態じゃないといけませんよね。

フォースィジアは7000×3回という鬼みたいな通常攻撃をかましてくるので、むちゃくちゃ難しそうです。

それにしても新しい塔の攻略法が登場する、というのは熱い!

グッピーさん素敵なスクショを有難うございましたm(_ _)m

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みや より:

    私はジョーべL、レム、リヴァイアサン、シアのパーティでボスワンパンでした
    シアの共鳴柱6段階目、リヴァイアサンのオートダメとアイテム生成の剣2本、レムのTPスキルからの鉄球乱舞でワンパンできました
    やっぱり、物理優遇はレムが生きますね

    • 匿名 より:

      みやさん
      進化前の撃破も同じ感じでしたか?
      TPがカツカツになりそうですが良かったら教えていただければ!

      • みや より:

        進化前は、TPスキルは使わずに、アイテム生成の剣と踏むのと、共鳴柱を育てながら鉄球乱舞を当てて進化前を撃破しました。
        その後、レムのスキル溜めながら、再度剣を踏んで、TPスキルからの鉄球乱舞でワンパンです。
        ちなみにTPソウルは3人積みです

  2. 匿名 より:

    お疲れ様です!
    やっぱりグッピーさんだ!
    あまりに恐ろしい。

  3. パン より:

    グッピーさん
    ありがとうございました!
    楽しかったです!

  4. より:

    防護貫通ですらないダメスキで突破できるんですね…すごい。搭のギミックすら力業で粉砕できるようになる日が来るとは…

  5. とりとり より:

    みやさんのパーティでクリアできました!
    みやさん記載の条件で、剣1つでもワンパンできました!

  6. SK より:

    こんにちは

    グッピーさんのパーティでクリアできました。
    ギルド補正に不安があったので、毒胞を使いました。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m