パズドラにバハムート、ヨシノ、テンフーファ、ベリアル、オラージュにラルグたちも登場予定!

さらにスキルやステータスなど性能も公開されてますよ~!

かなり力の入ったコラボだなぁ…これを機にサモンズボードを始める方が増えますように(^人^)

以下、公式広報のムラコさんより公開された画像など。

猛激竜・バハムート

猛激竜・バハムート

おお~なんか…あんまり違和感ないな!やっぱり同じ会社だしモンスターのイラストも雰囲気が似てますな。

回復は全然無いけどやたらHPが高い…攻撃アップ&広範囲へのダメージなので、原作に忠実ですね(^ω^)b

夢見草のヨシノ

夢見草のヨシノ

なんとヨシノが参戦!?属性が火と木属性になってますね。

これはサコンの火属性なのかな(^ω^)特定の属性からのダメージが減るリーダースキルかあ。

500友情ポイントで1回引けるガンホーコラボ友情ガチャのラインナップがリニューアル。

この2体は次のガンホーコラボ友情ガチャから新登場だそうです。

そしてここからは魔法石6個で1回引けるコラボガチャのキャラたち。

テンフーファ

テンフーファ

おお~大出世!テンフーファが抜擢されてます。

ほんで今のパズドラのキャラってこんなにHPが高いのね…(´<_` )

麒麟の究極進化ぐらいまではやってたんですけど。

ステータスの回復はやたら低いけど、リーダースキルは回復寄りになってますね。

コノハナサクヤ

コノハナサクヤ

荻原プロデューサーもお気に入りのコノハナサクヤ。やはり登場したか…!

リーダースキルは似ているようでちょっと違いますね。もう少し攻撃的。

スキルは結構回転する回復スキルって感じ。

ヘレネー

ヘレネー

ヘレネーも登場!リーダースキルがぽいなあ~。

スキルの内容はオリジナルになってますね。ちなみにみんな副属性が付いてるのね…。

煉獄の双星ベリアル

煉獄の双星ベリアル

ベリアル!こっちでもタフだなあ~。

スキルは結構再現されてるような気がします。

リーダースキルもそれっぽいですね(^ω^)

商の神メルクリウス

商の神メルクリウス

自身で木ドロップを増やしてコンボを組みやすくして、リーダースキルでコンボ数に応じて攻撃力がアップする。

パズドラにはトラップが無いからこういう表現になるのね。

凍刃神獣シュスト

凍刃神獣シュスト

シュストはHPが激減する代わりに大ダメージスキルを撃つタイプ。

リーダースキルもディフェンスタイプっぽくなってますね。

貞潔の女神アルテミス

貞潔の女神アルテミス

そしてアルテミス!覚醒前の姿ですね!なかなかいいチョイスしとるじゃないか(^ω^)ハハハ

回復の5個を十字消しとかあるのか…難しそうだなあ。

双殲装姫オラージュ

なんと!イラストのまま動くとな…!

まあサモンズボードでもちびキャラが動くんですけどね、これはこれで新鮮。

スキルは割合ダメージ系なんですね。そういえばギガグラビティとかめっちゃ強かったな昔。

焔翼神獣ラルグ

広範囲へのダメージスキル持ち。

リーダースキルもそれっぽいなあ。シュストに比べて優遇されてる気がする…

黒奏真姫ノア

真姫からはノアが登場だァー!闇属性のHPを盛れるところは再現されてますね。

ターン遅延スキル持ちとは。

まとめ

多いッスね!もうこれはサモンズボード×パズドラ×クロノマギアコラボで良いのでは…!?

ディバインゲートとかどこ行ったんや(´<_` )

サモンズボードはガンホーさんのスマホゲームの中でも2番めの売上らしいので結構扱いも良い気がしますよ。

パズドラの世界でサモンズボードのキャラが大暴れするなんて嬉しいネ。サモンズボードの方にもそろそろ来ても良いのよ…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    パズドラのラインナップ豪華ですねw(゜o゜)w
    サモンズは月曜日の7時からメンテ入るかもしれませんね( ^ω^ )ガチャも7時までですし( *´艸`)楽しみです~

    • ナカジマ より:

      かなり充実のラインナップですね!
      これは期待できますよ…
      メンテも告知があったし、実装は近い(^ω^)

  2. ぬまっし より:

    サコンの火属性(イラッ)

    しかしめっちゃ出張してますね!サモンズ はキャラが豊富ですなあ〜)^o^(

    サクヤとメルクリウスちゃん…
    パズドラに行く前にうちに来てもいいのよ( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      サコン、奥さん可愛すぎ問題!
      サモンズはキャラがやたら多いっすね。
      メルクリウスとかパズドラで活躍してたら嬉しいなあ。
      最近あんまり使ってないな(´<_` )

  3. ゆゆゆゆゆ より:

    どちらもやっている身としては両方のゲームでノアが強いノア嬉しいO(≧∇≦)oです
                              (のは) 

  4. 匿名 より:

    アプデとかパズドラでの開始日的にサモンズでも月曜開始っぽいですね。

    • ナカジマ より:

      来るっぽいですね~嬉しいなあ(^ω^)どんな内容なんだろう?
      ワクワクしますなあ!

  5. より:

    ディバゲだけじゃなく一時期アプリ雑誌に記事を出してたセブンス・リバースとかね…

    サモンズ売上2位なんですか
    面白いしキャラも魅力的なんで順当!かな?

    キャライラストはサモンズでも動くようになってほしいかも…(^^

    • ナカジマ より:

      セブンス・リバースって今どうなってるんでしょう。
      全然続かなかったな…
      サモンズは月間1億ぐらい売上があるという噂ですね。
      イラストが動いたら嬉しいなあ(^ω^)
      デルフィニウムとかスゴそう。

  6. Ken より:

    ドラゴンぶっ殺すウーマンのメルクリウスは強いかも。
    ラルグさんは高難易度も行けそうな周回より。で忠実に再現。

    • ナカジマ より:

      メルクリウスいけそうですか!
      ラルグも強いんですね(^ω^)
      僕はもうどれが強いのか…わからない

  7. てんどんまん@OFD より:

    ガンホーの中で、サモンズが、売り上げ2位とは(^^;これからも、お布施続けます(笑)お布施の代わりに、プレミアムガチャチケください(^^)

    • ナカジマ より:

      らしいですよ!
      ガンホーさんの中ではなかなかの存在感なのではないかと(^ω^)

  8. ディバゲ好き「だった」サモナー より:

    おいディバゲどこ行ったし(*`д´*)
    ロキとかギルとか居ただろがい(。・ˇ_ˇ・。)
    アーサーだけとかくァァァああああああバンバンバン(`Д´)ノシ

    • 匿名 より:

      ロキもギルも無印キャラなので……残念ながら実装はないと思いますね……

      自分もディバゲが好きだったので気持ちわかります。

      無印が続いていれば、ヴィヴィアンとかクロウリーとかカナンとかパズドラに出たのかもしれないと思うとかなり悲しいですよね……
      ゼロは何でああなった?

    • ナカジマ より:

      ディバゲ…
      アーサーは一応覚醒して居るんですけどね(^ω^)
      クロウリーとかめっちゃ人気出そう。
      あの御御足はやばいぜ。

  9. 匿名 より:

    サモンズあんなに人気なかったのにジワって来てますねぇ
    こんなにしぶとく成長したアプリはほかに見たことありません笑

    • ナカジマ より:

      人気無かったんですかね?
      割と堅実に歩んできたような…
      でも一時はディバゲの方が勢いあったかな??

  10. 匿名 より:

    サモンズ面白いですからね。

  11. 匿名 より:

    自分はコラボきっかけでインストールしましたよ。リセマラ+最初の10連で花嫁オラージュが二体出たので強そうと思って( ̄▽ ̄)

    上の画像の中だとラルグとメルクリウスが強そうですね。

    • ナカジマ より:

      おお!素晴らしいスタートですね(^ω^)b
      しかも2体。
      メルクリウスとラルグ…ははあ、なるほど。
      メルクリウスはあっちで出世したなあ(´<_` ) こっちでも覚醒とかしないかな…

  12. シシャモ より:

    サモンズから脱却してしまった俺ですけどパズドラでコラボキャラ見れてうれしいです

  13. 匿名 より:

    サモンズ側でもガチャやるのかなって考えると嬉しい悲鳴が
    今までガンホー内の自社コラボで課金ってディバゲ×ケリ姫くらいしかなかったので油断してましたわ

  14. 匿名 より:

    パズドラ勢に聞いたらシュスト君は複数体キープ必須級に当たりらしいですよ!

  15. やんやや より:

    懐かしい、、、このコラボがきっかけでサモンズボードを再インストールした民ですが、振り返ればサービス開始最初期に一度初めて数ヶ月やって(朱雀青龍ナイトメアカオスヘルキマイラが強かった頃)飽きて…その後もう一回だけフラマ最強時代にリセマラして遊んで楽しかったけど1ヶ月程度で飽きて…今ではガンホーコラボからずっとログインしてることを鑑みるとサモンズボード成長したなぁ…と関心してます。

    気分良いし、暇。。。とかでは断じてなく✩5周年✩ということでめでたいので! 現在のパズドラでのキャラ評価をしていこうかなと思いますうぅぅぅー(星五ガチャ限は除く)

    〜星六キャラ〜

    ・ベリアル(!!!)
    とても優秀なキャラで必須になることはなくとも居れば幸せ。
    硬いけどHPが低い敵→根性持ちの敵という連続ムーヴに1つのスキルで対応できるのは今でも強く、way特化ということで今で言うとシェアトやマドゥなどと相性がとてもいいです。

    ・メルクリウス(!!!)
    これは7コンボしない前提ならドラゴンタイプ相手への理論値ダメージはぶっちぎりで一番高いです、なので欲しいという人は結構居る感じ。

    ・シュスト(!!!)
    “ブレスで倒せるならブレスで倒せ”のパズドラでは度々周回編成に必須になったりします、オラージュなどとの兼ね合いが強み。
    スキルは300倍ブレスと現状最大倍率のものでいろいろな場所で使えます。

    ・アルテミス(!!!)
    この方は現状進化用キャラに与えるダメージは他の追随を許さない圧倒的トップ性能です。
    ジルレガート降臨に持っていけば柱破壊無双出来ます()

    〜再レアキャラ〜

    ・オラージュ(!!!!!!!)
    ソロ水周回リーダーでハイパーかなり強いです、超覚醒でスキルブースト×4になったことにより代用不可なんてものじゃないレベルで強いです、強すぎぶっ壊れ
    スキルもかなり希少なので価値が高いです

    ・ラルグ(!!!)
    こやつは少し前に実装されたニーズヘッグという毎ターン確定ドロップ生成ができる、降臨キャラと相性のいい周回リーダーです
    中難易度ダンジョンではとても強力な言わばエンドレス高速雑魚狩りの王。(瞬足履いてる)

    ・ノア(!!!!!)
    無効貫通という最近増えてきた、敵が使う“強すぎる攻撃ばーりあ!”を貫通してダメージを与えることに特化しています、他のキャラ同様に超覚醒の実装でさらに強くなり今でも〘五本の指〙に入る程の壊れ無効貫通キャラです、バランスタイプなのも強み。

    〜次は誰でも手に入れることが出来たサモンズボードのキャラ評価です〜

    ・バハムート(!!)
    実装当時はやばい!人権!などと言われていましたが最近では見る影もなくなりました、他に強いブレスがダンジョンで実装されたのが大きいのかなと。

    ・ヨシノ(!)
    唯一無二性能ではあるので趣味で使う人は居そう。

    ・フラマ(!!!!!)
    経験値効率のいいぼーっとして出来る周回で今も最前線貼ってるキャラです。
    Lsでカウンター出来るので弱いボーナスダンジョンなどでは余所見してても0コンボずらしするだけで敵がばったばった倒れていくというかなり優秀な性能を持っていたりします(っょぃ)

    〜余談〜

    やはり先日覚醒をしたフラマ、オラージュが次のガンホーコラボでどのような強化を貰えるか非常に楽しみですね
    今でも強いのにどうなってしまうのか、、、!

    それにサモンズボードでイデアルが覚醒した際、原作通り闇属性に変化するのかに期待が高まりますね、それに伴いLsが「水・木・光・闇属性の味方は、攻撃力が4倍&HPが3倍。水 木 光 闇の中から三属性以上同時攻撃で7.5倍。」とかになればパズドラでのイデアルのLsを受け継いでいる感じで最高です!

    人気が高いキャラなのでこのくらいLs壊せばパズドラからもっとユーザーが流れてくると思います、イラストはパズドラと同等以上の出来ですし。。。
    あとはペンの需要と供給のバランス&UI改善などすればどっとユーザーが増えるんじゃないかな。

    以上、特に需要のないパズドラから来た初心者サモンズボーダーの評価+αでした。