カルカをパーティに編成してハウブル観測遺跡【滅】星喰いの大樹を攻略!

テラーのHPって約300万ぐらいですよね、今だと凄く少なく見えるなあ

リアルタイムの時はどうやって減らしたもんか、いろいろと頭を悩ませたモンです(´<_` )懐かしい…

ミッションあり

【滅】のフロアを豪儀な鮫姫カルカを編成に加えて1回クリア
【期間】7/28(土)0:00~7/29(日)23:59

スタンダメージ軽減ソウルLv.35が貰えますよ!

とりあえずスロットが余ってたら付けておいたらエエぐらいの感覚で最近は付けてます、スタン軽減ソウル。

エリア1

大ダメージ

ここはバリアも無いので普通にダメージスキルで突破できますね。

今回は最近手に入れたラルグさんを起用してみました。

ダメージスキルは左方向に寄ってるんであまりこのダンジョンとは相性良くないんですけど、威力は充分過ぎるぐらいですね!

エリア2

ノックバック

ここはバリア持ちばっかなんでダメスキで倒すのが大変だった思い出。

ハツミの多段ダメージスキルが大活躍してくれます。

でも初心に帰ってオラージュのノックバック効果を活かしてみました。

カルカが右側に矢印が無いのが地味にいい感じ(^ω^)b

エリア3

硬い

ここもダメージスキルでぱぱっと突破するつもりだったんですが…

バロールが思いの外硬い!

スキアタじゃなかったら攻撃アップ欲しいですね。それか高倍率のリーダースキル。

エリア4

ラルグ

ここもエリア1同様、バリアが無いのでラルグ無双してみました。

オートダメージがもつと余計回転率が高く感じられますねえ…!

ずーっとダメスキが発動しているイメージです。強いなあ。

エリア5 ボス戦

ハツミで焼く

ここはハツミさんの出番ですね(^ω^)b

ススッと近寄ってダメージスキル一閃!無事倒すことができました。

テラーも初登場から二年半ぐらい経つんですねえ。

バルバレムの覚醒もあったし、いつか覚醒来るのかな?

今でも充分強いからもし覚醒したら並みのフェス限より強くなりそうですな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    クロユリ、カティ、メイシン、カルカでサクッとw
    配置ミスでエリア2とボス戦でやり直しましたが。
    全員生存クリアでしたが、楽し過ぎかなf(^_^;)

    • ナカジマ より:

      テラーももう何回か復刻してますしね(^ω^)
      ささっとクリアしちゃって良いと思います!

  2. ねぎま より:

    以前はエリア2が越えられなくてあきらめてましたが、メンツが揃ったいまチャレンジしたらあっさりクリアできました!

    ラルグL、ヴィニエーラ、チョウカロウ、ハツミで周回してます。エリア2はチョウカロウでバインドしてやり過ごしました。

    • ナカジマ より:

      おお!
      チョウカロウで対策ですか(^ω^)
      シブいですね!
      ここはハツミが輝きますなあ…

  3. ルー より:

    せっかく交換して反射が無いので夏仕様ブリュンヒルデで攻略してみました!
    まあ道中出張組に頼りっきりだったんですけどね(´・∀・`)
    ネスでスキル加速、ブリギットで軽減とチャージで2面のカウンター回避、シアで回復+雑魚処理用のカウンター付与、ボスはブリュンヒルデでワンパンです。倍速でよく見てなかったんでわからなかったですけどブリュンヒルデがソウル有り副属性が烈で700万近くはエンハ無しで飛ばしてたと思います。

    • ナカジマ より:

      あっスゴイ!
      ブリュンヒルデで突破できるんですね。
      チャージで凌ぐ作戦は防御アップにも繋がって良いですなあ。
      そしてさすがの火力…!

  4. Mエリス より:

    初登場時にクリア出来なかった、唯一の滅級だったのは遠い昔、、、

    カルカ入り★6泥駒パで、ぼんぼんシャプっ、とクリアです(o^^o)

    • ナカジマ より:

      おお~ぼんちゃん!
      ラシャプでぶっとばせるんですね(^ω^)
      初回は難しかったっすけどね~それも遠いむかしのこと…

  5. ぱぱ ☆ ナナイロ ❤️ より:

    ナカジマ師匠 おはようございますm(__)m クロユリとの比較の為
    シロユリで行ってみました❤️
    セレッサ優秀過ぎて 恐い
    ((((;゜Д゜)))

    • ナカジマ より:

      サブにセレッサはやばすぎますね(^ω^)b
      水属性なのにテラーぶっとばせるのかあ…

  6. かじ(みのむし@OFD) より:

    イヴェルL、フレイバルカン、ミレシアでミッションクリア。
    1Fはミレシアエンハで雑魚を掃除、2F、3Fはフレイバルカン、テラーはイヴェルエンハからフレイバルカンで終わりです。
    殺られる前にやるパーティーです(^^)

    • ナカジマ より:

      フレイバルカン良いですね!
      僕は持ってないんですよね~
      覚醒イヴェル、僕も使えばよかったな(^ω^)

  7. リョージ より:

    アニエトLでさくっと。
    以前周回していたときに、ラルグクラスのリーダー倍率ならエンハ無しヴィカラーラでワンパン出来るのが分かっていたため、バロールの意外と高いHPと攻撃に気を付ければ問題ないですね。

  8. 参吉 より:

    カルカミッション、カルカリーダーでやってみましたがとりあえずボス戦までは行けました。
    事故でスキル貯めが出来ないまま突入して敗退する無惨な結果になりましたが、カルカリーダーでも行けそうですね。

    そんなこんなで消費出来る回復薬が尽きてきたのでリーダーをクロユリに変更してあっさりクリア。
    最大倍率25倍は勿論の事ですが、60%軽減とASによる回復で安心して戦えるのはやはり強力ですねぇ。

  9. より:

    反射がないと楽ですねー。ハザン君が5回連続でやる気を失っていてもなんとかなりました。フォースィジアは地味に活躍の場が多いですよね。

  10. プラガット より:

    アルシェLでクリアしました。
    テラーが来たら行ってみようと思ってたんですが、エリア2用に考えていたロヴィアタルの枠にカルカ姉さんを入れたので、コンボ増打ち消されて苦労しました。(((^_^)

  11. ゲソ より:

    手抜きです_(:3 」∠)_

  12. Hiro より:

    全くミッションと関係ないですが経験値Lでクリア出来ました( ^ω^ )