貪りの地【神】終わりなき貪欲獣をメロニアLで攻略!トウテツGET

ガンホー超絶コラボで忙しくなったと思ったら神級まで来たよ!

トウテツ顕現

エリア数は3で、全部大きい敵だけの登場となっております。

とりあえず何をしてくるかわからないのでリーダースキルに復活効果のあるメロニアで様子見。

エリア1

コンボで

矢印の攻撃力が高めのカランが登場します。

AIは割とガンガン突っ込んでくるタイプっすね。

攻撃アップやクリティカル率アップでバフりながら殴ってきますので反撃とか使うと良いのかな…と思いきや、エンハ&コンボで倒せちゃいました。

リーダースキルの攻撃倍率は4倍なんで、HPは高くないようですね。

エリア2

バーバ・ヤーガ

バーバ・ヤーガが出現!こちらも割と素で殴ってくる感じっすけど…

スキルダメージ軽減が付いていますね。スタンさせて解除も良さそうですが、ここはペルーンのオヤヂにお願いします。

攻撃アップスキルも併称してハイカウンターを当ててみましたが、こんな火力いらないかも。

エリア3 ボス戦

トウテツ

トウテツが現れましたね…そしていきなり先制攻撃!

スキル封印ちゃうやろな~!?と思ったら25ターンのスキル封印だったぜ!

最近この流れ多いですな(´<_` )

その後はこちらの回避率を低下させてからの物理ダメージスキルを使ってきます。

倒れる

なんかすごい広範囲の物理ダメージスキルを食らってしまったぜ…

一度復活してスキル封印を解除しつつ、敵のダメージスキルを遠巻きに眺めてみます。

防御力が高いらしく、矢印で攻撃しても1しか通りませんね。こりゃ毒で倒すのが正解かな?

割り込みでHP激減

トラップ意味なし

残り15ターンで自身にHP激減スキルを使ってきました。

さらに物理防御力も低下。HPがミリも残ってないので小突いたら倒せそうやん!

と思いきや結構タフい。粘るじゃないの…。

ミレシアで攻撃アップしてからコンボで倒せました。

トラップは解除されるし、ここはセリエじゃなくて他のキャラのが良いっすね。

トウテツGET!

トウテツGET

なんと初期が12ターン!最速8ターンなのでスキル上げがめっちゃ楽ですね(^ω^)b

これなら耐久してからの勝負でもそんなに時間がかからなくて助かる。

広範囲へのダメージスキルを持っていて、水属性の攻撃タイプ…今まで居そうで居なかった感じ?

リーダースキルもなかなか優秀ですね(^ω^)b

とりあえずスキルマ目指して周回頑張って来まーす!

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コメント

  1. マチルダ より:

    ありがとう2.5倍。
    トウテツさんストレートでスキルマになりました。

    こんにちは。
    安定のジョヴィメルで行きましたが25ターン封印は痛いですね…道中はまだしも、ボスはサクッといけませんでした。

    ヴィヴィアンとメルディンでハートを取りつつ耐えて、封印が解けたら囲んで叩いておしまいです。

    • ディバゲ好き「だった」サモナー より:

      おんなじことしてるわ
      ワシもずっとヴィメルでハート取って
      ひたすら逃げてたゾ

  2. 匿名 より:

    訳が分からん敵だな。

  3. アカツキ より:

    アニエトL、ロサ、ミレシア、エイルでハート耐久しました。
    なかなか時間のかかるダンジョンですね。上げ幅が少ないのが救いですが( ^ω^ )
    何か引き金になって早めに防御ダウンするのか(-ω- ?)ですね。

    • ナカジマ より:

      上げ幅が少ないので許せてしまう…
      やっぱり同じダンジョンをくるくる周回するのは苦手です。
      防御低下、そういえばしない時があったなあ…

  4. ルー より:

    復活使わないと25ターン耐久とかいうクッソ周回めんどくさいダンジョンですね…とりあえず復活を思いつかなかった自分はアニエトLでクリアしました。バリアを割ると物理が入るようになるのでバーバ・ヤーガのところでアニエトオートダメを付けてセレッサで突破、封印のお陰で25ターン保持されるのでそこまで耐久、封印がなくなるタイミングで2体十字列に置いてバリア破壊一人を十字列から外して大ダメージ回避、セレッサエンハで終了です。てか自傷ダメージで99%ほどHP消えるときに1億ちょい削れてるんですよね(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      25ターンが長いですね( ˘ω˘ )
      こういった試みもいいですけど、あまり長いとだれてしまう…
      んですが、スキル上げ幅が少ないので良いかなあ。
      1億ちょい!?
      そんな減ってますか!ということは100万ぐらいは残ってるのかな。
      エライタフなやつですねえ。

  5. まろまろ より:

    おつかれさまです
    コンボ数で割り込み入るみたいですね・・・
    痛い物理ダメージと共に自身に割合ダメージ入れよります。
    復活Lに回避UP入れてぼこぼこ殴るのが速いんですかねぇ?

    • ナカジマ より:

      なるほど、コンボ数だったんですか。
      割合ダメージが入ると攻略しやすくなりますが…
      回避スキルが良さそうですね。

  6. 召喚された召喚士 より:

    Lメルクーア、Sウラムラ・テラー・エペタムでクリアしました。個人的に神級は周回当たり前の難易度に成り下がっていたのですがこれは苦戦です。ボス戦まず皆死ぬ位置に配置して18コンボを叩き込み割り込み即死からの復活。次にエペタムスキルで物理防御を下げてからの復活後にテラー無敵で2ターン割込みを発動させてボスHPを限りなく減らす。締めにスキル全開放の24コンボでフィニッシュでした。敵初期位置が固定なので囲みが楽なのでこのパで安定周回はできそうですが、最適解ではない気が凄くしてます。

    • ナカジマ より:

      復活がかなり速そうな気がしますね!
      封印は大変だなあ、対応が…
      それだけスキルが大事なゲームってことですね。
      クリアはできるけど高速周回は…という感じでしょうか。
      でもスキル上げ幅が少ないので問題なし(^ω^)b

  7. 二虎 より:

    18コンボで割り込み割合ダメージを撃たせて回避しつつ、封印解除してもらってダメージスキル当てて弱体化させたら18コンボ割り込み複数回打ってHP減らして射程圏内に入ったら物理で倒す的な攻略なんですかね?時間がかかりますな

    • ナカジマ より:

      なんと、そんな割り込み条件だったんですね。
      情報ありがとうございます!
      最適解を見つける前にスキルマになりそう(-_-)

  8. ガブガブ より:

    何の嫌がらせですか?
    このダンジョンw
    ダルい!ダル過ぎる!!
    こんなん楽しく無いのぉ(´д`ι)

  9. 匿名 より:

    もうやりたくありません。
    イデアル試しに使ってみましたけどこのダンジョンはイデアル関係なしに面倒くさいですね

  10. 匿名 より:

    復活からのホワイトラビットで、割り込み回避しながらハイカウンターで〆ました。
    流石ウサギ先生や。

  11. 匿名 より:

    スバルLで18コンボしないようにして
    時間をかけてクリアです。

  12. 匿名 より:

    このパーティで回避しながら殴り続けました。最後は反撃前にエンハ殴りで倒せました。それにしてもホワイトラビットの回避アップは圧倒的ですね!ホルスだとたまに当たってしまうんですがホワイトラビットを使っていると誰にも1回も当たった覚えがないです。

  13. リン より:

    ボスはこちらが手を出さなければ動かないので、強スキルの当たらない写真の位置で25ターン待機。
    ボスHP減ったら、15コンボ以上に気をつけて、適当に殴る。
    頃合い見てメルクーアのスキル使用してトドメ。

  14. チャッピー より:

    シアパーティーでクリア。 からくりが分かれば、そんなに難しくないボスでした。

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