今サモンズボードを始めようか迷っているあなたへ

僕が今思う事のまとめ

s1

今って結構始めるのに良い時期だと思っています。

というのも今超絶アップ対象になっているモンスターが強いんですよね。

期間は12/11(金)10:59まで。

イヴェルも超強いですし、ハウレスやイシス、ハルマやアテナなど強力なキャラたちが超絶UP!×4と確率アップ中。

s1

個人的にイチオシはハウレス。

リセマラでこの子当てたらあとは完全無課金でもほとんどの高難度ダンジョンをクリアできますよ。

カウンター対策されない限り、全部行けるかもしれない。

その他にも

光結晶をたくさん配ってくれる

ステージクリア時や毎日のルーレットで沢山貰えます。

ほぼ毎日貰える週もあったり。

ガチャで最高レアリティのキャラが当たりやすい

ダウンロード突破記念時は11連全部が金駒なんてことも。

s8

そのうち半分以上が最高レアリティってこともあります。

イベント系モンスターが超強い

s8

クリアは難しいですが、最高難度ダンジョンで手に入るバルバレムはどのフェス限より強い(と思う)

その他

「ガチャ限ってほどじゃないけど、スキルレベル上げやすいことを考慮したらこっちのが強いかも」

「むしろガチャ限より強いじゃないか…!」

というモンスターもイベントダンジョンで手に入ります。

片手で手軽に遊べる

最高難度ダンジョンはじっくりやればよいですが、日ごろの周回ダンジョンは片手でさくっと遊べます。

レベル上げ用のホーク集めに時間も全然かかりません。

スタミナ回復薬もたくさん貰える

一気に数十個貰えるなんてことも。

周回ダンジョンに課金しなくてもガンガン周回できちゃいます。

ギルドは強制じゃない

そもそも入らなくてもいいし、1人ギルドでだってゲームはできます。

ギルドに加入してもリアルの生活が縛られたりはしません。

ただし、置いて貰っているのだから迷惑をかけない程度には実績は必要です。

など!お金をかけずにここまで手軽にやり込めるソシャゲは他には無いと思っています。

モンスター同士の相乗効果を考えるのも楽しく、プレイヤースキルが高い人は驚くような編成で高難度ダンジョンをクリアされています。

とても面白いゲームなのでぜひ一緒にプレイしましょう(^ω^)

個人的にここはどうかなと思う

褒めちぎりましたが、今みたいな神ゲーになる前は理不尽な攻撃も多く、ほとんどノーコン無理なんじゃないかと思うようなダンジョンもありました。

あと、ガチャで新しい★6モンスターの的中率が高くありません。

「ハズレにくいけど当たりやすくもない」という感じでしょうか。

DL記念フェス以外では普通に★4もザクザク出てきますので注意。

無課金でためた石なら悔いはありませんが、課金して新しいキャラが1体も当たらないとちょっとヘコみますよね。

というわけで「なんか面白くてやり込めるけどそんな金も時間もかからないゲーム無いかな」という方ぜひにおすすめです。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エイデイル より:

    こんばんは!サモンズボードをゴリ押しされた者です(笑)
    ご丁寧にいろいろ教えて頂いてありがとうございます!
    甘えついでに(笑)
    最初のガチャでトリスタンが出ました。
    とっても可愛くて格好いい!好みですがゲーム始めてよろしいでしょうか?
    良かったら教えて下さい、よろしいお願いしますm(__)m

    • ナカジマ より:

      エイデイルさん

      こんばんは!
      いやあ始めていただけたなんて嬉しいです。
      ゴリ押しした甲斐があった(^ω^)

      トリスタンは可愛いし綺麗だしスキルアタックタイプとしては最強クラスの攻撃スキルなんですが…
      リセマラは続行をオススメします<(_ _)>

  2. カルラ より:

    イヴェルは、高難易度以外にも、ユートピアダンジョンなどの周回もこなせる万能リーダーですね!サブでも使えますし、リセマラにはもってこいだと思います。高難易度においては、ハウレスの方がいいかもしれませんが、そのハウレスのサブにもイヴェルが編成できますしね。

    • ナカジマ より:

      カルラさん

      ユートピアもさくさくで序盤からぶっ飛ばしていけそうですよね。
      耐久性能も割と高いし…中盤ぐらいまではノンストップかも。
      ハウレスのサブにイヴェルとか想像しただけでも恐ろしいパーティが組めますね。
      ホント羨ましいです(^ω^)

  3. エイデイル より:

    おはようございます!
    ナカジマさんお返事ありがとうございます♪

    なんと!べた褒めなのにリセマラは続行(笑)
    了解です、ブログ参考にもう少し粘ってみます(“`д´)ゞ
    美女とのお別れはツライですが…

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      トリスタン、僕もお気に入りで何度も最高難易度のダンジョンでフィニッシュを決めてくれたのですが…
      現状スキルアタックタイプが結構対策されているんですよね。

      ボスがスキル反射を使ってくるんですよ。
      そうなるとスキルアタックタイプはほとんど何もできなくなっちゃいます。
      スタンさせるしかないのですが、高難度ダンジョンのボスはスタンさせにくい…。
      ということから続行オススメです!
      きっとまた逢えます…!

  4. アンタレス より:

    こんばんは!このサイト見て今さっきリセマラしてたらアルテミスが出ました。このモンスターで始めてもいいんですか?

    • ナカジマ より:

      アンタレスさん

      こんにちは!
      アルテミスは非常に強力なキャラなので始めてオッケーだと思いますよ。

  5. エイデイル より:

    こんばんは!あれからリセマラ粘ってみたのですが…
    オススメはなかなか出てくれません(ToT)
    アルテミスが出たとき決めようかと思ったけど、粘って今に至ります。
    けどそろそろ始めたいような…
    ルキフェルが星6で出ましたが、もうちょっと頑張った方がいいでしょうか?
    何度も書き込んで申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(__)m

    • ナカジマ より:

      エイデイルさん

      こんばんは!超絶アップ×4なのに全然出ませんよね( ˇωˇ )
      ルキフェルはちょっと個性的かな~と思います。
      でもリセマラし過ぎて厭になるのも勿体ないし…。

      イヴェル、ハウレス、イシス、ハルマ、アルテミスなら即スタートで、アスタロスでも良いかな、と思います。

      後は対象じゃないけどケレース、オーディン、ウェスタ、フレイ、マールスもリセマラ終了で良いかなと。

      何度でも書きこんで下さい!
      僕でよかったら納得いくまで何万回でもお答えしますよ(^ω^=^ω^)

  6. kei より:

    エイデイルさん

    ナカジマさんではないですが私の意見としては…

    ルキフェルは個性的な反射のスキルを持っていますが、個性的過ぎて初めのパートナーとしてはオススメ出来ません(。-_-。)

    アルテミスも能力、スキル、リーダースキル、ステータス全てトップクラスですが、最近イベントダンジョンでの強いボスがスキル反射の能力をつけているので、そういった意味ではオススメできません(。-_-。)
    ノーマルダンジョンならアルテミスで十分に全てクリア出来ると思います

    リセマラ続行をオススメします(。-_-。)

  7. kei より:

    追記

    エイデイルさん

    とは言ったものの、僕も早く始めたくて、アルテミスから始めました(。-_-。)

    始めてから気付いたのは、レベルの低い内はガチャを引く光結晶が集めやすいこと、それと、ガチャではなく、イベントで手に入るキャラクターも強いことです。

    エイデイルさんのリセマラが辛いことや、早く始めたい気持ちはわかるので、次にアルテミスなどが出たならばそこで始めてもいいかと思います(*^^*)

    ただルキフェルは少しまずいので、リセマラ続行をおすすめします(。-_-。)

    • ナカジマ より:

      keiさん

      ありがとうございます(^ω^)
      僕も同意見です!

      リセマラは辛いと思いますが、僕みたいに何万も課金してカウンターの強いリーダー持ってないヤツはもっと辛い目をみています(^ω^=^ω^)イエエエエイ!
      そのうちイベント産で優秀なカウンターリーダーが来るかもしれないですけどね。

      一緒に頑張りましょう~!

  8. エイデイル より:

    ナカジマさん、keiさん、アドバイス&リセマラ激励ありがとうございました♪
    昨晩、書き込みした時は正直心が折れそうでした(T_T)
    (なんでアルテミス放棄したんだろ~とかw)
    が、お二人のコメに励まされリセマラ続行!
    先程(仕事中なのはナイショです)無事ハルマGETしました。
    イケメンなので粘ったかいがありました(≧▽≦)

    これから少しづつ勉強して楽しめるようになりたいです。
    僭越ながら、これからもよろしくお願いしますm(__)m

    • ナカジマ より:

      エイデイルさん

      おおー!心が折れる前にハルマが来てくれて良かった!
      サモンズはガチャ以外でも強いキャラがたくさん手に入りますのでじっくり行きましょう~。
      モンスターの幅が必要なゲームなので焦らずゆっくり簡単なステージからトライしてみて下さい。
      大好きなゲームなので気に入って貰えると嬉しいなぁ(^ω^)

  9. kei より:

    エイデイルさん

    ハルマおめでとうございます!
    スキルアタックダメージを高めるだけでなく、被ダメージも軽減してくれるイケメン!笑 僕もよく使ってますよー(*^^*)

    また何か分からないことがあれば、ナカジマさんが丁寧に教えて下さると思うので、どんどん質問して下さいね(^ー゜)

    • ナカジマ より:

      keiさん

      僕はポンコツプレイヤーなので…( ˇωˇ )
      よくスキルの相乗効果とか間違えますし(^ω^=^ω^)みんなゴメンネ
      でも新しくサモンズ仲間が増えて嬉しいなぁー!