神王妃・ヘラに覚醒!早速HP依存ダメージスキルを使ってみた雑感まとめ

ちょっと覚醒素材を集めるのが大変ですが、超強力なので急いで覚醒だ!

覚醒素材集めがちょい大変

レア枠

兵主蚩尤ラフトクラティラが必要になるんですけど、どっちがドロップするかわからない系のダンジョンなんですよね。

僕の場合アフトクラティラが5回連続で出た後にラフトクラティラが出て、やっとやんと思ったらドロップせず、その後アフトクラティラがまた3回連続で出るという眼鏡Pが裏で操作しているんじゃないかってぐらいの勢いでした(´<_` )

神王妃・ヘラの性能

これは相当なスペックですねえ!矢印も7方向でしかも右下も二重になってます。

チェーン有り、飛行持ちだから位置取りもしやすい!

そしてなんといってもこのスキルですよ…

広範囲な上にダメージ割合もでかいのにわずか4ターンで撃てるという。

これは共鳴柱と組み合わせたらエライ事になるやつ。

ディフェンスタイプなのに呪い持ちってとこもユニークで良いですね。

アイテム効果アップ(強化ハート)

覚醒特性までユニークだぜ!効果がアップされたハートアイテムを生成できちゃうんです。

全体化持ちを多めに積んでおけば、ピンチの時に即時回復できそう(^ω^)

取りやすい位置に来てくれるかどうかはランダムですが、エリクシアの矢印の多さなら大丈夫でしょ。なかなか頼れそうですよ。

ダメージ量も安定

最大HP依存なので味方のHPが減ってしまってもダメージが安定!

さらに4マス当たるので単純な威力もデカイっすよ。

属性優位じゃなくても60万、共鳴柱も活かせば100万近く減らせます。

これが4ターンで撃てるってんだからいい時代になったモンだね(´<_` )

共鳴柱をフル活用

ソウル、副属性なしの状態でこのダメージ!

やっぱり6倍×アイテム強化の1.5倍の最大9倍は鬼威力だぜ…!

800万ほど出ていますね。これなら塔や滅級などの最難関でもしっかり活躍できるレベルです。

反射だけされないように注意が必要ですけども。

あと、広範囲なだけに共鳴柱からのダメージだけ当てるのは難しそうです。

まとめ

イベントで手に入るキャラとしては破格の性能だと思います!

流石パズドラでも歴史のあるキャラだけに相当強めの調整ですね。

覚醒素材だけ集めるのがちょっと大変だけど、苦労してでも手に入れる価値大アリ(^ω^)b

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. キャベツ より:

    これってアイテム効果アップの特性で共鳴柱9倍になってないんですか?

  2. ジュン より:

    進化させなければ星5制限用のキャラとしても使えそうな感じ
    一様覚醒解放ヘラと未進化ヘラの二体作っておこうかな
    今回のコラボキャラはドラゴンソードといいヘラといい割といい性能の星5が多いですね

    • ナカジマ より:

      かなり威力のデカイスキルを持ってますね。
      塔の制限ダンジョンに備えて星5も強化しておきたいッス。

  3. ほった より:

    なんというか、今まで覚醒後のスキルは勝負を決定付けるインパクト大のイメージがありましたが、こんなに回転率の高いスキルは珍しい気が。
    今後はこんなスキルも出てくるのでしょいか。

    • ナカジマ より:

      ものすごい回転ですねえ~!
      反射が無いところだったら共鳴柱を強化しまくって凄いダメージが出せそうです!

  4. ひとぽん より:

    スキル性能を見た時、目をひん剝きましたw
    ドロップ駒、のはずですよね……ヘラ様……?(゜Д゜)

    共鳴柱の強化でHP依存ダメージの株もどんどん上がっているので、頼りになりそうです!

    • ナカジマ より:

      ドロップでもガチャ限より強いですねコレは!
      そこがサモンズボードの素晴らしいところ…
      HP依存ダメージ系は最近かなり印象が変わってきましたね(^ω^)

  5. アカツキ より:

    兵主蚩尤が一生出てこないかもと思いました( ̄▽ ̄;)
    ハート強化も有るし共鳴柱も合わせればなかなか
    よい性能じゃないかと思います( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      僕も出てこないのかなーと不安になりましたね。
      ハートで回復もできるし、使いやすい性能。
      これは活躍しますね、今後も!

  6. いちご より:

    何がすごいかっていうとこれ、「覚醒前」でも問題なく3hit&高速回転できるということなのよね。

    覚醒「後」はハートが5つ出てくるだけと言えなくもないので状況次第ではしないで

    TP稼ぎと柱育成よろしくー!とかもできる・・・・とんでもないですわぁ!

  7. 参吉 より:

    アイテム生成持ちと組み合わせて耐久するか、それとも共鳴柱持ちと組み合わせて攻勢に出るか…
    よーし、両方採用しましょうそうしましょう(白目)

    ただ、HP依存ダメージの性質的にTPソウルを複数積めば意外とやれそうな気がしないでもないんですよね。
    TPソウルのストックが悲鳴を上げていますが、是非とも付けて運用してみたい所です。

  8. ユウ より:

    使わないかもしれませんが、ソウルスロット増は大きいので覚醒ver2体作りました。
    最大HP依存と広範囲は大きいので覚醒前から出番がありましたし。
    不満を言えば覚醒時のHPの伸びが大きくなかった所くらい。
    ☆6→8な分、覚醒でどーんと2万まで伸びて欲しかったなぁ。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります