ガンホーキャニオン【神】星刻の時龍契士をラルグLで60ターン残しにチャレンジ!

地味にスキルターンを遅延してくるミル。速攻持ちで固めて撃破してみます!

エリア1

ヴィニエーラ

Lobiでお見かけしたパーティを僕も組んでみました(^ω^)b

まずはミレシアで攻撃アップスキルをかけて…ヴィニエーラのダメスキ!

なんですけど、ちょっと足りませんね。ウーム…しかしもうちょっとだな?

威力アップのため攻撃強化ソウルと嵐海の潮騒を付けてみます。

減らせた

なんとか1マス当てでも減らしきれました(^ω^)b

でも今見たら副属性が漆だったぜ。先に副属性を見直した方が良かったな。

エリア2

さらに一撃

お次はヴィニエーラの出番です。

ちなみに初期位置は上からラルグ、ヴィニエーラ、ミレシア、ヴィニエーラの順番。

最後のヴィニエーラ、つまり初期位置設定の左下になるヴィニエーラが画像で言うところの左上の配置ッスね。

しかし攻撃アップしてるとはいえ300万近いダメージが出てるぜ…!

エリア3

ラルグで

ここで満を持してラルグ砲で仕留めます!

丁度ミレシアの攻撃アップスキルが切れるターンで倒しきれますね。

60ターン残しできるのでミッションも達成。

うーむ、やっぱり速攻持ちのフェス限は強いな。

ミッション報酬も

ミッション

タマアッペンが貰えるので忘れないうちに貰っておきましょ(^ω^)b

最後のミッションは45ターン残しが条件なので、今のうちに練習しておくと良いかも。

期間:8/12(日)0:00~8/13(月)10:59
条件:ガンホーキャニオンの【神】のフロアを45ターン残してクリア
報酬:光結晶×1



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    60ターン残しは凄いですね!ラルグは本当に強くなりましたねー。戦闘中に満たす条件もなしにダメスキ12倍の衝撃。

    私はロサパでイヴェル×ラグドラの試運転がてらいってみました。副属性、ソウルなしの攻撃3.8倍でこれなので環境次第でもっと伸びます。

    • ナカジマ より:

      ラルグはやっぱり強いですわ…
      攻撃倍率が高い!
      ロサはリーダースキルもいい感じっすよね(^ω^)
      耐久面が特にいいなあ…

  2. アカツキ より:

    ミッションもサクサク出来て良いですね♪
    私はヴィニエーラ居ないのでWラルグ、ハザン、ミレシアで進めます。時間は掛かりますが45ターン残しには余裕です( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ミッションもこれから続くので全部これでやっちゃおうかなと!
      スキルターン遅延はどうも苦手です。時間取られるので(´<_` )

  3. ゲソ より:

    ぼくはなんとなくアタパでいきました
    TP落ちないのは予想外でしたが…
    セレッサの覚醒前のスキルが刺さっててよかったです(^^;;

    • ナカジマ より:

      なんとシブイですね!
      TPないのでなかなか覚醒させられないでしょうか。
      セレッサは結果を出してますねえ

  4. 匿名 より:

    私はこれで60ターン残しで周ってます。
    1層目に潜リスタ→祭リスタでワンパン、2層目もそのままワンパンで、3層目はミレシア→オルトリンデでワンパン出来ます。
    潜リスタはガイラルディアで代用可能ですが、どちらにせよ編成難易度は高いですね。

    • ナカジマ より:

      おお~すごい。
      60ターン残しだとスキル上げもはかどりますね。
      編成難易度はまあ…仕方ないですね、速攻持ちになるので。

  5. くろてん より:

    浴衣リスタで。
    ラストはエンハオルトのダメスキ+殴りでちょうどフィニッシュでした。

  6. 匿名 より:

    Lアニバエトワール メイシン ネス ネス
    スキブ➡︎メイシン接敵が楽でした。

  7. あやと より:

    60ターンはできませんでしたが、平均55ターンなら、なんとか。最短57ターンでした。

    花嫁オラージュのLSなら、エンハなしでもオルグで沈みます。
    2面目でミレシアのエンハをかけて、オラージュで突破。
    あとはオルグのオートダメ継続次第です…

    • ナカジマ より:

      ラルグかな?
      オートダメージは持続ターンが読めないとこありますね(^ω^)

      • あやと より:

        あ、ラルグです。素で間違ってました(汗)

        他に適当な速攻持ちがいないので、配置と手順を見直した結果、59ターンにまで縮めることができました。
        エリア1:ラルグSで突破
        エリア2:ミレシア→ラルグを隣に移動(ここで1ターン使用)
        エリア3:オラージュSで締め

        オラージュの火力が足りないので、ソウル(攻撃、ダメスキ強化、嵐海の潮騒)付与してます。ただ、オートダメージの持続ターンによるところは、同じです…
        もう少し工夫が必要ですね。

  8. シュン より:

    他のパーティで行ったときはターンギリギリだったのでミッションの赤ペン取れませんでしたがこの記事のおかげでいけました
    ラルグ、ヴィニエーラ、ミレシアを連れて行ったら3ターンとは行きませんが比較的早くクリアできました

    • ナカジマ より:

      ヴィニエーラも速攻でこれだけのダメスキが撃てるってのがすごいですね。
      リーダースキルがパワーアップしたらなあ…