ガンホーゲート【滅】六天の星霜龍でタイムアタック!目指せ96ターン残し!

ヘキサゼオン戦はエリアが1なので高速周回にトライしてみましたよ!

例)火力が足りない

全然足りない

速攻持ちを集めてフィニッシュはヴォルハスに任せてみる案。

しかし火力が全然足りず…700万近くは減っているのかな?

となるとやっぱりヘキサゼオンのHPは1500万ほどか。結構タフだなぁ。

足りない

アニエトをリーダーにして戦刃連鎖を試してみる。

メイシンの自身への高倍率エンハンス&イヴェルの連鎖追撃が相まって…と思ったんですけどこちらもやっぱり火力が足りず。

リーダースキルで20倍以上出せたら間に合うかな~。となるとあのお方がリーダーか。

例)スピードが出ない

良いスクショ

クロユリ発進!ネス君で敵を蹴散らしつつ、スキルターンも減少させて、エンハ&連鎖追撃。

単発で620万なんでコンボ攻撃も合わせるとギリ間に合う感じっすね。

ただ93ターン残し、悪くないけどもう少しターンを縮めたいなあ。

余談ですけど、連鎖追撃のエフェクトがすごく良く撮れたスクショ。

行けるけど遅い

割り込み防止係としてトヨタマヒメをサブに編成したジョーヴェLパーティ。

ヴィヴィアン&メルディンのスキルを2回転させるのにちょっと手間取ります。

90ターン残しと微妙な結果に。これならWジョーヴェの方が早いかな。

例)暫定で最速

これが最速

あくまでウチでの最速なんですが、なんとか95ターン残し達成です。

最初のターンで木属性の剣を倒せたら良いんですけどね~!

攻撃アップスキルに反応して割り込みダメージスキルをぶっ放してくるヘキサゼオンですが、お供が倒された時の弱体化割り込み行動の方が優先度が高い様子。

光の石を倒す時にヴィヴィアン&メルディンのスキルを使うように心がけて突破してみました。

惜しい

ただ、ヘキサゼオンは飛行が付いているのでオートダメージがちょっと当てづらいッスね。

3体のオートダメージだとミリ残ししちゃうことも。まあその後コンボで倒せるんですけども。

どこに移動されても最低3体のオートダメージは当てられるよう位置取りに注意してみました。

なんつってる間にスキルマっすよ(笑) あ~あ、召喚士の辛いとこね

96ターン残しも可能!

最速
画像提供:Mエリスさん

アニエトLでネス&ネス、そしてナツという編成。

ナツってちょっと前のコラボキャラのはずなのにずーっと活躍してますよね~!

やっぱり覚醒速攻はジャスティスだぜ(^ω^)b

ドラゴンフォース ナツ 評価

元の攻撃力も高いし、覚醒後の必殺技が強烈過ぎる!

というわけで、仕様上、96ターン残しが最速のようです。

2体目のヘキサゼオンのスキル上げでも進めてみようかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    クロユリ、ネス、ネス、ナツで周回してますが、配置に左右されますね。
    玉がネスの射線に入るかどうかは勿論、ナツがなかなか右に行けなかったりチェーンが無いのでボスの位置を制御しないといけなかったり。
    Wジョヴィメルの方が殴りでも玉を撃破出来るぶんタイムアタックはやりやすいような。
    オートダメージを付与するタイミング次第ではボスを倒し切れなくて詰むこともありそうですが。

    • ナカジマ より:

      うーむ、配置はランダムですもんね。
      そこがちょっと厄介なこのダンジョン。
      ネスも十字列なので倒しやすいけどチェーンはないし。
      決まれば96ターン残しは熱いんですけどね(^ω^)

  2. 二虎 より:

    残96ターン以上は無理っぽいですね
    ナツ持ってないので、レムL,スカル,獅子モー,ヴォルハスのスキップブースト運まかせでやりました

    • ナカジマ より:

      流石に無理でしたか(´<_` ) レムでもいけるんですね~スゴイ! スキップブーストという手がありましたか。

  3. のあめる より:

    僕のレムLだと完全に運ですね 96ターンは
    開始4分でクリアという、ちょっと物足りない滅級ですが、ゲットできる駒は高スペックですね
    ループはミレシアと組めばいいかな?って思いましたが、使ってみて矢印 HPが良く使いやすいので2体目作ることにしました(2.5倍でも5→6に阻まれてますが…)

    • ナカジマ より:

      レムはスゴイなあ、今までのコラボキャラとは一線を画していますね。
      かなり強いキャラが手に入って嬉しいです(^ω^)
      光属性がかなり強まっていく…

      スキル上げも楽な部類ですが、詰まりますねえ。

  4. Mエリス より:

    スクショご採用いただき、ありがとうございます!!!
    ナツ君は、かなりのお気に入りでエターナルリングを付けちゃってるくらいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    アニエトLSであれば、ネス(副属性緋)の単独殴りでもクリティカルが出れば、緑剣をワンパンできるので、かなり楽できました。
    ナツを右側に寄せる前に、黄輝石を倒すと詰んでしまいますので、そこだけ気をつければ高速安定周回できますよ〜(o^^o)

    • ナカジマ より:

      こちらこそありがとうございますm(_ _)m
      96ターン残しスゴイですなあ。

      ネスの単独殴りでいけるんですか!
      なるほど~。
      かなり手早く回れそうですね。
      2体目育成もアリかも(^ω^)

  5. ken より:

    レム、ジョーヴェ、ナティエ、エルザで周回してました。
    共鳴2個の鉄球で1パン可能なので、
    3体の配置次第です。
    相当、配置運ゲーになりますが、理論上96ターンは可能なはずです。

    • ken より:

      スクショ下手ですが、96残しです。
      スキップさせても、弱体化しないから、
      これ以上は無理ですかね

  6. 匿名 より:

    すみません、質問があります。
    クロユリのリーダースキルに、ナツがギリギリ入らないのですが、何か方法はありますか?

    • 匿名 より:

      HP回復ソウルと、毒胞やエターナルリングなどのHPを回復できるユニークソウルのWセットで、回復量を増やすと良いですよ。