アプレフィアの塔 創生が復活開催!しかも報酬もリセット!攻略パーティもご紹介

連日暑い日が続いておりますが皆様体調はいかがでしょうか?

さらに暑くなりそうな塔

ナカジマはというと室内に居る時はずーっとクーラー漬けになってまして、そのせいでなんか体がダルいという贅沢な体調です。

今年の夏ってなんでこんなに暑いのかな…と思っていたら

アプレフィアの塔

あっつ!絵が熱い!

アプレフィアの…っていうこの文字がもう燃えてるやんか!

そういや初回のアプレフィアも8月の末ぐらいになんとか踏破できたんだっけ。

あれからもう一年経つんだなァ…ただ、手持ちは一年分充実したはずなんですが攻略パーティはそんなに思い浮かばないという。

やっぱりココ、難しいですよね。

攻略パーティまとめ

アプレフィアの塔 攻略パーティのご紹介!

メルクーア、アウラーナ、アルシェなどのコンボ系リーダーがメインですね。

さらに

日向冬樹&ケロロ軍曹Lでアプレフィアの塔・創生を踏破

ヴィヴィアン&メルディンでアプレフィアの塔 最上層 攻略のコツ

アプレフィアの塔 最上層 をアリス&ツクヨミ無し、エイルヴュラーLで攻略

冬樹ペア、ヴィヴィアン、エイルヴュラーLでの攻略も!

ここは呪いダメージが厳ついのでコンボ系リーダーが適していますね。

力でねじ伏せる

後はもう力こそパワーという真理の元にねじ伏せていくっていう。

僕は一年経った今もメルクーアを持っていませんので( ³ω³ )エイルヴュラーも試してみたいと思います。

ただし、最上層に行くまでがまた難しいんだよなァ!

報酬もリセットされてることだし、ガイラル二体目を目指して張り切って攻略してまいりましょう!

過去記事はこちら

死闘!!!アプレフィアの塔 最上層をアウラーナLで攻略!

第十一層を攻略中!いきなりクジャタの闇属性 全体ダメージ!

第十層を飛行能力多めのアタックタイプで攻略する!

第十層 ウインドルフ&サンダルダが登場!ミラLで攻略

第九層はレアリティ制限ダンジョン!星5モンスターで攻略

第七層・第八層を攻略!トラップが効かないだと…!?

創世がついに登場!第一層~第六層まで行ってきました!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    関西は暑そうだね…
    仙台は涼しいぞ!
    東北にいらっしゃい!35度行くことなんて滅多にないし、週間予報で24〜32度くらいだぞ
    おら、夏はもう東北から出られねぇ…

    アプ塔か…
    正直覚えてない
    そんなに苦戦しなかったような気がしたんだけど…

  2. 匿名 より:

    アリスが居ないので、メルクーアL、ダランティ、ツクヨミ、エイルで試してますが3面でダランティの反射一撃では祝融倒せませんでした。復活回数を犠牲にするか無敵要員をいれて対策するしか無さそうです。情報までに。

    • kazy より:

      ダランティの反射で倒せないのは、副属性を蒼にしてるからではないでしょうか。
      反射ダメージは軽減分が差し引かれたはずなので、副属性調整すれば一撃で倒せるかもしれません。
      無しにするか、木に寄せるか…

    • 匿名 より:

      確かダランティの副属性を水だったか、渦だったかにすると一撃で倒せたはずです!蒼だと反射ダメージが減って一撃で倒せなくなります。

      • 匿名 より:

        kazyさん、匿名さん
        レスありがとうございます。そんな特性が有るのですか?知らなかった…少し希望の光が見えました。
        週末は予定がないので没頭したいと思います。

        お二方のご教授に感謝いたします。

  3. むぎどん より:

    メルクーアのテンプレで行っても呪いがバカバカかかってやってられません‥。
    どうすれば‥( ; ; )
    やっぱりここは運ゲーですか?

    • かじ(みのむし@OFD) より:

      メルクーアのテンプレなら挑戦し続ければクリア出来るので諦めないことが重要です。
      とりあえず呪いがキツイならまず全員攻撃ソウルを外す。
      HP、リジュネソウルを積み、回復スキル持ちか全体化持ちで回復していけば、突破率が上がると思います。
      頑張ってください。

      • むぎどん より:

        攻撃ソウルを外して呪いダメージを軽減させるということですか!
        がんばってみます!

      • むぎどん より:

        かじさん

        激闘の末ついに勝てました~!!!
        アドバイスありがとうございました!!
        今までで1番の戦いだったかも。
        ボスまで行けば呪いもないのであっさり勝てましたね。

  4. ガブガブ より:

    前回はアウラーナで行きましたが、今回はアルシェで行きました( ・∀・)
    しかしココは、ムズいですね~
    エリア1がw

  5. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。前回アステールLでクリアしたのですが代償にお薬80本持っていかれました。今回はメルクーアがきてくれたので最上層が少し楽になるかも?と期待しています。だけどメルクーアLは自分のPSだと非常に難しいですね。
    今回はお薬なん本持っていかれるやら。

  6. べーやん@雪月花 より:

    前回は、ヴィヴィアンテンプレパでクリアしたので、今回はアルシェで。
    アルシェL、アリス、クリフラ、スカルです。
    アルシェが落ちてあせりましたが、スカルの覚醒後の全体エンハで〆
    やはり、1Fをいかにターンをギリギリでクリアするかが鬼門でしたね…

  7. 匿名 より:

    アリスもブリギットもいないままなので相変わらず11層がクリアできる気がしない・・・
    それでも期間中はヨグ=ソトースかベルナデッタでなんとか行けないか試してみようかな

  8. かじ(みのむし@OFD) より:

    アルシェL、アリス、ツクヨミ、トヨタマで2度目の登頂(^^)
    初回はアウラーナでクリア出来たので、アルシェなら楽勝やろと思ったら結構苦戦しました(^^;
    2層目でターンオーバーしまくり突破に苦労しました(笑)

  9. ユウ より:

    前回はアウラーナLでクリアしましたが、
    今回はアルシェで…とやってたらボロボロだったので、
    メルクーアLに変えて1発クリア。
    サブは鉄板のアリス、ツクヨミ、アウラーナで、
    前回付けてたリジェネをそのまま流用出来たり、
    メルクーアに元からリジェネ+ユニークの回復400付けてたので、
    かなり安定してた感じでした。復活も大きい…

  10. アカツキ より:

    さて、そろそろ色々なパーティ出てくるかなとパクり(#`ノЗ´)ゲフンゲフン
    オマージュしメルクーアパーティでクリアしました。
    私もアリスが居ないのですがダランティで代用されてましたので参考に( ^ω^ )HPやリジェネソウルもケチらず使ったのも良かったです( ^ω^ )
    あとは祭りスタを当てるだけ(☆∀☆)

  11. 犬しゃくれ より:

    苦節1年… やっとクリアしました!(テンプレパーティですが…)
    これで、エスクムの塔以外は全部登頂しました✌︎(‘ω’✌︎ )
    無課金の僕にも攻略できちゃうサモンズはやっぱ神ゲーです (๑˃̵ᴗ˂̵)

  12. マチルダ より:

    こんばんは。ログボ回復を駆使しつつこの2日間で塔を登り切りました。
    今回、10層を魔神化メリオダス・ハーデンベルギア・スサノオ・バルバレムで勝ったのが結構大きかったです。前回身を削る思いでスキル開示をした甲斐がありました。
    最上層は道中でメルクーアの復活を使い切り、ボス戦で消えてしまう致命的状況に。全体化持ちのアウラーナとアリスに頑張ってもらい、何とか勝ちました。2体目のガイラルディアは星6でも矢印が優秀なので取っておこうと思います。

  13. 流浪人 より:

    アリスもツクヨミもいないので先制耐性29%でお祈りスキアタパです!前回もこのパーティで登って200回位挑戦の末の勝利だったんですが、今回はなんか10回位で勝てましたヽ(*´∀`)ノ

  14. 匿名 より:

    アルシェLでクリアできました!
    アリスとツクヨミいなくてもなんとかなりました、というかアルシェが強すぎますね

  15. くろてん より:

    前回水星の今回アルシェです。
    テンプレですが駒揃ってても道中安定しなかったりで中々辛いものがありますね…
    とはいえアルシェはLSの回復に加えてASでもエンハかけつつ回復できるので水星よりはかなりやりやすかった印象でした(^_^)

  16. T@7CV より:

    2回目クリアしました(´ω`)
    初回メンバーのフリムスルスをジョーヴェに変えただけの手抜きですが…
    ( ´△`;)