霧幕or叛乱の兵主 蚩尤はどう違う?使い分けなど二体を比較

どっちも育てればよいのだけど

スキルはLv.1:18ターン Lv.MAX :8ターンなので2体スキルマとなると結構な苦行になるんですよね。

周囲8マスの敵に1ターンの間十字方向バインド&全マス後退闇属性攻撃力×30倍ダメージ、チェーン付き。

ノックバック、十字バインド、30倍ダメージ、となかなか面白い要素が詰まったスキルなのですが霧幕or叛乱の兵主 蚩尤はどう違うんでしょうか。

s1

霧幕の蚩尤はHPが高めなのですが、それほど大きな差ではありません。

決定的な違いとしては矢印!

下金か上金かでかなり変わってきますよね。

個人的には上金型の方がかなり使いやすいのですが、パーティを編成した時に他のモンスターも上金型ばかりの時は下金タイプの方が有難い。

s2

後は能力の違いも大きいですね。

貫通Lv.2と不意打ちLv.2でどちらも非常に有用な能力です。

単純な火力アップに繋がる貫通の方が良いような気もしますが、スキルでバインドさせて矢印のない方向から殴ることを考えると不意打ちも魅力的です。

というわけで、バインドからのスタンを狙う時は霧幕、囲んでボコる時は叛乱の兵主で使い分けるのはどうでしょうか。

個人的には上金型が使いやすいので叛乱の兵主の方を育成しております。

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハルカS より:

     てっきり叛乱の兵主蚩尤の方が強いのだと思ってました。
     能力的に見て体力を補強すればどちらとも顕現にも使えるかどうかと言ったところでしょうか。
     私の手持ちは攻撃タイプが少ないのでこれで増やしたいですね~。
     (*´∀`)♪

    • ナカジマ より:

      ハルカSさん

      レアな方が強いと思いますよね(^ω^)
      でもレアじゃないほうも結構頑張ってるんです!
      顕現で使うならもうちょいHPが欲しいとこですが、攻撃タイプ・闇パのサブとしても活躍してくれそうです(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m