次の協力マップのモンスターイラスト&ユニークソウル「熱砂の幻」が公開!

8月15日から新しい協力マップが登場するんでしょうか?

新イラスト公開

イラスト

覚醒後の姿とのこと!相変わらずメチャかっこいいじゃねえか…!

協力マップのモンスターは性能もかなり期待できますからね(^ω^)b

何タイプかはわかんないけど、火属性っぽい。

さらに次の協力マップで得られるユニークソウルの詳細も師範代のTwitterアカウントにて明かされています。

熱砂の幻

ユニークソウル

ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る
反撃スキルで反撃した時の攻撃力を10%上げる

おお!なるほど!…10%アップ?

普通の反撃強化ソウルは「反撃スキルでの反撃時、攻撃力100%上昇」ですよね。

ちょっと分かりづらい書き方ですけど、まあ2倍ッスな。

そう思うと10%はちょっと控えめな数字に見えるけど…反撃強化ソウルで威力を上げた後にダメ押しで10%上げられると考えたら強いのかな?

今の所具体的な使い道は思いつきませんが、ギリッギリ火力が足りないシーンもあるかもしれないので確保しておこうと思います(^ω^)b

15日にクトゥグアとイフ様の覚醒も来ると嬉しいッスねぇ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    アルシェペルーンコンボ増とかやるなら10%でもかなりアツい!

    とりあえずおひとつ、あとは流れでよろしく!なソウルですわね。

    • ナカジマ より:

      ペルーンのハイカウンターのダメージが10%伸びるならアリでしょうか(^ω^)

  2. うぃー より:

    ユニークソウルは初めの3つが強力だっただけに、嵐海と熱砂が少し控えめに見えますね。。
    周回勢が予想以上に周回したんでしょうか。自分はせいぜい30周ですが、本当に多い人はどのくらい周るんでしょうね…

    • ナカジマ より:

      うーん、ちょっと物足りないような…
      最初に強いの出し過ぎたって思ったのかな~。
      周回は100以上行く方をお見かけしたことがあります。

  3. 匿名 より:

    ふと気になったけど、ユニークソウルって復刻はするのでしょうか
    最初の頃のとここ最近のとではどう見ても差がありますし……
    まぁぶっちゃけロンドハーゲンに毒胞をつけたいだけなんですが

    • ナカジマ より:

      ぜひ来てほしいですね!
      特に毒胞は強いですし…今後討伐みたいに報酬が復刻するかも?

  4. ぬまっし より:

    10%アップ…このユニークソウルに2スロ使うのは…どうなの?(´・_・`)
    カウンターの威力100%アップで足りなくて、110%アップで足りる場面とか出てくるんですかね?

    基本的にステで劣る冥級駒とかなら必要な気もしないでもないですが、冥級駒自体がスロ数が少ない現状ですからねぇ(>_<)

    スキブも結局確率だし…なんともいえませんねぇ。

    • ナカジマ より:

      う~~ん…
      100じゃ無理だけど110%やったらいけたわ!
      って言うシーンあるかな~。

      冥駒はあまり出番がなくなってきましたね。
      レギンクラスのやつにまた出会いたい。

  5. 匿名 より:

    フレイノーラに付けますかな

  6. かもしか より:

    10%アップ程度なら忘却とかで素の攻撃力を底上げした方が使いやすそうですがどうなんでしょうね
    計算したわけじゃないですしこっちはスキブがついてるのでなんとも言えませんが

    • ナカジマ より:

      キャラによってはって感じですかね。
      元の攻撃力が150とかなら攻撃力が上がった方が影響でかいし…
      なかなか難しいユニークソウルです。

  7. 匿名 より:

    10万CPは辛いな。毎月自殺周回は虚しい。

  8. ひとぽん より:

    反撃のところはこの際無視して、鈴鳴が増えた~!って思うことにしますw

    • ナカジマ より:

      スキブ確率アップに注目して割り切って使うっていうのもありですかね。
      5個ぐらい用意しておこうかなあ。

  9. ユウ より:

    微妙過ぎるので初期のユニークソウル復刻して欲しいなぁ…。
    特に毒胞の攻撃20回復400はスロット拡張したい!って位でしたが、
    今回のは10万終わった時点で協力マップ放置してた位なので、
    ささっと次のも10万終わらせて抜けたくなりました…。
    マップ7割を自分でクリアする勢いでやるとCP稼ぎが捗ったり、
    自分の名前でマップ埋めするのが楽しいので周回自体は苦にならないんですが、
    肝心のソウルが…。後からユニークソウルの強化とか来ないかなぁ。

    • ナカジマ より:

      初期のユニークソウルはなかなかインパクトありました!
      いくらでも取っておきたかったぐらい。
      今回のは使い方が難しいですね。
      誰に付けたものか。やっぱりフィニッシャーかな。