協力マップ ネヴロ炎晶流砂海がスタート!ネヴロキュレーム&熱砂の幻GETのチャンス!

威力のデカイ連鎖追撃付与に新しいユニークソウルも手に入るよン(^ω^)b

期間 8/15(水)メンテナンス後~9/26(水)23:59となっております。

始まってますね~新協力マップ。まずは手に入るモンスターを見ていきましょうよ。

焔蠍虫ネヴロキュレーム

焔蠍虫ネヴロキュレーム

TPは少なくていいですね。30で覚醒できるのか。

矢印は普通っちゃ普通ですけど最近7方向に慣れているのでちょっと少なく見える。しかし覚醒矢印は使いやすい位置に出ますね(^ω^)

火属性かつバランスタイプかつカウンタータイプに連鎖追撃付与…。しかも倍率がかなりデカイじゃないっすか!80倍狙えますよね。

フィニッシャー型だとルーベルやエレン、反撃を回転させる系だとフラマ、マイロミリアあたりかな。

リテッカイのゴツい反撃からの連鎖追撃なんかも火力出そうじゃない(^ω^)b

後はメルクストーリアコラボのユージア、アイヌラックル。マリーナは連鎖追撃がかぶっちゃうか。

特性は新登場したアイテム効果アップ(強化ハート)なので共鳴柱の威力もアップできる!

連鎖追撃を付与してパワーアップしてる共鳴柱を使いつつダメージを稼いでいく感じ?リーダーは誰がいいかなぁ。

ネヴロ炎晶流砂海を進める

道中

まずはどんなもんかお試し。道中はハザンで蹴散らしていけますね、序盤は。後からちょっとずつ辛くなってくるのよ。

ボス戦

ボス戦はとりあえずのジョーヴェで様子見すが属性的に宜しくありませんね(´<_` )

後は攻撃力が低下させられたりするのでどうも減らない。位置のシャッフルも十字列範囲のダメスキがメインとなるこのパーティとしては具合がわるい。

GET

一周目なのでゴリ押ししてネヴロキュレームをGET。

覚醒前は攻撃アップ&カウンタータイプへの反撃付与スキルが使えるんですね。

最速で6ターンとなかなかの回転率。まずはスキルマ目指してゆっくり進めてみます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    12時44分にJ-9に隠れボス出てました。ご報告までm(__)m

  2. マチルダ より:

    12時42分頃、Kー5に隠しボス出現しました。

    割り込みでHPを1%まで減らされたり、ボスに近い味方が十字バインドかけられかと思えば遠くにいる味方がスキブを貰ったり、よく分からないままラスト1ターンで眠らされて終わりました。

    • マチルダ より:

      こんばんは。追記失礼します。
      20時30分〜20時45分に多分初めて見るであろう天候のマークが出ました。今回の協力マップはコパピー乱舞が雷光の時と暗雲の時とあり、それぞれ出現場所が違うようです。あと、21時02分~21時13分に隠しボスが出ていました。

    • マチルダ より:

      おはようございます。
      先程ゲームを開いたら偶然隠しボスが出現していました。8時45分から8時55分まででした。

      出現時間が今回も固定なのかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

      • ナカジマ より:

        ありがとうございます!
        お陰様でゲットできました∩^ω^∩
        こやつつよいっすね!

  3. マチルダ より:

    申し訳ない、Kー9でした。
    あとは何時に出現するのか、時間帯が気になりますね。

    • マチルダ より:

      再度確認しましたらJー9でしたね…混乱させてしまう発言ばかりしてしまい本当に申し訳ないです(>人<;)

  4. 匿名 より:

    毎回思うのが協力マップの
    ボス達がほんと強い

    どういう編成が良いのかよく分からんしなぁ

    • 匿名 より:

      今回のならL黒ユリ、カルナ、クリフォン、ザールで当て逃げしてます。(2週目で70本強)

    • ユウ より:

      上の方と近いですが
      Lクロユリ、カルナ、ネス、イヴェルで行ってます。
      飛ばされたりで事故死もよくあるので安定とはいきませんが

    • 匿名 より:

      なるほど
      俺にはまだまだ先の話のようだ…

  5. 匿名 より:

    今回はボスが反射スキル持ってないからネスシステムで気軽に億単位でダメージ出せて楽ではある