スキル修練洞10がスタート!ついにヤマラージャ、ヴァーユのスキル上げ再開ッ!

あの時サボった宿題をこなすチャンス!やっと来たぜ!

スキル修練洞10が登場!

スキル上げ

アルスラーン戦記コラボでスキル上げできた面々が登場!

長かった…!ヤマラージャとかスキルマだったらめちゃ使いやすくなりますしね∩^ω^∩

ヴァーユで毎ターンバインド解除できるかぁー!

魅惑のラインナップ

スキル上げ対象

ヴァルハスもスキルマ目指せるのが熱い。今むちゃくちゃ重たいからな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

クトゥグアは覚醒が決まってるし、インドラもスキルマにしたら相当活躍できそうっすよ!

マヌアはもうスキルマにしちゃってるけど、アテナはあと2上げしないといけないのでスキル修練洞で来てくれて嬉しい。

ダメージ無効&HP回復ができるスキルですからね。

よっしゃまわるでー!

オルトリンデ

オルトリンデLで突撃してみました!反射されるけど、上からでも倒せそうな軽減率…

ハザンは倒れてしまいましたが、なんとか倒せました。

これならラルグの高倍率リーダースキルで行けるかな?

オラージュ

エリア2はフルソウル&翠にしたオラージュのスキルで突破!

副属性を付けてなかったらギリギリ足りなかったッス。

ヴォルハスで

ラストはヴォルハス!丁度TPも貯まるので覚醒してダメスキ撃てば倒せました(^ω^)b

さーて、ここは何周することになるかな…!?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    ここに来てヤマさんにヴァーユ、そしてヴォルハス。…さては運営(ナカジマさんのブログを)読んでいますね?

    こんにちは。修練洞10来ましたね。新しい協力マップにソルダン増量と討伐。ミッションもあって忙しいですね。

    修練洞10はメイガスをリーダーにアーチャー2体で周回してます。道中はアーチャーで、ボス戦は覚醒メイガスのトラップを仕掛けて踏んだり踏ませたり。
    アルスラーン戦記コラボはもう来ないんですかね。少し寂しい。

    • ナカジマ より:

      本当に読んでたらあと1年早く来てるはず( ˘ω˘ )
      修練洞10は相当にアツい…!
      インドラとか特に嬉しいです。

      アーチャー2体羨ましいなあ。
      僕も来てほしい…

      コラボはもう来ないと聞いたことがあります。寂しいッスね。

    • マチルダ より:

      某掲示板を見てそのまま真似てしまいましたが、トリプルハザンに覚醒ナイトメアカオスの周回速度がいい感じです。オート周回可能ですし、ハザンのオートダメージが途切れなければ最短48ターンでイケました。
      石版集めのときにお世話になった編成だったのにすっかり忘れてました。

  2. より:

    クトゥグア、インドラ、ヤマラージャにエクレール…今回相当熱いのでは?全力で周回しなくちゃ…

    • ナカジマ より:

      激熱すぎますね!
      エクレールと同じスキルを持つワンチャンも手に入るという。
      鬼周回ッスね!

  3. 匿名 より:

    明らかに進化後でドロップしやすくなってるのがありがたいですねー。

    • 匿名 より:

      人それぞれの感じ方じゃないですか?

      • 匿名 より:

        やっぱそうなんですかねー、結構周回してますが自分は3回に1回必ずどれかの進化後がドロップしてるので上がってるもんだと思ってました。

    • ナカジマ より:

      ちょっと前から銀駒落ちやすくなったような気がします(^ω^)b

  4. 匿名 より:

    クトゥグアとか剣心コラボで周回面倒でペンで上げきったらコレやし〜アテナもヴォルもその他数々上げきると回ってくるスキル上げダンジョン。今後は次は何がくるか!?って考えてペンを使おうと思いました。追記:ヴァーユに関しては何も言えません。

    • ナカジマ より:

      ヴァーユは素晴らしいキャラですよ(^ω^)b
      リーダースキルもなかなかナイスなんです。
      ペンは使いどころに迷いますよね。

  5. Taka-c より:

    インドラの6ターン6倍は2ndなのを差し引いても相当な倍率ですよね!エヴァラビットボーラーが息してないんじゃないですか?
    周回はアニエトパでトドメはラハール殿下のエンハ無し獄炎ナックルでワンパンです♪

    • ナカジマ より:

      インドラは相当強いと思います!
      6倍でこの回転力…
      獄炎ナックルいいっすね(^ω^)
      速そう!

  6. 匿名 より:

    シベリアンハスキーがモチーフなだけに歴代随一にイカつい犬たちですなー
    特に火と闇の悪の手先感がパない

  7. みうみう より:

    ついに来ましたね!
    インドラ、ヤマちゃんはアルスラーンでスキルマにしてましたが何気にヴァーユさんは最近ゲットしたので生まれたままの御姿でした(´ω`)
    これでようやく毎ターンバインド解除出来るぜっ!
    …出来るぜ:(;゙゚’ω゚’):

    • ナカジマ より:

      流石ですねえ…あの頃は全然スキルマにしてませんでした。
      3足りないとかでも平気だったなあ(^ω^)
      ヴァーユは毎ターンバインド解除できる稀有な存在…
      サモンズにおいてはユニークさが勝負を決するシーンが多い!ので活躍する…ハズ…たぶん…そのうち…わからんけど…

  8. のあめる より:

    ずーっと放置していたヴァーユ ヤマラージャ リブラ アグニ(捨てても捨ててもくるので根負けしてストック) クトゥグア そしてこの前引いた2体目ヴォルハスと上げるのいっぱいです
    周回はWラルグ ハザン ミレシアでほぼ残50ターンで行けるので周回は楽ですが、全てスキレベ1放置だったので何周すれば終わるのか目処が立ちません(^-^)
    今週は新マップ 討伐 スキル上げ 滅級と先週までのヒマんずボードが嘘のような忙しさですが頑張ります

    • ナカジマ より:

      ヴォルハスが大変ですよね~
      それ以外はまあなんとか。
      アテナとか少ないですし…ちょいヒマでしたが修練と滅級だけでも大忙し!
      明日・明後日は頑張るぞ~!

  9. K3NM4 より:

    ボスのレア度上がったせいでモチベが…

  10. 匿名 より:

    アレ?プレイ日数1000日超えてるのにヤマさんが居ない・・・

  11. アカツキ より:

    ヤマラージャ以外は順調にスキレベ上がってますが。。。ヤマラージャめ!3年以上育成もしないで放置した嫌がらせか!5から山の不動決め込んでます(#`皿´)
    共工も夏祭りダンジョンで上げなきゃいけないので忙しい忙しい( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      僕も10スルーとか普通にされました。
      2ぐらい上がるかなーと思ったら
      「ん?」みたいな顔して足ってました。
      ヤマちゃんよぉ~!

  12. むぎどん より:

    そういえばリブラってどうなんでしょうね。。
    始めて間もないころに出たんですが、今まで一度も使ったことありませんね。
    突撃スキルっていうのも個人的にどういう場面でつかえばいいかわからないし。

    インドラの優先順位が高すぎてわざわざ進化させてスキル上げするのもめんどくさい気が・・・。

    いやしかしいつかは活躍する・・・のかな?

    • サンタ より:

      自分の中では一度活躍してますネ
      ボス面で味方コマが左に配置のダンジョンで、リブラ、エルザの順にスキルを発動して1ターンワンパンという場面があったハズ