シャインドーベルの評価:広範囲への防護貫通ダメージスキル&トラップ設置

装姫エクレールと同じスキルを持つシャインドーベル

スキル修練洞10で手に入ります。

評価

ステータス

HP15893とレアリティ・タイプを考慮してもやや高めな耐久性能を持っています。

しかし攻撃力は151と控えめ。

自身のスキルは攻撃依存のダメージスキル&トラップなので活躍させるなら攻撃強化ソウルの付与も検討したい。

能力と矢印

回避アップLv.1を持っているので通常攻撃を回避する確率が約10%アップします。

矢印は金型でオーソドックスな形ですが、十字が二重ではなく、真上の矢印が一重。

その代わり左下が二重になっています。上方向に移動する際は気を付けましょう。

スキル

縦横斜め全列の敵に光属性攻撃15倍防護貫通ダメージ
攻撃力30倍十字列範囲すり抜けダメージトラップ設置

初期10ターン・最速5ターン

防護貫通効果を持っているため、反射、ダメージ無効、軽減、ブロックなどを無視してダメージを与えられます。

トラップ部分にはすり抜け効果もあるため、設置できる面積も広い。

リーダースキル

リーダースキル

光属性の攻撃力・耐久力を倍化させ、回復効果も得ることが出来ます。

ただし、倍率・回復量共に高くはありませんので過信は禁物。

サブ評価:88点

ステータスも低くはなく、矢印が若干扱いづらいものの、フェス限のエクレールと同じスキルを持っている点は見逃せません。

HPタイプのためエクレールとは違った運用ができ、2ndタイプが無いためアシストタイプが入れない場所にも入ることができます。

シャインドーベルの評価

8.6

HP

8.8/10

攻撃

5.8/10

能力・スロット

7.8/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキルが高回転

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク