ランスロットやアスラヴLの3体編成で幻惑の魔域【神】炎の堕天使を攻略!

ミッション報酬でソウル 獲得TPアップLv11が貰えるよ(^ω^)b

9/4(火)0:00~23:59なので今日中に行っておきましょ!

エリア1

エリア1

木属性で岩越しに攻撃できるキャラがいると良いっすね。

えーっとこの…ドラストームじゃなくて…最近モンスターの名前が出てきません。

あ、ザンコード!こやつは十字列にHP依存ダメージを与えられるので便利でした。

エリア2

エリア2

ここは火属性で岩越しにダメスキ撃てるキャラなら何でも良さそう。

ボス戦の呪いをブロックで受けてみよう!と思ってダージヴォーグを選択。

しかしTPが足りないなァ。

エリア3 ボス戦

ボス戦

ブロックで呪いを耐えるものの、TPは16しかなく…これはやり直しかなーと思いきやイブリースは叩くとよくTPが落ちます。

なのでポコポコ叩きつつ、聖剣アルタキエラ!ダメージは足りたみたいッス。

制限ターンぎりぎりでした。スキアタの方が楽かな?

火力足りず

というわけでアダムで行ってみたんですが、火力が足りず。

あとちょっとなんだけど足りないなぁ。

ウェスタLでヴォルハスならギリギリ足りるだろうか?しかしウェスタのスキルレベル1なんだよね。

アスラヴでクリア

なのでアスラヴで試してみました。エリア1はフェンリルだとクリアしやすいッスね。

抑止エミヤだとエリア2がギリギリだったので普通にハツミとかの方が良さそう。

あとペルーンLでもやってみたんですけど、イブリースをハイカウンターで倒した後呪いで全滅しちゃいました(´ε`;)

火属性のフェアリーと騎士も倒さないとクリアにならないんですね~。

こんな感じでした!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    朝早々に夏オラージュ、ハツミ、ヴォルハスでクリアしました。
    夏オラージュは上方修正で前後にスキル撃てるようになったので一面ド安定しました( ^ω^ )
    ボスも覚醒ヴォルハス砲でワンパン可能でした♪
    今日も西日本の方は台風十分にお気をつけください。

    • ナカジマ より:

      お、夏オラージュ!
      僕も使えばよかった~!
      なんか前だけのイメージが強い(^ω^)
      台風はえげつなかったです…

  2. てと@OFD より:

    相変わらずハマるPT以外はシャットアウトされちゃうダンジョンですねぇ_(|3」

    イヴェルL セレッサフェンリルの攻撃PTでクリアです。

    2マップ目は覚醒イヴェルの連鎖追撃で落とせちゃいます_(:3」

  3. かじ(みのむし@OFD) より:

    ウェスタL、フェンリル、ヴォルハスでミッションクリア。
    ボスは雑魚を始末した後、共鳴柱込でワンパン。
    ウェスタは初めての11連で来た思い入れのある駒です。修正でスキルが十字列になったので2層目をあっさりクリア出来ました(^^)

    • ナカジマ より:

      おおーヴォルハス!
      共鳴柱ありならワンパンできるんですね(^ω^)
      ウェスタも強化されましたよね。

  4. agarin より:

    レムLで攻略してきました
    エリア1はアニバレスタのオートダメージで。エリア2は持ち越したガウェインのオートダメージ&スキルで突破。エリア3はTPスキルからの鉄球乱舞でいけました
    レムの不意打ちlv3が地味に便利でしたね

    • ナカジマ より:

      鉄球乱舞強い!
      登場から今まで無双状態ですね(^ω^)b
      不意打ちも大事なエリアですな~

  5. 匿名 より:

    ゼナリオロアL、ハツミ、クリスマスフリネーダでいけました。ゼナリオロアをフル強化したらワンパンいけるかも。

  6. Ken より:

    結局、レム鉄球ゲー、
    ただし、ナティエとヘレネーによるオートダメ運ゲー含む。
    素直にハロラルグ、ストリヴォーグの方が良かったかも。

  7. ケサリユゲ@7CV より:

    ダージLでラストは殴り合いですヽ(*´∀`)ノ

    アンドラステは使いたかっただけです
    ∩(´∀`∩) ワッショーイ

    • ナカジマ より:

      ヒョーすごいパーティ!
      流石ケサりん、シブいぜ(^ω^)b
      アンドラステかぁ。

  8. ギムレー より:

    覚醒レムL、アニバアレスタ、剣心でクリアできましたー
    オートダメージをボスフロアまでに使いきるのがコツですかね。
    ボスは覚醒レムのスキルでワンパンです

  9. のあめる より:

    レムL フラマ アニバアレスタで行ってきました
    1F アニバアレスタのスキルを付与してから2Fへ
    2F フラマに付与したオートダメとフラマカウンターで
    ボス レムに付与したオートダメで半分削れて、レム鉄球て締め
    オートダメは封印だと持ち越せるのがポイントです

    • ナカジマ より:

      レム大人気だァー!
      アニバレスタも良いですね(^ω^)b
      オートダメを持ち越しやすいですなむしろ。

  10. キツネコ より:

    安心信頼のレムパでクリア!
    アドラのエンハが覚醒で対象外になる凡ミスやらかしましたが鉄球をソウルと副属性で9割強削り、後は斜めからのパンチで終わりました

    道中はスタンで強引に倒しました(^ω^)

    • ナカジマ より:

      ここまでレム無双!
      道中はスタンからの殴りも行ける感じでしょうか(^ω^)b

  11. 匿名 より:

    マスタングLでクリア。
    一階はアンブレノイドのオートダメージ、
    二階はマスタングの誘爆、
    三階はグレイでワンパンでした。

  12. 匿名 より:

    Lプラタナス・ラルグ・ストリヴォーグ!2回目でクリア。

  13. ラマ より:

    Lフラマ まどほむ ペルーン
    2年前は朝方までパーティー考える程難しかったなぁ

    • ナカジマ より:

      おお~フラマ!
      ここ反撃でもいけるんですね。
      ダメスキ主体が多いなあ。

  14. 遠い音楽 より:

    1面は右側の敵を倒した後、左側の敵を方治さんのライフル射撃で一体ずつ仕留めていく。
    育成途中でソウルなしにもかかわらず、流石は十本刀。
    2面はナティエの物理オートダメージで。
    3面では覚醒レムのスキル封印が解けてなかったけど、TPスキルからの一体での殴りでイブリースをワンパン。
    敵が封印を解いてくれたので鉄球をぶん回して終了。

    • ナカジマ より:

      お!方治が…
      忘れていたぜ、その存在。
      せっかく鍛えたから使わないとですね。
      ナティエの物理ダメージも使い勝手良しですね。
      そしてラストは鉄球!

  15. プラガット より:

    プラタナスLでクリアしました。
    ガウェイン久しぶりに使いました。出番があるもんですね。(((^_^)
    ザコは呪い耐えきれたのでコンボで倒しました。

    • ナカジマ より:

      ガウェイン懐かしいですね(^ω^)
      テラー対策に鍛えたっけ…
      呪いも耐えられますか!

  16. 匿名 より:

    マルティウスLのHP依存PTで
    ボス面は初期配置を調整すれば覚醒ランスロットの後方横三列でザコ2体含めて一掃できるので難なくでした

  17. 匿名 より:

    マルティウスL ランスロ クリスマスラナで突破しましたが当時はうっとおしいダンジョンと思いましたが今は幅が拡がって色々やれるな〜って思いました。オラKBで周回してたのがなんか懐かしい。。そんな時間たってないけど…

    • ナカジマ より:

      昔は苦労しました(^ω^;)
      オラージュのノックバックなら倒せるんですよね。
      思い出深いなあ。

  18. より:

    適当なアニエトパでサクッと。地味に一階の敵がタフなんですよねぇ

  19. ルー より:

    常時倍率の3色混合に合うLS持ちがいなかったため2色混合LSのラムをLにしてサブにボス用のセレッサ、2面でスキルダメージを最低限確保するためにHP倍加系の上がったHPを活かしてHP依存スキルのダージ連れて行きました。
    ちょっと2面がターン数ギリギリでしたけどなんとかなりました_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      おお、レムだけでなくラムも…
      HP依存を織り交ぜたパーティですね。
      エリア2の敵も地味にタフ…

  20. ねぎま より:

    グレイL・ハツミ・フェンリルでクリアしました。

    各面でスキブしてくれるのを忘れてて、1発で仕留めようにもスキル範囲に収まってくれなくてだいぶ慌てました。

    • ナカジマ より:

      なるほど、グレイ!
      そういえばピッタリですね。
      僕も使えばよかったな…
      スキブを上手く使うと早いですね(^ω^)

  21. ゆにこ より:

    いつもの楽しく拝見させていただいています!
    初めてコメントさせていただきます。

    アダムのスキアタパで ブリュンヒルデの共鳴柱で ぎりぎり足りました(^_^)ゞ

    これからも ご活躍 楽しみにしております!

    • ナカジマ より:

      初コメントありがとうございます!
      大変励みになります(^ω^)b

      アダム、いけるんですか!
      共鳴柱も使うんですね。なるほどな~!

      ありがとうございます!
      更新がんばりますね(^ω^)bウッヒョオオオ

  22. イエニスタ より:

    フェンリルL、ヴェレス、クトゥグアでクリアしました
    ボスは覚醒ヴェレスのスキルで屠る感じです
    フェンリルの覚醒までかなあ(´∀`∩)

    • ナカジマ より:

      おお!ヴェレス!
      そうだった、ヴェレスがいた…
      覚醒後はかなり威力出ますよね。くうー素晴らしい!

  23. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    割とキャラが増えてクリアの間口は広がったのかな?という印象ですが、何はともあれプラタナスパでクリアしてまいりました!

    イブリースの発狂を受けなかった&呪いにプラタナスお母さんが耐えてくれたのでなんとかなりましたけど、 正直運要素が強めなのであまりやりたくは無いですね( ̄◇ ̄;)

    ともあれ、TPソウルはありがたいです(^-^)

    • ナカジマ より:

      昔はめっちゃ難しかったッスよね。
      今はいろんなパーティでクリアできちゃうなあ。
      それはそれで楽しいですけども。

      TPソウルは非常に重要ですし、覚醒するキャラも増えてきたのでこの調子でチャンス作って欲しいですねえ。

  24. あやと より:

    火力重視で花嫁オラージュL、ブリュンヒルデ、ハロウィンラルグで行ったら、全くダメージ出ず。

    なので、ナカジマさんを参考にアスラヴLで再挑戦。アスラヴASの連続回数が少なくて削り切れませんでしたが、ブリュンヒルデの共鳴柱のおかげで倒せました。

    共鳴柱、良いですね(^^;

    • ナカジマ より:

      アスラヴはリーダースキルだけでも火力でますね!
      火力というか氷力…
      共鳴柱があれば安定しますな(^ω^)b
      素晴らしい…僕は博打でした。

  25. 匿名 より:

    ソウルダンジョンでTP99にするまでが
    かなり難儀していたので
    今回のミッション本当に嬉しいです!
    SPガチャでもTPソウルとか先制耐性ソウルでたら嬉しいな

    • ナカジマ より:

      全部ためきるの、本当に大変ですもんね。
      重要度はどんどんましてますし。
      こういったチャンスが増えて欲しいな~。

  26. より:

    ここの情報を元にクリア出来ました
    感謝しかない!
    ザンコードは未進化レベルマ未達でしたがしっかり役に立ってくれました
    共鳴柱もいい位置に出てくれて3体ワンパン(ボスは2マスでも倒せたのだろうか?)

    • ナカジマ より:

      ザンコードはここで輝きますね(^ω^)
      十字列のHP依存で木属性…
      ツァンフォを使うという手もあるんですけども。
      共鳴柱が安定の鍵ですね!

  27. コハーナ より:

    う~ん、ザンコード居たはずなのにいつの間にかいなくなってる。。。
    諦めかけたところでツァンフォを見つけて代役をお願いしました。

    ピンポイントで必要になるキャラって、想像以上に絞られてきますね。
    BOX拡張をケチってサモクってるといつか後悔しそう(;´Д`)

  28. WAKU より:

    苦労した挙句、結局レムに頼ってしまいました。まぁイチタリナイ、スコーピオでも毒殺できると分かったから良しとします。

  29. 匿名 より:

    梅雨ダンジョンの紫陽妃Lで、オラージュL攻略でお馴染みのノックバックワンパンが出来てしまいました(-_-;)
    侮れないとは思ってましたが、これ程の威力とは…