劇場版 魔法少女まどか☆マギカ コラボ決定ということで過去のコラボキャラのおさらい

なんせ2016年の9月ですからね、インパクトのあるコラボでしたが若干忘れてます。

このブログも「コメント数累計1万突破!」とか書いてました。お付き合いいただいている皆様には本当に感謝ですm(_ _)m

何もかもが懐かしい…というわけで主なキャラをおさらいしておきますよ!

ガチャ限大当たり

サモンズボード アルティメットまどか

まずはアルティメットまどか!いやー欲しかった…本当に…。

めちゃめちゃ強いリーダーでしたね。安定型というか、攻撃倍化に軽減も出来て固定値回復という。

スキルで復活もできるぜ!ちょっと割合が少ないけどね…。

今見てもこのリーダースキルは破格ですね。3属性をサブに出来ますから…。

サモンズボード 悪魔ほむら

そして悪魔ほむら!荻原Pをしてぶっ壊れと言わしめた超性能リーダーです。

「スキルアタックタイプの」という縛りがないんですよね。

ダメージスキルなら倍化できちゃう所がマジにやばかった(^ω^)欲しかったッスよ本当に。

全体ダメスキ&超絶毒という2役こなせるスキルも良いですね。

ガチャ限当たり

永遠の魔法 まどか&ほむら

なんとまどか&ほむらのペアキャラ。

反撃9倍30%軽減に回避率上昇効果もあり。今見たら主人公格の二人ペアだしもうちょっと強くても良い気がしますね。

サモンズボード 救いの祈り さやか&杏子

さやか&杏子のペア。コンボ条件は満たしやすいけど4倍はちょっと物足りない昨今。

9コンボで8倍、みたいな追加効果が欲しいッスね。

それだと強すぎるかな…まあ2段階で攻撃力が上がる系になるといいな。

それか思い切ってダメージ20%軽減とか、魔神化メリオダスみたいな方向性に伸ばしてもいいと思ってるんですよね、アタックタイプ。

親愛の絆 マミ&なぎさ

防護貫通スキルを持つマミ&なぎさ。固定ダメージ、それも極大なのでちょっと火力がだしづらいかな。

リーダースキルで倍率載せられないですしねえ。

2属性のダメージスキルが撃てる点は魅力。でも復刻にともなってパワーアップも来て欲しいですね。

魔法少女・暁美ほむら

あと、星6なんですけどスキルアタックタイプなのにスキル使用不可&バインドが付与できるほむら。

スキルターンをもう少し縮めてくれたらいいのにな~。

リーダースキルとか普通に今見ても強い!物理・スキルダメージの両方を半減できちゃうし、呪いにも強いな。

イベント系

ヤギの子の夢

最近でもちょいちょい出番があるヤギの子の夢。

6ターンでスキル使用不可状態にできてしまう頼もしさ!

飛行が付いてるから位置取りもしやすいんですよね(^ω^)

というわけで、今見ても強いっちゃ強いんですけどやっぱもう一声欲しいところ。

復刻と同時に過去登場したキャラたちにもパワーアップが入ることを期待してます。

評価:ガチャ限

アルティメットまどか
悪魔ほむら

永遠の魔法 まどか&ほむら
救いの祈り さやか&杏子
親愛の絆 マミ&なぎさ

魔法少女・巴マミ
魔法少女・佐倉杏子

魔法少女・鹿目まどか
魔法少女・美樹さやか
魔法少女・暁美ほむら
魔法少女・百江なぎさ

評価:イベント

くるみ割りの魔女:彼岸花
ヤギの子の夢:襲撃
人魚の魔女:二刀
お菓子の魔女:変身

ワルプルギスの夜:戯曲



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    もう2年経つんですね_(:3 」∠)_
    はやいなあ
    悪ほむ当たった時は本当に嬉しかったです
    最近あんまり使ってませんが…
    アルまど悪ほむが既に覚醒みたいなものなのでどうなるか…
    放送が楽しみですね(^^)
    全方定時退社の構えで仕事します)^o^(

    • ナカジマ より:

      ゲソさんは本当に長いことお付き合いいただいてますね。
      いつもありがとうございますm(_ _)m
      悪魔ほむら当てた時は羨ましくてハゲそうでした!
      今でも欲しいですよ、毒も使えますしねえ。

      放送楽しみですね~
      僕は仕事が忙しくなりそうでリアルタイムでは見れません。
      残念…

  2. T.M より:

    ワルプルギスの夜が絶望に見合うくらい強くなってほしい…
    今のままでは回転も威力も正直微妙

    • ナカジマ より:

      確かに今のままだとそんなに出番ないですかね。
      きっと強化くるはず!

  3. 匿名 より:

    今見てみたらリボンほむらがいない!
    追加するならそこかな?あと円環組のさやか&なぎさとかですかねぇ
    まどか&ほむらは覚醒してもいい気がします、劇場版で遮断フィールドを破壊した時の弓矢状態希望します♪( ´▽`)

  4. ギムレー より:

    悪魔ほむらのぶっ壊れ復活に期待したいですねー。
    明日が楽しみです!

  5. 匿名 より:

    悪魔ほむらのASにテコ入れ欲しいですね。固定ダメ系では高難度で使えないと思うので。覚醒に期待。

    • ナカジマ より:

      固定ダメージは確かにちょっと足りませんね…
      今後どうしていくのだろう。
      覚醒しそうな雰囲気はしますね!

  6. 日めくり貴族 より:

    大当たりはどちらも未所持です。回したなあー。。。
    ペア3体は所持していますが、使った記憶がないので何らかの救済が欲しいところです。
    倍率アップは必須、加えて、呪い無効は贅沢でも、バインド付与、数ターン回復くらいなら付けて欲しいと思いますね。

    • ナカジマ より:

      僕も未所持です(^ω^;)
      呪い打ち消しは非常に希少ですが、ちょっとずつ増えてもいいんじゃないかな~。
      ダメかな。既存キャラの強化も楽しみですね。

  7. アカツキ より:

    おはようございます
    ちと叛逆の物語調べてみましたが新しいキャラとかは出てこないんですねw(゜o゜)wとなると追加キャラとかはドのように出すのか気になるところです( ^ω^ )
    すべては今夜の放送でわかりますね。楽しみで仕方ないです( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      おはようございます!
      気になりますね~!新キャラがどうなってくるのか。
      パワーアップは来てほしいなと思います!

  8. 遠い音楽 より:

    アルまどは常時4倍、50%軽減、3000回復くらいになってくれないかなと思ってます。(防御面で覚醒レム並みに)
    復活後も5〜10%くらいになって欲しいですが、瀕死火力に使っている人もいなくはないだろうし難しいかな?
    悪魔ほむらは殴れるスキアタの代表格だったけど、流石に火力が環境に置いていかれましたね。
    当時は3マスの絶大が最大ダメージだったので、4マスヒットする悪魔ほむらはさらに強力だったけど、昨今はフェス限でなくても300倍を超える上にスキアタにエンハを積むことも難しくなくなったので……
    とはいえ超絶大ダメージ、みたいにするのもアレだし覚醒して攻撃力依存のダメージスキルになったりするんでしょうか?

    新キャラの追加は難しく新しい敵も難しい中で、どういう風に楽しませてくれるのか期待して待ちたいと思います。

    • ナカジマ より:

      つ、つよい…
      アルまどはそのぐらいでもいいですかね?
      しかし属性も広いからなあ、範囲(^ω^)
      悪魔ほむらはちょっと火力を上げれば問題ないのではないでしょうか。
      ただ、絶大は足りないかなー
      攻撃依存の方が使いやすくて有り難いですね、昨今…。