【アンケート】最高の友達 まどか&ほむらは交換しますか?

サモクリ交換で登場したまどマギコラボの限定キャラクター

サモクリ価格25万となかなかに高額!でも最近はサモミンクルもたくさん手に入るようになって交換しやすくはなってますな。

最高の友達 まどか&ほむら

【期間】9/6(木)11:00~9/20(木)10:59

光属性HPタイプということで、最近覚醒したイフ様のサブにもアリかな。盤面全部に回復マスって相当な回復力ですよね。

4000と結構回復するし、7ターン発動ってかなり早い。スキルも4上げと楽ちん。全体化とハートアップでアイテム生成とも相性良し…。

毎ターンのようにトラップを張り替えてくるところ以外なら安定して使えそうな気がします。

僕は交換してきたんですけど、皆さんはどうされますか?

最高の友達 まどか&ほむらは交換しますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    自分は交換しないに投票しました。

    理由としては、
    1)あの虐殺皇の存在
    2)LSに防御能力が無い点
    3)全体トラップといえど現状では使いづらい
    という三点ですね。

    特に3は、ハサミのせいで貼ったはいいけど回復する前にパリーンとか普通にありそうで…
    これが回復範囲が全列だったらまた違ったと思うんですが。

    LSはアシストには珍しい常時倍率なので、トラップ回復どちらも1.5倍とかだったらまた使用感は違うのかなと思いました。

    • ナカジマ より:

      うーむ、リーダー運用はちょっと厳しそうですね。
      防御性能も何か欲しいところ…
      ハサミは最近、範囲で解除してくるやーつがいますね!
      あれでごっそりトラップが消されてしまうという。

      ただ、またトラップ不遇の時代が過ぎて使えるようになるんじゃないかと予想してます。
      同じことの繰り返しよ(^ω^)

  2. エンド より:

    しないにいれました。 地味ですが使い勝手良さそうですし、好きなキャラクターなので欲しいです。赤ブリュンが出る前だったら変えてたのですが、癖の強い100万サモクリが出るかもしれないので諦めました。

    • ナカジマ より:

      100万サモクリですか!確かにまた来るかもしれませんね。
      交換した人多かったのかな~。
      確かにちょっと地味ではありますかね…( ³ω³ )堅実なキャラきらいじゃないですけどネ。

  3. ミスタ より:

    交換に1票!
    盤面全体を安全圏に出来るってけっこう大きいと思うんですよね。
    確定で足場を確保できるので、アルシェ、イフなんかのコンボ軸リーダースキルに相性良さそうです。

    • ナカジマ より:

      盤面全部ってところは惹かれますね(^ω^)
      たまにめっちゃイタイダメージトラップはってくるやつもいますし…
      上書きしつつ回復もできるという。
      コンボ系リーダーの足場づくりも良いですね(^ω^)b

  4. アカツキ より:

    交換しました( ^ω^ )一気にスキルマにもしました(/▽\)
    盤面全体回復にするし7ターンでスキル撃てるのも良いかなと思いました。絵柄も良いですし( *´艸`)
    ま、相変わらずアニメは観てないですけど( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      お!いいですね(^ω^)
      僕もスキルマにしちゃおう。
      盤面を一気に回復マスに張り替えられるのは楽しいですね。
      敵のトラップを上書きや!

  5. つくちゃん より:

    はじめて投稿します!

    ただただ作品が好きで
    交換しちゃいました(^^)

    • ナカジマ より:

      初コメント有り難うございますm(_ _)m
      やっぱり作品への愛が一番ですね(^ω^)b

  6. 匿名 より:

    ガチャで全ポコだったから新キャラ欲しくて交換した
    たぶん使わない

  7. 九尾 より:

    自分も交換しました。ゼノパとかエナーリスパみたいな趣味パで使おうかと思ってます。サブとしては面白いと思います。最近はサモクリ配布多いから、少し交換のハードルが下がりました(^^)

  8. ゲソ より:

    ぼくは基本的に毎回交換してるのでしました(^^)
    ふつうに強いと思うので、迷ったら交換してもいいと思いますね_(:3 」∠)_
    使うかどうかはまた別の話ですが…

  9. 遠い音楽 より:

    好きだから交換しました!(身もふたもない)

    割合短いターンで全面トラップを貼れるというのは活きてくる場面もあると思います。
    敵がトラップ貼り替えを行ってこないタイプで耐久が必要な場合とかも。
    とはいえ活躍できる場が限られる駒でもあるので、サモクリに余裕があれば交換してみては?といったところでしょうか。

  10. ぱぱ ☆ ナナイロ ❤️ より:

    以外と交換する人が多いのに びっくり(○_○)!!

  11. joy より:

    します!というかしました!
    特に何も考えずに!
    何か役立つ事があるさ
    多分…

    1
  12. ねぎま より:

    交換するに一票です!

    ヨシノと同じ7ターンスキルですが、HP依存ダメージのパーティのサブで回復役にいいかなと思いました。

  13. キング より:

    コラボきてないと入手出来ないので毎回交換してます。
    ガチャで爆死多いのでサモクリは貯めずに使います✨