【アンケートあり】まどか☆マギカコラボガチャの中なら誰が一番リセマラにおすすめ?

コラボを機に始められた方も多いのではないでしょうか?

ご参考にコラボガチャ勢からリセマラ向きのキャラを選出していきたいと思います。

記事の最後にアンケートもありますので、ぜひ皆さんのおすすめを教えてください(^ω^)b

暁美ほむら:継承

暁美ほむら:黒翼

今回のコラボの目玉キャラがこちらの暁美ほむら:継承(覚醒後は黒翼)

ボス戦でトドメを刺す役にぴったりの強烈なダメージスキルを持っています。

リーダースキルも高火力かつ耐久性抜群。毎ターン回復もできるので倒れにくい。

ただし、ダメージスキルの威力を倍化するにはHPを一定の値より低くしなくてはなりません。

サモンズボードにある程度慣れている人の方が適しているリーダースキルだと思います。

さらに、せっかくHPを50%以下に調整しても、次のターンに自身の回復能力で50%を超えてしまった、なんてことも。

リーダースキルの強さをフルに活かすためには「スキルアタックタイプかつバランスタイプ」がサブに最適なので、手持ちが揃うまでは持て余してしまう可能性あり。

覚醒に必要なモンスターを集めるのも序盤は大変です。

魔法少女の物語 まどか&ほむら

魔法少女の物語 まどか&ほむら

こちらは光属性の味方なら攻撃力が5倍・HPも3倍と非常にシンプルな作り。

非常にタフなうえに、毎ターンHP2000回復してくれるので序盤はまず倒れることはありません。

矢印の攻撃から反撃、攻撃依存(攻撃力の○倍、みたいなやつ)のダメージスキル、トラップの威力まで5倍にできるので使いやすい。

自身のダメージスキルは固定ダメージなので倍化こそされませんが、ダメージ無効、軽減、反射などの影響を受けずに攻撃できる防護貫通付き。

さらに味方全体を即時回復できるため、ピンチの状態から立て直しやすい。

とりあえず光属性のキャラをサブに入れておけば強い!あまり難しいことを考えなくてもシンプルに強いので、始めたばかりの方にもオススメです。

アルティメットまどか

アルティメットまどか

こちらは攻撃力が3.5倍と先ほどのまどか&ほむらの5倍に比べると低くみえますが、リーダースキル以外でも攻撃力を上げる方法はたくさんあるので十分な数値です。

さらにアルティメットまどかならリーダースキルの効果範囲が3属性!

水・光・闇属性の味方からサブメンバーを選べるので序盤からパーティが組みやすいという大きな利点があります。

敵からのダメージを40%軽減できる上に固定値2000回復できるのも大きな強み。

例えば3000ダメージだったとしても40%軽減でダメージを1800に抑えられます。その後、2000回復するので実質、HPが減らなかったことに。

スキルは回数制限があるものの、回復と復活を兼ねた便利な内容になっており、範囲も広い。

とりあえず3属性の中から選んでサブに編成しておけば形にはなるので序盤から使いやすく、難易度の高いダンジョンでもリーダー起用できる強さも持っています。個人的に一押し。

悪魔ほむら

悪魔ほむら

攻撃力とHPを倍化し、ダメージスキルの威力も強化できます。

範囲も3属性と非常に広いのが特長。

火・光・闇属性の攻撃依存ダメージスキルなら3.5倍×3倍で10.5倍の威力に。

普通に矢印で攻撃しても3.5倍の威力になるので扱いやすい。

スキルは敵全体に固定値でのダメージと威力の高い毒状態を付与できる内容。

ダメージスキル反射を使ってくる敵には注意です。

非常に強力なリーダー候補ですが、アルティメットまどかの方が使いやすいかな?

まとめ

管理人ナカジマのおすすめとしては

1.アルティメットまどか
2.魔法少女の物語 まどか&ほむら
3.悪魔ほむら
4.暁美ほむら:継承

という順番です。

攻撃・防御・回復の3点とも高い水準にあるアルまどがおすすめ。

当ブログをご覧の皆様による投票はこちら。

アルまどコラボガチャ リセマラにおすすめなのは?

結果を見る

Loading ... Loading ...

これから始める方は参考にしてみてください(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. T.M より:

    最終的にリーダー候補でもアルティメットですね。
    継承の方も回復上限クエでは無双できるのですが、限定的ですからね…
    アルティメットまどか+継承+新まどほむ
    でリセマラしましょうか()

    • ナカジマ より:

      アルティメットまどかは良いですね。
      最初からあまり負けずに進められるのではないかと。
      覚醒もいらないですし(^ω^)
      継承もいいですけどね…

  2. 匿名 より:

    一昨日始めたが前やってたのもあってリセマラオラージュで始めたな、たまたま無料11連もオラージュ引けてオラージュ2枚編成でクエやってるからログボガチャで引けた星7のコラボキャラ使ってない(>_<)

    • ナカジマ より:

      オラージュもいいと思いますよ。
      いろんなところクリアできますし、サブでも活躍できるし。
      昔オラージュで初めてランク100ぐらいでやめる方が多かったんで、今回はアルまどおすすめしてみました。

  3. エンド より:

    アルまどにいれました。

    個人的にはサモンズボードの面白さは色々な種類の役割があり、それらを探究していく事だと思ってます。そういう意味だとアルまどはどんなキャラクターともケンカしない使いやすいリーダーなのでオススメです。

    但し既に面白さを認め、今後微課金でもしていくことを決めたなら、ほむら継承が良いと思います。一年に何回か出てくる、持っているとみんなが羨ましがるキャラクターの一人になると思います。

    • ナカジマ より:

      アルまどはいろんなサブをまとめられるのが良いですね。
      便利すぎて次のリーダーが探しにくいかもしれないですが…
      ほむら継承はめっちゃ強いですね!
      持ってると自慢できるレベル(^ω^)

  4. 名無し より:

    やっぱりまどまぎは強い。
    僕はアルティメットまどかで始めるがいいと思います。最初だけでなく塔もクリア出来るのは強すぎると思います。

    • ナカジマ より:

      アルまどは塔みたいなところでも攻略しやすいですね。
      悪魔ほむらもいいですな(^ω^)
      継承以外は結構直感的に使えるんじゃないかな。

  5. 匿名 より:

    リセマラするなら悪魔ほむらがいいかなーと思います
    3属性にまたがり、アシストやディフェンスの防護貫通ダメージにも適応される10.5倍リーダースキル、高難易度でたびたび要求される毒スキル持ち!
    欲しい(血涙)

    あ、悪魔ほむらの項で「反射を使ってくる敵 以 外 には注意です」って誤字ってますよー

    • ナカジマ より:

      悪魔ほむらもいいですね(^ω^)
      HP倍化でわかりやすいし…
      反射はちょっと注意ですね。
      誤字失礼しました!

  6. ゲソ より:

    ぼくはまどほむがリセマラ的には良いと思いますね
    序盤ならスキル撃てば大体倒せるのと、5倍で殴れるとサクサク進められそうですので
    アルまどだと耐久寄りなので、フィニッシャーを他に用意しないといけませんからね

    • ナカジマ より:

      まどほむ推しですか!
      確かに5倍は魅力的…光属性でサブも選びやすいし(^ω^)
      アルまどだとちょっと火力不足かな?
      ゆくゆくは共鳴柱とかでカバーしてみたり。

  7. みうみう より:

    アルマドがいいと思いますねぇ
    最近サブ垢でちょっと遊んだ事あるんですけど、序盤ってスキル上げるのとサブを揃えるのが相当シンドイんですよね。いくら高回転の強いAS持ちでも初めは腐ります。あと覚醒させるのがとにかく大変(~_~;)
    広範囲で使いやすいLSがリセマラには最適だと思いますねぇ

    • ナカジマ より:

      確かにスキル上げは難しいですね…
      ペンもそうそう手に入らないし。
      イベントでスキル上げできるキャラでサブが選べると良いでしょうか。
      リーダースキルの範囲が広いと序盤から楽できますね(^ω^)

  8. ユウ より:

    リセマラならアルまどかなぁ。
    魔法少女の物語と比べると火力は落ちますが、
    同じ毎ターン2000回復でもダメ減あるので実質3333回復。
    サブも幅広く取れたり、とにかく使いやすいです。
    エンハやフィニッシャー役は別途必要になりますが、
    とりあえずアルまどって選択肢が取れるは良いかなぁと。

    • ナカジマ より:

      まず倒れないでしょうし、飽きずに続けられるんじゃないかな(^ω^)
      敵が強すぎて倒せないとやめちゃう人も多いみたいですし…
      サブが選びやすくて高難易度をクリアしやすいタイプが良いかなと思います。
      まずリーダーにしておいて間違いない強さですね。

  9. 匿名 より:

    物語まどほむが良いかなと個人的には思います
    LSのみの性能ならアルまどでも引けは取らないでしょうが、物語の方はハートアップ&全体化なのでより盤石ではないかと
    ガチャ引いたりとかで強いサブが居てもやっぱり序盤はスキルレベルが低くスキルターンが重くなりがちなので結果的に耐久せざるを得ない場面も多いでしょうから、このLS&能力の鉄壁っぷりは心強いと思います

    あと捻くれた見方になりますが、アルまどや悪魔ほむらみたいに優秀かつサブ候補範囲の広すぎるLSだと他の優秀なリーダーが起用される機会が減ってしまうのも勿体ないかなーってちょっと思ったりw
    始めたばかりの人は折角ならリーダー含め色んなキャラを使って楽しんでほしいなとも思うので

    • ナカジマ より:

      まどほむも良いですね(^ω^)
      光属性のキャラが手に入ったらとりあえず入れておく感じ。
      ディステスラとか手に入るようになる頃でも強いリーダーでいられますし。
      物理もスキルダメージも両方強い!

  10. ぱぱ ☆ ナナイロ ❤️ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗️
    ほむら 継承 に入れました❤️
    こんな強いキャラは なかなか手に
    入らないし 今度はコラボが あるか
    わからないので❤️
    討伐でも 大活躍 最高ダメージ
    更新しました❤️無料で 手にいれましょう❤️(●^o^●)❤️

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      火力は文句なしにナンバー・ワンですね(^ω^)
      作中最強候補でしょうか。
      コラボ復刻があるかどうかわからない、という意味では取っておきたいッスね。

  11. ねぎま より:

    アルまどに一票入れましたが、さっき何気なくガチャ回したら悪魔ほむらが来てくれました。

    当たるとステータスをよく読むもので、フィニッシャーを選べるという意味では悪魔ほむらもいいなぁと思いました。

    前回コラボのときにアルまどが当たったのですが、キャラが揃ってくるとその耐久性の高さとサブ選びの広さに助けられたことが多々ありました。

    まだ悪魔ほむらは未育成ですが、どちらも捨てがたいです。

    • ナカジマ より:

      悪魔ほむらもめっちゃいいと思いますよ(^ω^)
      サブが選びやすいですし。
      火力も十分ですね!

  12. 匿名 より:

    悪ほむ
    三属性にまたがることとダメージスキルに倍率がかかることから、インフレに対応しやすいと考えられる

    • ナカジマ より:

      10.5倍は魅力的ですね!
      攻撃アップ持ちも編成しやすいし、火力はついていけそう。

  13. Mエリス より:

    記事のトップ4はどれも非常に優秀なキャラですので、どれかが出ればリセマラ終了でも良いのではないかと思います。

    個人的には、悪魔ほむらがイチオシかな。
    ダメージスキルが無条件で(スキアタタイプやライフ条件無しに)常時10倍以上で撃てるLSは、サモンズ2800体以上のキャラの中でも唯一無二のLSであり、ダメージ不足で勝てない状況を解決し、周回を楽にしてくれるはずです。
    防護貫通スキルを10倍超で撃てるのが、特にヤバイですね。

    また、3属性とLS範囲が広いため、ガチャ運に頼る事なく、ドロップ駒を入手することで、段階的に強くなっていく事が実感しやすいキャラだと思います。
    例えば神級ではノイギーア・ギンヌンガガプ、滅級ではライゼル・ハザン・ディステスラなど、悪ほむLSのもとで一際輝きを放つドロップ駒が多数ある事もおススメの理由です。

    実は、といいますか、、、
    2年前、サブ垢をスタートする時に全く同じ課題に直面し、悩んだ末に悪ほむリセマラで始めましたが、彼女のお陰で快適にプレイでき、今でも現役で活躍してくれていることが一番のおススメ理由です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • ナカジマ より:

      どれも強いですね~
      ウルドで初めても大丈夫なゲームなので誰が来てもリセマラ終了(^ω^)b
      悪魔ほむらは確かに唯一無二ですね!
      今の内に手に入れておくのが良いでしょうか。

      ノイギーアあたり手に入れるとかなりサクサクいけそうですね。

  14. 匿名 より:

    なぜ継承ほむらがこんなに投票されているのか、コレガワカラナイ
    リセマラで手に入れるってことなら、強くて使いやすいリーダーがいいと思うんだけど……
    継承ほむらで始めたら、覚醒素材集める前にやめちゃいそうな感じが

    • ナカジマ より:

      うーん、序盤は正直、リセマラしなくても簡単ですしねえ…
      最終的に使えるキャラを、ということになると継承ほむらも良いと思います。
      課金者向けだと思いますけどね…

  15. シング より:

    どもです^_^

    アルまどと悩みましたが今なら悪魔ほむらですかね。前回時点ならアルまど一択でしたが、良い修正貰いましたしね。

    本人のスキルと常時倍率がちょっと物足りないですけど、リーダースキルの範囲耐久性、スキル火力は一線級ではないかと。

    ただ育成が半端な序盤はアルまどが使いやすいので…うーむ両方狙う( ̄▽ ̄)

    逆に新規2体はリセマラっていうにはですかね。

    • ナカジマ より:

      悪魔ほむらは強化されましたね!
      ダメスキ威力がデカイ!
      スキアタだけじゃないのも大きい。
      新規はリセマラ向きじゃないですかね…
      僕からしたらどれも眩しいぐらい強い…

  16. 遠い音楽 より:

    ナカジマさんはやはり継戦能力を重要視してますね。

    自分は悪魔ほむらに一票入れました。
    スキアタだけでなくダメージスキルなら何でも10.5倍で撃てるということは多くの駒が道中でもボスに対しても必殺の威力を出せるという事で、リセマラ直後には重宝するのではないでしょうか?
    ガチャ駒でもドロップ駒でも強そうなのが手に入ったら順次入れ替えていくということで。

    ただ、アルまどの耐久力は捨て難いですね。
    光に限られるとはいえまどほむの火力&耐久力も魅力的。
    この三者はほぼ同点です。

    黒翼ほむらは覚醒させるのが大変なのと、スキルダメージでしかダメージを与えられないのはリセマラちは向いてないかな、と。
    もっとも初期のスキアタに比べればバランスなら何でも編成できるし序盤は7倍でも十分ですけどね。
    スキアタが実装されてからオラージュを入手するまでの一年以上6倍のミストルティンで戦ってましたから。

    • ナカジマ より:

      序盤は特にそう思いますかね。
      すぐにやられちゃうと辞める人多いかなと…
      悪魔ほむらも人気ですねえ~
      火力は十分だし、HPも高い!
      幅が広いから様々なスキルをサブに編成できるのも魅力。
      最初はもう困ること無さそうです。

      継承ほむらも文句なしに強いですけどね…
      サモンズってややこしいな、ってなるかも、と思っておすすめしてません。

  17. メロディエルサ より:

    悪ほむに1票で〜す!

    他のキャラのLSは、例えばレムのように別のコラボでも類似のLSを見る事がありますが、
    悪ほむのLSは、前回悪ほむの登場以降2年間、類似のLSを持つキャラは出ていないことから、強力なだけでなく非常にレアなLSと言えるものです。

    悪ほむ推しのもう1点は、攻撃タイプのエンハンスとして「ワンピほむら」が配布され、HPタイプは「レギン」が入坑で簡単に入手できることです。

    サモンズは、掛け算により多くのダメージを目指すゲームともいえますが、LSに合うエンハンス要員を入手するのに、数ヶ月を要する事が普通に起こりえます。

    最序盤からLSに合う高倍率のエンハンス駒を確実にGETできることは、プラスアルファのメリットになると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

  18. Ken より:

    悪ほむに入れました。
    範囲の広さと周回面で腐りにくいかなと。

  19. 匿名 より:

    ちょうどガチャでラルグでるタイミングですし、粘ってラルグ+継承ほむらでGOしてみます。覚醒が遠いのが辛いですが……。

  20. 匿名 より:

    本日から始めるのでリセマラ中です。課金予定はないんですがセリエと上位3体どれから一体でれば終了でいいでしょうか?

  21. ファリス より:

    まどほむとセリエ、イヴェルを当てたので今日から始めようと思います。100回近くリセマラして疲れました。アルティメットに比べて少し気になるイメージですがこれでやろうと思います