絶望の見滝原【滅】救済の魔女に継承ほむらLで突撃!救済の魔女:慈悲をGET!

まどマギコラボ限定の滅級ダンジョンが登場してます!

滅級

エリア数1なのでいきなりボス戦が始まるタイプのやーつですね!

キュゥべえも登場します。倒すと獲得TPアップソウル無しでもTP30貰えるので有り難い。

メッセージ

うーん、意味深なメッセージ…というか10ターンで終わらせてくるタイプみたいですね。

星が壊滅する前に倒すか、封印やダメージ無効で凌ぐ方法もアリかな。

広範囲

1ターン目は広範囲へのダメージスキルを使ってきますね。

1.5万ダメージほど。1マスごとに範囲から外れる、ベリアルのスキル範囲みたいなやーつですね。上手いこと避けたい。

大ダメージ

その後もまあまあ広範囲へのダメージスキルを撃ってきます。

単発ダメージなのでバリア持ちなら耐えられますな。

ダメスキ

毒沼がどんどん設置されちゃうのでダメスキ範囲が開示されるまでは位置取りが難しい。

ダメスキの範囲内からランダムに毒沼が設置されていくようです。

斜めに移動しづらい味方は注意ッスね。

スキブ効果

残り91ターンでスキルターン減少してくれました。

よっしゃこれでスキルが使えるドン!

次のターンで光属性に変化するので叩くチャンス。

足りない

本日GETできました継承ほむらの覚醒後のダメスキをぶっ飛ばしてみました!

チャンドラとか全体化が入れないので急遽出張。

ただしHPを激減させちゃうので毒沼に入ると倒れるのが玉に瑕。

後で即時回復役も添えてみようかな…絶対倒せた!と思ったんですけどちょい足りないぜ。

今度こそ

攻撃強化、ダメスキ強化ソウルを付与して副属性 冥に。

共鳴柱を利用して撃破できました。タフですなぁ。

オルトリンデ

オルトリンデLのエルザ砲でも半分ぐらいしか減らせなかった(´<_` )

共鳴柱を急いで強化できれば…いや、位置が運ゲー過ぎるな。HP1億ぐらいありそうッスね。

キャラが揃ってる人はザールでスキルターンを縮めたらもう少し早くなりそうです。

ボスは自身のHPを激減させる割り込み行動も持っているので、その辺り利用するともう少し楽できるかな。

無事入手

救済の魔女:慈悲をGET!なかなかトリッキーな使い勝手ですね!

闇バランスだし継承ほむらのサブでHPを調整するのに良いかな?

リーダースキルはHP上限低下してくるところでもHP依存系で戦いやすいッスね。

スキルレベルの上げ幅も多くはないのでもう少し周回してみます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Ken より:

    継承さん、Get おめでとうございます。

    継承さん接待ですね。
    3倍エンハじゃ足りませんでしたか?
    クリフォン使って、継承さんで1パンしましたが、
    過剰すぎたかなと思い、エンハ役を検討しています。
    4倍以上か、ユニークソウル追加で3倍ですかね。

    TPソウルもあったほうが楽そうですね。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます。
      3倍は試してないですが、HP1億ぐらいありそうですね(´<_` ) えらいタフですわ… クリフォン&ザールが最適解じゃないかな?と思います。 TPソウルも欲しいですね…

  2. ロビン より:

    毒沼対策のため飛行持ちで固めました。

    10ターン目を乗り切る方法さえあれば
    何とかなりますね。

    ただ、ババ様の封印セカンドなの忘れていて
    急遽カレンデュラを投入してやり直しましたが、、、(^◇^;)

    • ナカジマ より:

      毒沼がなかなか厄介ですね~
      飛行持ちなら気にせず戦える(^ω^)b
      10ターン目は攻撃依存のダメスキみたいなんで、攻撃低下も良さそうッス!

  3. アン より:

    ザール参考にさせて頂きました!
    共鳴柱にあてる必要はありますがこの編成ならワンパンできますね

    • ナカジマ より:

      ウヒョー早い!
      これは最速クラスじゃないでしょか?
      クロフォンいいなあ(^ω^)
      まあザールのスキルレベルも上げれてないんですけど…

  4. てとらぽっど より:

    絶望の先に希望はある…!
    …と、言うわけで、ジャンヌLからの1枚抜きでクリアしました。

  5. アカツキ より:

    よっしゃ!魔法少女の物語まどか&ほむらの出番やで!!。。。出禁じゃないのよ(ヽ´ω`)
    メルクーアL、ラグドラ、シャオシン、聖夜フラマでクリアしました。
    HP激減後のリジェネが厄介でした(・ε・` )

    • ナカジマ より:

      全体化が入れないと窮屈ですねえ…
      メルクーアなら割り込みにも対応しやすいですね(^ω^)
      リジェネは量が多い!

      • アカツキ より:

        継承ほむらゲットンおめでとうございます♪
        スキアタどうなの?と10ターン経過まで?の間にダメスキ当てると封印来ました(ヽ´ω`)倒しきるか復活や封印でしのぐかになるのですね。

        継承ほむら接待な気配の滅らしい?では新まどほむがパーティに居ないと1ターン目に防護貫通バリア破壊発狂されるボスの塔か魔窟を次回はお願いします(・ε・` )

  6. 匿名 より:

    継承無いので試行錯誤しながら何とかクリアです。スキルおみくじがキツイですが・・・。

    • ナカジマ より:

      継承、そこまで必要でもなさそうですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
      無課金ドロップ系のみでもいけちゃうみたい。

  7. ルー より:

    継承ほむらゲットおめでとうございます!
    自分も継承ほむらで初クリアしてそのまま周回してますけど10ターン目のスキルが攻撃依存だったので継承ほむらの攻撃99%減付けとけば余裕で耐えられましたよ^ ^
    10ターン目のスキル耐えるとHP減するのを知ったのはミラティブ配信で倒した直後に貰ったコメントで知りました(´・∀・`)

  8. 匿名 より:

    スキル封印さえいればいけるのであんまり育ってなくても行けますね

  9. けみるとん より:

    レム入りジョーヴェパでクリアできました。
    いつか使おうと思ったまま、ずっと倉庫番だったウェパルが活躍できて満足です。

  10. アンビエント より:

    おはようございます(*・ω・)何となくレムL,エスベル,グラネーザ,イフでクリアです。HP割り込み後共鳴柱無しで倒せたので飛行持ちと封印役がいればいい感じでしたね(*^^*)てかタフすぎです(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      イフ様、早速活躍ですね!
      めちゃタフでびっくりしましたよ…(^ω^;)

  11. @タイちゃん@ より:

    聖女で95ターン残し行けました٩( ‘ω’ )ﻭ
    スキブ次第ではさらに早くなります٩( ‘ω’ )ﻭ

  12. エルモ より:

    クリスマスフリネーダLで10ターン目をスキル封じしてレムの鉄球でいけました
    耐久面はジャンヌでカバーです エナーリスは序盤にやられたんで必要なかったっす( ̄▽ ̄;)クリスマスフリネーダだとターンスキップかスキルブースト発動しないと間に合わないかも

    • ナカジマ より:

      聖夜フリネーダもちょいちょいお見かけしますね!
      そしてレム…ドリームキャスト…(^ω^)
      僕も欲しいワン

  13. ガブガブ より:

    スキルを避けてポチポチ
    クリフリ姐で封印、クリフォンエンハのアルテミス砲一撃。次ターンでザールブーストでアルテミス砲二撃目で〆
    HP激減待たずして力押しです( ・∀・)

    • ナカジマ より:

      スキルを避けて耐久できればクリアはむずくないですね。
      後は火力で押し切るパターン!
      僕は後者推し(^ω^)b

  14. 通りすがりの鍼師 より:

    継承ほむらのスキル2連発でクリア。ザール様々ですね(*´ω`*)

  15. リネア より:

    エトワールパに浴衣ノアを添えて、無事クリア出来ました!
    90T目に浴衣ノアで封印、敵の自身HP減少スキル後にイデアルエンハ→エトワールスキルでOKでした。
    エトワールのLS倍率を出すために
    少し毒に浸かりにいくのがポイントです(*´ω`)

    • ナカジマ より:

      お!エトワール!
      最近ちょいちょい活躍してますよね~
      まだ持ってる人が少ないのかもですが…
      毒で調整できるようになってるのですかね、ココ(^ω^)

  16. 藤四郎 より:

    10ターン目は防護貫通ではないようですね。ダメージ無効でもやり過ごせました。

  17. agarin より:

    レムLでさっくりと
    敵のスキルは食らったら即死みたいなものなので関係ないやとLS外からクトゥルフさんを使用。10ターン目を攻撃・スキル不可で凌ぎ、HP激減後にTPスキルからの鉄球乱舞で〆ました。
    思ったんですけど、コレ木曜からのヤギの子の夢を使えば凄く楽ですね。

    • ナカジマ より:

      クトゥルフは優秀ですよね(^ω^)
      スキル封印が早い!
      ヤギコも早いですけどね。

  18. ゲソ より:

    ほむほむゲットおめでとうございます)^o^(
    ぼくも結構引いてるのですが、前回のペアキャラしか出ません_(:3 」∠)_
    さや杏はかなり強いと思いますけどね…

    初回クリアパで周回もいけてます
    攻撃アイテムと共鳴柱込みでやっとワンパンできます(^^)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      なかなか確率低いみたいですね。
      僕はアルまどほしかったけど…
      周回!めちゃ早いっすね!ゲソニキやるなあ…

  19. くろてん より:

    私も継承ほむらでいきました。
    早く終わるかはザールのスキブ次第ですね。

  20. てと@OFD より:

    これが1億ゴレムくんか(違
    バルバトスで7倍かけて3マス当てれば共鳴柱なくても落とせそうなんですけど、
    移動先に毒沼があったりして3マス狙いに行くのは辛いですねえ。

    • ナカジマ より:

      なるほど…
      これが一億レゴム…
      確かにわかりやすいっちゃわかりやすいけど(^ω^;)
      毒沼のせいで結構阻まれますよね。

  21. 匿名 より:

    無課金編成です(_ _)

  22. 匿名 より:

    グザファンLでクリアしました
    ドロップ駒も馬鹿にできませんね

  23. 匿名 より:

    ガイエスだと即死耐えきれて草

  24. 匿名 より:

    皆さんレムや継承ほむら等最新キャラお持ちで羨ましいです。
    メイシンL、タカネ、ロサ、ウルドで周回し8匹でスキルマなりました。
    封印でやり過ごせたので助かりました。

    • ナカジマ より:

      メイシン!アタックタイプでもいけますか~!
      このコメ欄では初めてお見かけしました!
      タカネさん、貴重な封印役ですね。

  25. 匿名 より:

    ベヒーモスLでクリア出来ました
    たまたまなのかもしれませんが、写真のティアマトとナイトメアドラゴンがいるマスと右上の角のマスには、ボスが体力を激減した後は一度もスキルがきませんでした。もしかしたら安置かも

    • ナカジマ より:

      おお~ベヒーモス!
      安全地帯があると楽ですね。
      結構耐久することもあるし…

  26. 匿名 より:

    ジェミニ初めて使いました。
    覚醒ほむらとアイシェのコンビは最強ですね!

  27. たけのこ より:

    かなりずるいパーティですけどΣ(‘◉⌓◉’)

  28. ねぎま より:

    悪魔ほむらL、フィアドラーク、ウルド、ミレシアの飛行持ちパーティーでクリアしました。

    残り90ターンの表示のときにウルドで封印して、次のボスHP激減のうちに覚醒フィアドラークをボス上にセット。翌ターンにミレシアのエンハからの覚醒フィアドラークで倒せました。

    • ナカジマ より:

      飛行持ちだと楽ですね~
      ここはフィアドラークも輝きますな(^ω^)
      あの超ダメージ…どこで使うんだと思ってましたが…

  29. カヌレ より:

    泥仕合を制しました()
    本当はエンハンス→ほむら→ザールのつもりがエンハンス前にほむらを使うミステイク
    持ち前の耐久力と相手の攻撃が激しくなくて助かりました

  30. 匿名 より:

    高倍率LSがないとやっぱりターン縮められないですね。

    ガンダルヴァはただのtpソウル入れです。

  31. 匿名 より:

    祭りスタが安定してます。

  32. より:

    スバル君でくりあー
    10ターン目の即死割り込みをウィンフィールドでしのいで、次のターンの割り込みで弱ったところをイフエンハからのゼナリオロアスキルでワンパンです。

    • ナカジマ より:

      ゼナリオロアは火力出ますね~!
      ここでも活躍できるとは…
      ウィンフィールドもしぶい活躍!

  33. シュン より:

    キュゥべえのセリフやステージもかなり原作再現ですね
    それにしても滅級はやはり難しい・・・攻撃を避けつつ10ターン目は封印などでやり過ごすのがいいのかな?

    • ナカジマ より:

      そうなんですか!
      なかなかやりますね運営さん。
      10ターン目をしのげればなんとでもなる感じすね(^ω^)

  34. 村人 より:

    イフ姉L、ジャンヌ、ヘキサゼオン、サイリスタでクリアしましたー。
    沼ガチャでボス横の陸地が消えると詰みます。
    ジャンヌスキルで凌いで、ボスHP激減後に覚醒イフ姉スキル→サイリスタでミリ残り、、、からの殴って終了です。

    • ナカジマ より:

      イフがリーダーでも活躍!
      流石です…
      ボスのHP激減後にバシッと決められると早いですね。

  35. 遠い音楽 より:

    黒翼ほむらで4.5倍エンハ、冥なら直撃3マス、共鳴柱2マスヒットで満タンからワンパンですね。
    煌だとギリギリ残りました。
    他のパーティも試してみます。

    • ナカジマ より:

      4.5倍ならいけますか!
      共鳴柱を使うとラクチンですね(^ω^)b
      僕も他なにかあるかな…

  36. Nago より:

    スバルLでクリアです。
    チュチュのトラップをふみふみ
    安定して勝てます。

  37. みうみう より:

    水星、祭リスタ、アルシェと色んなパーティで遊んでましたがウルドが入るリーダー探してたら久し振りにサイリスタが活躍しました( ^ω^ )
    てか、ナカジマさん継承ほむら引いてたんですね。おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    しばらくはスキアタ火力に困らなさそうですねd(^_^o)

    • ナカジマ より:

      おお~サイリスタ!
      今回はザールやウルドが大活躍していますね。
      継承は運良く来てくれました。
      スキアタはしばらく大丈夫かな…フィアドラでも良さそうですが(^ω^)

  38. マチルダ より:

    ログボガチャで目玉キャラを引き当てるとは…強運ですな。おめでとうございます(*^▽^*)

    こちらで見かけた編成を利用させてもらいまして、7体ほどでスキルマが完成しました。
    ボスのHPは1億ちょうどらしいとのことでしたが、今後コラボ滅級ボスのHPは1億を基準にするつもりなんですかね。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      僕は10体ぐらいは育成に使いましたかね…
      しかし1億はちょっとタフ過ぎる。
      ハイカウンターとか、限られますよねえ…

  39. ギル’17 より:

    初投稿です!
    即死級は輝星と嵐星の2チェインで凌ぎました💧

    • ナカジマ より:

      初コメントありがとうございますm(_ _)m
      天星獣、夢のコラボですね!
      ヴィニエーラは2nd要るけど封印が速い!

  40. ヨイ より:

    コラボ滅級はこの路線なんですかね。
    他の方も挙げられてましたが祭スタ&潜スタだと楽々ですね٩( ᐛ )و

    • ナカジマ より:

      最速ですね!
      これはスキル上げも一瞬で終わりそう。
      スクショお借りしましたm(_ _)m

  41. キム より:

    とりあえずスキル当たらないようにして、カルナで、どどーん以上です。時間は少しかかりますが(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      スキルをとりあえず避けていくのが大事ですね。
      バリア持ちなら楽できそう…(^ω^)

  42. かる より:

    ヴィニエーラLDでやっとクリアしました。
    サブにヤギの子の夢、ニダヴェリール、福禄寿です。
    10ターン目をニダとヴィニで封印して、さらにヤギの子で封印したところに
    福禄寿でとどめです。
    ネットに公開してくれてた方に感謝です。

    • ナカジマ より:

      ヴィニエーラでの攻略ですか!
      ヤギ子は優秀ですね~
      福禄寿をフィニッシャーにする手もあるのですね。

  43. スイープ より:

    ここの攻略法を見させて頂いたおかげて、メルクーア、メイガス、シャオシン、ザルバでクリア出来ました。

    HP高すぎ君過ぎますね。

    メルクーアのバフ3回くらい使ったと思います。

  44. ヤム より:

    クリアの瞬間興奮しすぎてスクショし忘れました…
    継承ほむらもオルトリンデもいなくて諦めてたのですが、覚醒フェルルナーシュLのセリエ、パロミデス、覚醒ウルドでじわじわとトラップ踏んでクリアしました!

  45. 匿名 より:

    忙しくて最終日まで手を付けられませんでしたが、サモクリキャラリーダーに泥駒宗次郎で行けました(なおアルシェのエンハ)

  46. 匿名 より:

    スクショ貼り忘れました…