救済の魔女:慈悲の評価:HPは減少するが敵全体への減少HP70%闇属性ダメージ

矢印が一重の十字しかない固定砲台的なキャラクター

救済の魔女:慈悲

ステータス

HP24995と非常に高い耐久性能を持っています。

バランスタイプとしては破格の数値。

しかし攻撃力は180とかなり低く、HPタイプ寄りのステータスになっています。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面は盤石。

不動 Lv.1の効果で1マスノックバック効果を無効化することも可能です。いろんな意味で動きません。

矢印

十字方向しかなく、その4つの矢印も一重になっているため、機動力は非常に低い。

ダメージスキルを避けるのにも一苦労です。

スキル

自身除く味方全体の残HP20%減少する代わり、敵全体に味方全体の減少HP70%闇属性ダメージ

初期10ターン・MAX5ターン

最速5ターンと回転させやすいですが、使う度に自身を除いた味方の残HPが20%ずつ減っていきます。

その代わり敵全体への減少HP依存ダメージスキルを使うことが可能に。

使うタイミングを吟味する必要があるスキルです。

一定のHP割合以下で攻撃性能を強化できるリーダーと組ませるなど、味方の残HPを任意のタイミングで下げられる点を活かしたい。

リーダースキル

バランスタイプの味方は、ダメージを30%軽減&HP依存ダメージスキルの威力が3倍

HP依存ダメージスキルの威力が3倍とかなり倍率は高め。

攻撃力に倍率がかからないため呪い攻撃に強く、ダメージ30%軽減効果も持っているのでHP回復上限低下状態でも戦いやすいという利点があります。

サブ評価:85点

HPが高く、ユニークなスキルを持っていますが矢印の機動力が非常に低い。

限定的な条件で力を発揮できるタイプのキャラです。

広範囲に減少HPの1.5倍の闇属性ダメージスキルが使える窮奇と相性良し。

救済の魔女:慈悲の評価

8.7

HP

10.6/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

6.0/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ユニークなHP依存ダメスキ
  • HPが非常に高い

気になる所

  • 矢印が一重で十字しかない



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コメント

  1. より:

    攻撃力に対する倍率がないならいっそダメージ30%軽減に加えてHP倍加も
    あって良かった気がします
    HP依存ダメスキなのに軽減だとダメージ減少になってしまう点が惜しいかなと…

    • ナカジマ より:

      HP倍化も欲しいですね。
      でもコンセプトはわからんでもないスペックです(^ω^)

  2. より:

    アイシャ2体と組み合わせたら敵全体にひたすらダメージ与えられそうですね

  3. のあめる より:

    いっその事HP6万位にして浮沈空母化、
    そしてターン数は4でも良かったんじゃないかなぁ(強すぎ?でも動けないからこれくらい欲しいよね)
    そしたら全体ダメなので位置取り必要なく、共鳴柱も育てやすくて継承ほむらサブとしても使えそうなのになぁ

    • ナカジマ より:

      HP6万あったらむちゃくちゃ安定しますね。
      リーダースキルで倍化したらエライことになりそうだ!
      ほぼ動けないのは困りますけどね…

  4. 匿名 より:

    こいつ闇バランスディフェンスなんでアイシャパに採用しても良さそうです。
    HP3倍からチャンドラ99%減でこいつのスキル使えばなかなかのダメージ見込めそう。

    それにしても最近の公式は闇バランス推しし過ぎで少し寒いなぁ。

    • ナカジマ より:

      アイシャのサブにも良いですね。
      闇バランス推しもいいですが、ちょいと急ですね(^ω^;)

  5. ぱぱ ナナイロ より:

    滅級で この性能はひどい((( ̄へ ̄井)
    強いキャラ欲しければ 課金しろ と言う
    事でしょうか🎵悲しい😭⤵️⤵️

    • ナカジマ より:

      汎用性はありませんね。
      面白い性能ですが、滅駒としてはちょっと惜しいかな。

  6. 匿名 より:

    このキャラいまいち育てる気にならないなあ…
    性能がまあなんともいえない

  7. 参吉 より:

    とりあえず入手出来たので適当に組んで撃ってみましたが、4マスヒットするHP依存ダメージは限られる上に初の全範囲HP依存ダメージなので色々と滾りますねぇ。
    しかも大技のように見えてターン数が妙におかしな事になっているので乱発するのは危険ですが道中から使っていけます。

    自分からHPを減らすので回復手段を取り入れたい所ですが、いっその事開き直って回復手段を入れない方が良いのかも?
    とにかく楽しみなので周回頑張ります。矢印?気合いで乗りきればなんてことはないです多分。

    • ナカジマ より:

      おお、流石、もう使いこなしているんですね!
      ディフェンスタイプに新風を吹き込む存在…
      使い方はかなり難しそうですけども。

      かなり連打できるので敵がワサワサ出てくるところも良いですね。
      矢印はちょっと気になります…
      気合、そうとういりますね(´ε`;)

  8. 遠い音楽 より:

    まどマギコラボの伝統、「魔女と関わりのある魔法少女は入れない」ダンジョンですね。

    最悪の魔女の割には微妙……といったところです。
    難易度は神級程度なのでこのくらいの性能なんでしょうか。
    敵全体にHP依存ダメージを撃てるという点が活かせるときが来るかどうか。

    ……自分のHPは減らないんですね。

    • ナカジマ より:

      なるほど、そういった理由だったのか…
      微妙っちゃ微妙ですが、ユニークな性能でもあると思います。
      こういったキャラが増えるんじゃないかな…
      キャラも物凄い数ですしねえ(^ω^;)

  9. @タイちゃん@ より:

    私はガイエスパに突っ込んで
    遊んでみました(´ヮ`)

    これならブロック部分にも
    全然傷が付かないので
    安心できます(´ヮ`)

    ユリギルドなのでHP補正はありませんが、補正のあるギルドならもう少し出ると思います!

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。
      ガイエスと相性良いのかな。
      お手軽160万やばいですね!

  10. 匿名 より:

    たしかに最悪の魔女やなぁ

  11. エンド より:

    ガイラルディアみたいな、軍司系サブでしょうか。
    自身はリーダースキルの範囲外で味方のHPを調整し、共鳴柱を割るのに特化したキャラってことですかね。

    忘れた頃に、誰か凄い人が高難度ダンジョンの鍵に使って、盛り上がるパターンな気がします(笑)

    • ナカジマ より:

      共鳴柱は強化しやすいですね!
      高難易度ダンジョンで活躍しそうな気はします。
      しっかりスキル上げしておこう…
      復刻もどうなるかわからないですし(^ω^)

  12. 匿名 より:

    どの位置からでも共鳴中に当たり共鳴柱効果もフルヒットっていうのは大きいかもしれませんね
    使い勝手にもう一声ほしいところですけど、ランスロの覚醒後スキルと相性が良さそうなのでそっち方向で運用してみようかな

    • ナカジマ より:

      どこからでも共鳴柱を育成できるのは良いですね。
      ランスロットならHPも激減させることだし気にならないですな(^ω^)

  13. 匿名 より:

    使いところがちょい違うけど☆5のまどかのほうが強くないすか?

  14. ユウ より:

    HP依存優遇でHPタイプが入れない時は良さそうな気がします。
    反射居ないのが前提ですが…

  15. 匿名 より:

    コヤツ3体とアイシャで速攻ガリガリHP削るの楽しい…ある程度なら耐えてスキルでポチポチするだけで行けますね。
    複数体いると評価が変わりそうですね。

  16. 匿名 より:

    エトワールパのHP減らし用員として使ってます。
    自身はLSの恩恵はほぼ受けられませんがスキルはHP依存なのであまり気になりませんし