聖光の妖精・アルミナ、聖火の妖精・キャンドラ、聖なる夜のアリス、雪の聖母・イシス、幻想の神・ケレース、聖夜の悪魔・アスタロス、聖夜の狩人・アルテミス、残酷なサンタ・ヘルが登場!

まさか☆5以下のモンスター救済がこんな形で来るとは

ついに来ちゃいましたね、クリスマス限定ガチャ!

s1

今回もかなり魅力的なラインナップになっております。

通常ガチャじゃなくて、必ずクリスマス限定キャラが当たるということで嬉しいですねこういうの。

以下、雑感。

聖光の妖精・アルミナ

バランスの取れた汎用性のあるリーダー候補。

攻撃・HPに倍率が乗る上に回避率も上昇とは恐れ入った。

聖火の妖精・キャンドラ

☆5位かの味方の攻撃4倍、HP2倍、毎ターン500回復という面白いリーダースキルが魅力的。

範囲が広いのでサブメンバーを考えるだけで楽しい。欲しいなぁ。

聖なる夜のアリス

高回転のカウンタースキルが魅力的。矢印も良いし可愛らしい。

リーダースキルは物理ダメージ軽減がないのが惜しい。

雪の聖母・イシス

アタックタイプの攻撃力3.5倍スキルは超強力。しかもスキルマでターン8で発動可能とか。

アタックのサブに欲しい。

幻想の神・ケレース

リーダースキルの無条件で攻撃HP倍化は嬉しい。

闇属性のカウンタータイプのフィニッシャーと考えれば非常に優秀だと思います。

聖夜の悪魔・アスタロス

3ターン攻撃力80%低下は面白い!んだけど、味方も効果範囲に入っているんですね。でも戦略の幅が広がりそうだ。

聖夜の狩人・アルテミス

リーダースキルもかなり強いし、スキルも高回転。

矢印も見た目も良い、と素晴らしい性能。欲しい!

残酷なサンタ・ヘル

3ターン攻撃2倍が最短9ターンで使えるのは嬉しい。味方全体、とタイプ・属性・範囲関係なし。

何よりリーダースキルで☆4以下を強力にバックアップできるのが熱い。

☆6の中では一番欲しいかなぁ。

クリスマスガチャ限定キャラの評価

聖光の妖精・アルミナ

聖火の妖精・キャンドラ

雪の聖母・イシス

聖なる夜のアリス

残酷なサンタ・ヘル

聖夜の狩人・アルテミス

幻想の神・ケレース

聖夜の悪魔・アスタロス

聖夜の主人・アヌビス

愉悦の神・ロキ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    11連ひいたらアヌビス五体、アスタロス二体、アリス、アルテミス、ロキ、ヘルでした!!
    アヌビスがたくさん手に入ったのでスキルを上げたいんですが今つっこんでもいいんでしょうか…?
    スキルアップ2倍みたいなイベントはないんでしょうか…

    • ナカジマ より:

      おおー!ヘルいいですね。うらやましいなぁ。
      アヌビスのスキル上げは今じゃない方がいいですよ!
      スキルレベルアップ2倍は毎週水曜日なので、絶対その時の方が良いです!
      間に合うかな・・?

  2. 匿名 より:

    水曜日ですか!!
    全力で待機いたします!!
    ヘル嬉しいんですがサブをどうすればいいのか…

    ご丁寧にありがとうございます!!

    • ナカジマ より:

      おお!まだ混ぜてなかったみたいで良かったです。

      ちなみにスキルレベルアップ2倍は水曜日の12:00~23:59です!

      ☆4でも強いキャラはいると思いますし、いろんな編成ができてきっと楽しいですよ。
      僕も欲しいなぁ。

  3. ボン より:

    こんにちは~。
    イシス欲しさに2回回したらロキとヘルでしたorz
    もしかしたら近いうちにレアリティ制限のあるダンジョンが出てくるかもしれないですね。
    その時の為にゆっくり育てておきます(笑)

    • ナカジマ より:

      ボンさん

      おおー!ヘルおめでとうございます。
      2回でゲットなんていいな~
      11連のスクショでも出てないことが多いのでかなりレア枠なんじゃないかと思います。
      レアリティ制限ありでもヘル自体は入れるようにしてほしいですね。
      イシスも良いですけどヘルは可能性を感じます!

  4. kei より:

    引いてきました!
    まずは金魔法陣から…

    アルテミス!!
    自分はアルテミスからサモンズを始めたので、一番のお気に入りのサンタコスを見れただけで感激でした!!笑 ステータス画面で見れる対戦中の小さい姿(なんて言うんでしょうね?)の攻撃モーションもスカートがめくれていい!笑

    調子に乗って続けて引くと、金魔法陣から…
    ケレース!!今朝ナカジマさんのブログに好きだと言ったせいかしら?
    まじで来てくれると思わなかったー!!ナカジマさんありがとう!

    さらに調子に乗って引くと、金魔法陣から…

    ヘル!!ヘルは進化解放前から気に入って、アルテミスと共に戦ってきた相棒なので本当に嬉しかったです!!

    ここらがガチャのやめどきですね、アスタロス、アリス、イシス辺りも欲しいですが一旦手を引きます。

    • ナカジマ より:

      ヘル!しかもアルテミスにケレースまで・・・!
      これは僕的にかなり羨ましい構成です。いいな~。

      見た目的にはアルテミスが欲しいし、リーダースキル的にはヘルが欲しいんですよね。
      イシスもいいけど…というか今回全部良い!

      気になっているのはアルテミスのスキル上げなんですが、いつか来るんでしょうかね。
      来てくれたら相当強いと思うんですが・・・
      リーダーとしても有用ですし。

      ガチャラゲしか無かったらちょっと厳しいですね。
      それでも一体はGETしたい。

  5. シンボ より:

    2回だけ回したら1回目でアルミナ2回目でケーレスでした
    めちゃめちゃ神引きだと思うんですけど!
    アルミナのモンスター編成はどんな感じがいいんですかね?
    やっぱカウンターで埋めるのがいいんですかね?

    • ナカジマ より:

      おおー!おめでとうございます!
      たった二回でアルミナなんて神引き!
      ケレースもスキルが強いし可愛いし(^ω^)
      アルミナはリーダーにした場合、サブ候補が非常に多くて迷いますね。
      カウンタータイプのサブならテュールと一緒に編成してみたい!

  6. waku より:

    はじめまして!!いつも攻略等参考にさせてもらってます。
    自分は単発5回でアルミナ、ロキ2、アリス、アスタロスでした。欲を言えばイシス持ってないので欲しいですwっていうか、クリスマスガチャコンプしたいっすね!www

  7. waku より:

    はじめまして!!自分は単発5回でアルミナ・ロキ2・アスタロス・アリスでした。いいほうですかね?w

    • ナカジマ より:

      wakuさん

      はじめまして!
      なんと単発5回でアルミナ&アリス!
      素晴らしい結果だと思いますよ!素敵なクリスマスガチャになりましたね。
      おめでとうございます!

  8. レイ より:

    我慢できずに10連してきました!
    ロキ、アヌビス、ケレース、アルテミス、イシス、アリスをゲットできました!

    アルテミス、イシス、アリスが欲しかったので大満足です!(*´ω`*)
    限定の妖精さんも気になりますが、あとは年末年始か正月に来るであろう
    レジェンドフェスのために残しておきます

    • ナカジマ より:

      うひょー!イシス&アリス!
      10連でそんなに出たら大当たりですね(^ω^=^ω^)いいな~!
      妖精さん、欲しいですよね~。
      お正月レジェンドフェスは僕もぶん回したいと思っております。
      ただ、最近ダブりが多いのでなんとも・・・( ˇωˇ )
      そう思えばクリスマスガチャはダブり少ないし・・・アリですかね?

  9. kei より:

    ナカジマさん
    興奮して書いてしまいお恥ずかしい…
    イシス、すごく欲しいですよねー、かわいいだけじゃなくて実用的。それに妖精も欲しい、全部欲しい笑

    アルテミスのスキルは確かにその通りだと思います。現状他に高回転のスキルアタッカーが居るので、初期スキル数10からペンギンを使って上げるのは、少し躊躇しますね。もちろんリーダースキルはいいので、出来れば上げたいですが。

    クリスマスガチャはダブりや大外れがないからお勧めです、と言いたい所ですが、お正月のガチャも大盤振る舞いが来そうですよね( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      いやー僕なんかいっつも興奮状態ですからね。
      ブログ本文も無方興奮の構えで書いてます。

      アルテミスのスキル上げは根性でアップするしかないですね。
      ペン使っちゃおうかなぁ。
      ガチャラゲはちょっとアレですし。

      スキルダメージ7倍は激アツなのでぜひリーダーで使いたいです。
      お正月ガチャにはかなり期待しているんです!
      フレイかオーディン欲しい・・