ミスラLの光属性パーティでサナーレスの塔 最上層を攻略!輝け魂のグローリー・レイ!

覚醒したミスラのリーダー性能は塔にも通じるぜ!俺だけの謎の戦いが今、始まる…!

安定感抜群のミスラ

司法神ミスラ

当ブログでゴリゴリに推しているミスラですが、覚醒後のリーダースキルは非常に使いやすい性能にまとまっております。

攻撃力・HPの倍化に毎ターン回復。HPの倍率は2.3倍と非常に高く、回復量は固定値ではなく、割合。

つまり倍化されたHPの5%が毎ターン回復するんですね!

HP回復

HPがもともと高いキャラクターは3000以上回復することも。

そのため、塔のような長丁場になりやすい高難易度ダンジョンでも戦い抜ける耐久性を持っております。

その分攻撃倍率が控えめなんですが、そこは共鳴柱とかアイテム生成を駆使しつつアレしてください。

ガチャで入手しやすく、星5で登場するため当たりじゃない感ありますが鍛えるととても強力なキャラなのでまどマギコラボから始められた方にもオススメです(^ω^)b

エリア1

エリア1

パワー系光の女神が登場する最初のエリア。いきなり高い攻撃力でぶん殴ってくる物騒なエリアですが、こちらもいきなり攻撃アップして殴りかかります。

後はスキルをためつつ、右上の赤いやーつを3体で囲んで攻撃アップしつつコンボで撃破。

エリア2

問題のエリア

ここ、問題のエリアですよね!緑の敵が高い攻撃力で殴りかかってくるという。

回避や軽減で凌ぐのが一般的ですが、ミスラの高い耐久性能を活かして耐えてみました!

普通のリーダースキルだと2体に殴られようもんならHP半分ぐらい減って2ターンも持ちこたえられないんですけど、HP倍化に回復も付いてるので大丈夫!

どうしても敵の攻撃を避けきれない時はバロールの攻撃力低下スキルを使う。

HPが反転した後、すぐに緑の敵を倒せる位置取りをしておかないと全滅しちゃいます。

今まではホワイトラビットで避けたり、デルフィニウムで軽減してたりしたんですが、ただ耐えるという作戦もアリですな(^ω^)b

副属性は全員 緋を付けています。

エリア3 ヨル・ハーデン戦

エリア3 ヨル・ハーデン戦

進化前のボス ヨル・ハーデンが登場です!お供の闇属性の敵は攻撃アップ&セリエのトラップで撃破。

エリア2で攻撃アップアイテムを取ってから使うとワンパンできました。

で、ヨル・ハーデンの大ダメージスキルを掻い潜りながらスキルをためないといけないこのエリアですが…やはり持ち前の耐久性能&アイテム生成で余裕の持久戦を展開。

ミスラにバリアが残っていればそれで防げますし、他のキャラも一発なら当たっても大丈夫!

ミスラ・バロールには全体化が付いているのでハートを拾えば回復も加速するという。

地味にポコポコ叩きつつTPをためて、ミレシアの攻撃アップスキルを使って撃破。

※ミスラに獲得TPアップソウルを付与しています。

エリア4

オラージュ

オラージュ艦隊が登場する恐怖のエリア。まずはバロールの覚醒後のスキルで攻撃力を激減させる。

そしてセリエのトラップを設置してトラップ発動で倒していくのですが…あまり早く倒し過ぎちゃうと次のエリアがツライので適度にギリギリでクリアする必要ありですね。

あと、次のエリアで囲まれないように辺に配置しておいた方がいいかも。

反射倍率が低いのでミスラの覚醒後のスキルはここでバリア破壊のために使ってみました。

ミスラを左に移動させて、誘い込んでからバロールのトラップ発動で突破。

エリア5

エリア5

ここもまた難しい!ハーデンベルギアの手下のモヤモヤが複数体登場します。

しかも硬いんだなコレが…。攻撃アップ&トラップ&発動で倒せますが、こちらもあんまり早く到着するとボス戦がツライ。

殴りはイタイですがリーダースキルの回復効果を信じながら、スキルをためつつ、最後にハートアイテムをバロールで取ってからトラップ発動で撃破。

エリア6 ハーデンベルギア戦

いよいよボス戦!ここにたどり着く頃には大体のパーティだとヘトヘトなんですが、今回はほぼフルHPで挑むことができました!

ハーデンベルギアは矢印の攻撃力も高いし、ダメージスキルの威力も必殺級ですからね…。

攻撃アップしたトラップを設置しつつ、バリアを破壊して、トラップ発動…どうだ!

惜しい

うおおおお!惜しい!野郎…面白くなってきやがったぜ!

攻撃に耐え続けるのは難しいので短期決戦で挑まないといけませんね。

しかしシャッフル後の位置によってはどうにもならん(´<_` )

セリエが攻撃アップアイテムを取ってからトラップ設置できるとなお良いんだけど、それがなかなかムズカシイ。

全体ダメージ

再度トライ!ダメージスキルを避けつつ、矢印もできるだけ避けて…もう一息!

といった所で全体ダメージスキルのネヴェル発動。

しかしギリギリ耐えてくれました!…あれ?ダメージに差があるな。副属性の付与適当やな、さては(´<_` )

倒せた

3ターンで倒せました!やったぜ(^ω^)b

このハラハラどきどき感、やっぱりたまらないね。

まとめ

セリエ&バロールというテンプレを少し変えただけなので攻めは楽でした。

しかし耐久面はもっと楽!エリア2、5で謎配置にならない限りはボス戦までササッといけちゃいます。

編成難易度は高いですが組めると攻略しやすいと思います。

サブも選びやすいのでミスラをお持ちの方はぜひリーダー起用も試してみてね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    久方ぶりのジマ式ミッソン、ありがたく拝ませてもらいやした。

    こんにちは。攻撃力2.8倍と聞くと最近のダンジョンの傾向から足りないのでは、という印象でしたがそんなことは無かったですね。特に速攻エンハ可能のミレシアはリーダースキル外でも使うことがあるので私もお世話になってます。良いですよねミレシア。

    (ふとボックスを見て)物語まどほむリーダーでワンチャンあるかしら。それ以前にパッペン欲しいっす。光属性のガチャキャラがちょいちょい優秀すぎて絶賛枯渇中なんですよね。それはさておき、ミスラでのクリア本当におめでとうございます!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      幻のジマ式ミッション…塔もクリアできて嬉しいです。
      まぁサブが強すぎるだけですけども( ͡° ͜ʖ ͡°)
      お気に入りのキャラでクリアできると嬉しいですね。
      サナーレスは今なら色んなパーティでクリアできると思います。

      光属性ってガチャ限がやたら強いイメージありますね!
      滅や塔、マップで手に入るモンスターも強いしペン足りません_:(´ཀ`」 ∠):

  2. のあめる より:

    ちょっと前のリーダー考察でもミスラは今後のリーダーとして推されてましたが納得ですね
    これからも高難度ダンジョンで活躍するんじゃないでしょうか!
    断捨離で不覚にも捨ててしまったミスラですが、この前来てくれましたので一気に覚醒させました
    共鳴柱育てて、剣拾って聖王アーサーでズドンをやってみたいなぁ
    ハロウィンナイトはよ!

    • ナカジマ より:

      かなり扱いやすいと思います(^ω^)
      HP倍化もあるし回復するし!
      軽減優遇ダンジョン以外なら結構戦えるんじゃないかな…
      呪いも軽めならなんとかできそうです。

      聖王アーサーも良いですね!
      結構ゴツめの敵でも倒せそうです。

  3. いちご より:

    あら、これでよろしいのですわね!

    ミスラを引き次第希望をたんまりと持って参りますわぁ!(こんかいはできません><)

    • ナカジマ より:

      ミスラはかなり前に実装された星5ですが、覚醒でかなり使いやすくなってます(^ω^)
      おすすめであります。

  4. みうみう より:

    おぉ、これは凄い(*⁰▿⁰*)
    ミスラは耐久性能で見るとレムとか最新の強駒にも見劣りしないですね!
    火力を出す方法は色々あるので、一部スキルに反応して発狂とかいうワンパン推奨ダンジョンじゃなければ高難度に挑むの楽しそうですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      覚醒レムは圧倒的なパワーしてますけどね~
      耐久性能だけならそんなに見劣りしないと思います。
      この辺りのバランスのとり方は素晴らしい!感動です。
      火力さえ確保できればいいですし、共鳴柱も育てやすいので今後もいろんなところをクリアしてみたいですね(^ω^)

  5. ルー より:

    推しキャラ攻略、いいですよねぇ( ˘ω˘ )
    という自分も時間ができてサナ塔初めての自作編成で行ってやろうと思い浴衣ノアでついさっき攻略出来ました!
    サナ塔は補正される耐久の上から更に耐久スキルを重ねないと女神様からその華奢な体のどこから出るのかと聞きたい超パワーが飛んで来たりステータス化け物のオバケが配置ランダムで隙突ついてくるのが辛いですよね、なのに特にオバケとかめっちゃ硬くて結構高めの瞬間火力が必要という_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      やはり推しキャラでの攻略、燃えますね!
      ノアちゃん攻略おめでとうございます!
      僕が持ってないキャラたち…いいなあ(^ω^)

      女神様は全員鍛え上げられているのでパンチが強いッス。
      あと化物たちもいちいち攻撃力が高いという。
      防御力も高いッスね(^ω^;)

      火力&防御どちらも居るのが厳しいですね。

  6. ゲソ より:

    推しキャラでクリアするのは最高ですね(^^)
    ミスラ姉さんも強くなりましたね
    美しい上に強いとは…

    ぼくは報酬がないとやらないスタイルなので適当にソルダンやってます_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      推しキャラでの攻略燃えますよ(^ω^)b
      ミスラ姉さん、いい感じの調整だと思います。
      フェス限ほど強くないけど、大きく見劣りするわけでもないし。

      報酬は無いですね~次やったほうがイイッスね(^ω^)

  7. 匿名 より:

    ミスラでクリアできるのか
    ぜんぜん関係ないけどアプデ何するんだろ
    ガチャか?

  8. 九尾 より:

    ミスラでのクリア流石です!かなり前のキャラなのに、また活躍できるのはサモンズの良いところですね。
    自分も最近推している水着シアでクリアできました(^^)

    • ナカジマ より:

      ミスラ、覚醒して素晴らしいリーダースキルになりました(^ω^)
      そして水着シアでのクリアおめでとうございます!
      安定感ありそうですね~。
      やはりすり抜けトラップはジャスティス…!

  9. アカツキ より:

    ミスラでクリアとは!さすがで御座います( ^ω^ )
    私は物語まどほむリーダーで試してますがへたっぴなので毎ターン2000の回復だと辛すぎです( ̄▽ ̄;)%回復ならもう少し安定しそうなのですが。。。どなたか後はお願い。。。しま。。。す。。。バタッ。。。(¦3[_]Zzz

    • ナカジマ より:

      フェス限2体ですからね(^ω^;)
      もっと鍛えて編成難易度を落としたいモンです。
      まどほむリーダーも面白そうですね!
      残念ながら僕には挑戦できません…ー=≡Σ[布団]ε¦)スヤア!

  10. カッティサーク より:

    ナカジマさーん!ミスラLで初クリア出来ました。ありがとうございます。クロユリLでもクリア出来なくて途方に暮れていましたが、ナカジマさんのミスラパーティで4回目でクリア出来ました。ミスラ凄い!ミスラ偉い!その上美人ときたもんだ。私程度のPSでも抜群の安定感でした。やっと解放されます。もう一度、ありがとうございます。

    • ナカジマ より:

      おお!おめでとうございます!
      ミスラはめちゃ強いッスよね(^ω^)b
      そして安定感が抜群…
      ちょっとダメージくらったな、と思っても3ターンぐらい凌げばなんとかなるという。
      クリアおめでとうございます!

  11. 匿名 より:

    今日始めたのですが。まどマギと今来てるガチャどっち引いた方がいいですかね?