推しキャラで攻略!オグマ洞穴最深【滅】緋色の旋風 ミスラ&エリスLでチャレンジ

2015年の11月と随分昔に思えるバルバレム実装…あれからいろんな事があったな(´<_` )

しかし未だに通用するバルバレム!覚醒も実装されたし。

【解放】黒鎧獣バルバレム

シンプルにステータスが高い。矢印が多い!能力も3つでどれも有用と基礎スペックの高さが光るモンスターです。

被コンボ数をアップできるスキルに24コンボで8.3倍が実現するリーダー性能。

45%軽減で防御面も盤石ですよ!まどマギコラボで始められた方はぜひGETしていただきたい!

覚醒しなくても十分強いですからね(^ω^)b

ミスラL&星5で

オートダメージ

ミスラをリーダーにした光属性パーティで攻略してきました!

よいこハザンや進化前アシュワなど、星5のモンスターを添えて。

バルバレム顕現はダメスキがあんまり使えないイメージだったんですけど、ボス戦の反射率も低いし意外とイケますね。

効くぜ

ボス戦ではアシュワの攻撃アップと聖夜タピオのトラップを組み合わせてフィニッシュ!

光属性攻撃力×15倍ダメージ&十字列の範囲ダメージトラップ設置と倍率は控えめですが、十字列範囲ということもあって火力は十分です。

ミスラは自動回復できる量が多いのでHP満タンを維持しやすいなあ。

エリスLの3体編成で

エリストラップ

最近活躍させてないな…!というわけでエリスをリーダーにした光攻撃パーティ。

道中はロサが大暴れであります。単騎で殴り倒せるのでサクサクすすみますね。

ボス戦はヘルキマイラの攻撃アップスキルからのエリス・トラップで〆!

今日はこんな感じッスね。

オグマ洞穴最深は期間9/18(火)11:00~9/20(木)10:59でミッションもありますよ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    塔すら制覇するミスラLはもはやガチパ…

    星5以下排出オンリーでも滅級がクリアできる時代になったんですねえ。フェンリルやインドラといい、低レアでもイコール使い物にならない、とはならないのがサモンズのいいところですね。

    • ナカジマ より:

      やはりミスラ強すぎる…そして可愛すぎる(^ω^)b
      リーダーが星7ですが星5でも火力が足りますね。
      フェンリルやインドラは出世株ですな~!

  2. かる より:

    バルバレム初登場はもう3年も前ですか・・・。
    あの衝撃はすごかったですね。
    滅級以上の衝撃がそろそろほしいところです。

    1
    • ナカジマ より:

      そう思ったら随分長く楽しませて貰ってるなと(^ω^)
      イベントでごっついキャラが来ると興奮しますねぇ!

  3. 匿名 より:

    バルバレム攻略に昔は四苦八苦してましたが、今は☆5を混ぜて攻略や2体編成でも攻略出来る現在、、、インフレを実感する今日この頃。でも、攻略すると気持ちいい(*≧∀≦*)

    • ナカジマ より:

      ど~してもクリアできなくて悩んだ日が昨日のように…
      とまでは行きませんけど思い出せます(^ω^)
      2体編成!しかもワンパン!
      バルバレムは滅の上来て欲しいなあ

  4. 匿名 より:

    久しぶりにメガネpの生存確認されたことですし、何かしらの変化が欲しいですね。
    協力マップも、寄生と走る意味がないソウルのせいでパットしませんでしたし。

    やっぱり無限回廊みたいの欲しいです。
    既存のクエストがランダムに出現して、クリアすれば止めるか次のクエストにいくか決められる。
    止めたときクリアしたクエストの数で獲得できるものが変わる、みたいな

    あぁ、無限回廊実装されて、イブリースに絶望したい

    • ナカジマ より:

      なんと!
      めちゃ嬉しいですねソレ!
      僕も探してきます!

      パズドラの無限回廊は好評ですよね。
      力試し的な部分が必要かなあ。
      イブリースは手強そうですが…

      イベント消化しきった後も無限に遊べそうですね(^ω^)

  5. 二虎 より:

    推しコマ攻略いいですねぇ!
    エリス様はダンジョン的に相性もいいし楽しそうです。バルバレムはいろんなので遊べるから楽しいですねぇ〜

    • ナカジマ より:

      最終的には推し駒攻略!
      ほむらも早速使いこなされてますね(^ω^)
      やっぱりここはカウンター軸が正解かな~!

  6. 匿名 より:

    もう滅級3年前なのか…
    まだ先だけど5周年あたりでさらに上のレベル出してもいいぞ俺は最近の滅級勝てないのも少しあるが

    • ナカジマ より:

      11月の29日だったと思うのでもうちょっとで丸三年かな!
      滅の上が来てもいいかもしれませんね(^ω^)
      塔・魔窟とは別に…

  7. 遠い音楽 より:

    初回はクリア出来ず、随分経って復刻した時はシン様とエリス様でワンパン出来た時にインフレを感じました。
    そしてインフレといえば、覚醒レムの50%軽減と聖夜フラマの30%軽減があればウルス・ラグナのスキルを受け続けても耐えられるという事実でした。
    毎ターン3000回復と5%回復もしますし。