さもんずお月見まつり!33連・55連で限定キャラを必ずGETできる!ぶん回してきました!

おお!あの季節系55連が復活してますね!限定ミレシア&神農も登場してます

天井アリのさもんずお月見まつり

お月見イベント

33回で海ノ月・アナーヒター、55連で夜ノ光セリエが必ず手に入る熱い仕様。

お月見ミレシアと餅神・神農は確定とかじゃなく、下記の確率での登場なので注意ッス。

最近は全くガチャらずにためてましたからね~応援セットと配布の光結晶で217個たまりましたよ(^ω^)b

こいつは勝負だぜ!

気になる確率

確率はこちらイフも登場ヴィニエーラも

期間限定キャラの確率はこんな感じ!割と高いッスね?

フェス限狙いなら他のフェスの方がいいかもだけど、お月見限定メンバーに魅力を感じたらぶん回してみるのもアリだと思います。

イフ、オラージュもやや狙いやすい1.01%で登場していますね。

いざ!出るまでガチャ!

久しぶり

といっても所持キャラばかりなので約束された爆死のガチャなんですけども…

一応お付き合いください(^ω^)ハッハッハ

まずは11連だッ!

フェス限多め

なかなか良いですねえ!星6以上が多いし、フェス限も2体出てくれてます。

あんまり複数体運用って最近しないけど、まあオート周回の時とか良いかも。

さあ22連目ッ!

またしても来た

う~ん、ミスラとイフ様が来てくれました!

余裕のポコです(´<_` )さあドンドン行きましょう!33連目!

ここで虹色の雷が来たァーッ!

お月見ミレシア

お月見ミレシアだァーッ!アリガトオオオオッ!

クリティカル時の倍率15倍というかなり熱いリーダースキルの持ち主です。ダメージ軽減率も高いぞ!

まあ持ってるんだけどネ( ³ω³ )

アナーヒターGET

ここで海ノ月・アナーヒターをGET!

なかなかいい性能してますね~僕はエルリック兄弟を持っていないので、速攻でバランスタイプの全マス後退ダメスキ持ちは大変有り難いッス。

ラルグも素晴らしい性能なんですけど突き飛ばしたい時に使おう(^ω^)

さて44連目ッ!どうだッ!

虹の雷が…

ふたつ!

これは来たか?

お月見セリエ

ワッショーイ!夜ノ光・セリエがGETできました!

最速8ターンでスキル封印できるスキアタ、ということで面白い性能してますね(^ω^)

チェーンで全体ダメージ&回復もできちゃいます。数値的にはそんな過信できる感じじゃないけど、スキル使用不可にできるだけでも良いんじゃないでしょうか。

リーダー性能としてはややメロニアに似てますけど、こっちはHP倍化系ですね。

水属性をサブに編成できるので欠氷シャオシンやセレッサで攻撃性能を確保しやすいかな。

リヴァイアサンでスキルダメージも稼げそう。

復活系のリーダースキルは味方に強烈なバフを付与してくるとこ以外なら非常に攻略しやすいので一体持ってると重宝すると思います。

こんな感じ

ラストはこんな感じでした!星6以上の確率もやや高めなのかな。

お月見限定キャラを持ってない方はいずれも強力なのでガチャるのを検討してみても良いと思います(^ω^)b

そんな感じです!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    魂の連ガチャ、しかと見届けました!
    ( ;∀;)ブワワッ
    44連で揃ったのはかなり運が良いのでは無いでしょうか?前回回してない方なら四種類揃ってる訳ですし( *´艸`)

    私も何かしら来ないかしらと単発2回目に神農さん来ました( ^ω^ )

    • アカツキ より:

      新まどほむと月見レシアで組ませると
      毎ターン2000回復と30%ブロックで耐久性能がはね上がりますね。
      まだ来週まで開催してるようなので
      もうワンチャンにかけます!!

      1
  2. 遠い音楽 より:

    44連で全て揃ったのはすごい!
    星7合計5%程の確率なので、虹雷自体はある程度見られる感じでしょうか。

    性能的に他で実現できたりする印象なので自分はスルーしますけど。

  3. 匿名 より:

    数日前に始めてさっきランク100のガチャ回したら月見ミレシア出たから嬉しい、ただ進化前の星6で出たから育成大変だな

  4. 遠い音楽 より:

    夜ノ光・セリエについて、最初はキャラ考察に書こうと思ったんだけど、実装時期に関する内容なのでこちらに。

    どうしてここまでメロニアと似た性能の新キャラを今の時期に登場させたんでしょうね?
    ASやHP倍加と軽減の違いはあれど、一番の特徴である「常時倍率4倍と、2回の復活」という点は同じだし、属性も同じ。
    当面メロニアの復刻が無い状態で、未所持の人向けに復活待ちの強力なリーダーを登場させたとかならともかく、一月後にはハロウィンで(おそらく)復刻するというこのタイミングで何故?
    使い分けが出来るといえば出来るんですが、ちょっと引くのを躊躇います。

    • みうみう より:

      メロニアとはタイプもLSの範囲もASも全くの別物なので比べる事自体あまり意味ないかと。
      目新しさがあまり無いのは同感ですが、スキアタの復活はディフェンスやハートアップ出禁に入れる復活として充分価値があると思いますよ

    • 匿名 より:

      パッと見た印象は、同じくメロニアとかエリザベスでいっかと思いましたが、スキアタで回復と復活があるのは惹かれます。

  5. 高速三段猫 より:

    ……なんという豪運!

  6. のあめる より:

    復活キャラいないので、55連しても仕方ないと思って引いたら見事に全ポコ フェス限イフのみ(>_<)
    広い範囲対象で使える復活持ってない僕としては今回のガチャは満足です
    予算オーバーしたので暫くガチャは指を咥えて眺めてるだけだなぁ…アルシェ1%越えないでね

  7. Ken より:

    メロニア、持ってるし、スルーかな~と思ったけど、
    8ターンレベルのスキル封印は
    各タイプ、各属性に1人づつ欲しい~ってなり、考え方が変わりました。

    その結果、11連で10万モンポ。
    課金したくなるようなセットもないので、我慢します。
    適当に単発はやるかも。

    あと、光をとりあえず上金にするのはやめて欲しい。

  8. より:

    4人とも持ってないし引くか!と考えましたが
    「すごく欲しい」というより「すごくガチャを引きたい」欲求だと分析して
    スルーしようと思います…

  9. エンド より:

    天井ガチャもう来ないと思ってちょうど使ったとこでした。。。
    セリエ欲しかったです。

    共鳴柱割れば封印も高回転で回せるということですかね。

    ヴァニエーラリーダーのクリア報告増えそうだし羨ましいです。

  10. いちご より:

    ・・・スルーで。

    まどまぎで使い果たしましたわ…あと、あのアナーヒタさん、100万サモクリの物品に似てるよーな?

    あと、こっちのバージョンのセリエさん、アルシェより相当やりやすそうね。

    元セリエさんとご一緒にどうぞみたいな感じがいたしますわ!(チェーン満たしましょ)

  11. たま より:

    ナカジマさん、神引きっすね!

    おめでとうございます😆✨

  12. @ より:

    夜分遅くに申し訳ない。

    月ミレシア狙いだったけど…セリエ×2でした。やっぱ月出てる時じゃないと出ないのかな(適当)。しかし2体運用行けるかなこれ…試行錯誤してみようと思います。

  13. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    やはりきましたかお月見ガチャ。
    予測はしていましたが最後の50個は
    ワンチャンを期待してまどマギで
    使い果たしてしまったので今回は
    スルーします。
    悪魔ほむら来たので後悔はしてません!