グザファンをリーダーにして霊峰・七命山【滅】七祖の覇者にトライ!

七命山の敵はやたらタフ&攻撃力が高いッスね~

おかしい

もう何回もクリアしてるし行けるやろ、と思いきや硬い…

そして攻撃力が高い。一応4倍かかってるのにシャオシンパンチまで耐えるとはやるな!

バリアが付いてるからバリア破壊しつつダメスキが良いかな?

となると…

コンビ

これだッ!ライゼルで耐久確保しつつ、ヴィヴィメルのバリア破壊ダメスキで突破していくスタイル。

グザファンならこの二人を強化できるんですね(^ω^)

まあバランスタイプのリーダーもできますけども。ジョーヴェと組んでなくてもやっぱりこのコンビは頼れます。

行けました

ハザン戦はちょっともたつきましたがスタンを取ってからダメスキでドドン!

ライゼルの所を木か水のバランスにしたほうが早かったかな…。

期間:9/21(金)11:00~9/23(日)10:59
条件:霊峰・七命山をグザファンLでクリア
報酬:光結晶×1

明後日の11時までのミッションなんで早めにトライしておきましょ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    奇しくも同じメンツにたどり着きました( ^ω^ )
    今なら余裕でしょとなめてかかったら返り討ちにされました。
    ヴィヴィメルだど道中もバリア破壊で
    さくさく進めて安定しました。このコンビは本当に強いですね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ヴィヴィメルは強烈な攻撃性能してますね)^o^(ギミックブレイク!
      しかしハザンは今でも手強い…
      4倍なら十分と思いましたが固いですねぇ。
      パンチもやたら強いし!

  2. のあめる より:

    あれ?こんなに固かったっけ?
    前回はラルグLだったのでスキルで敵が溶けていったけど、4倍だともたつきます
    もたもたしてる間に囲まれて死亡の繰り返し
    最終的に選んだのが ラルグ 継承ほむら ブリギット
    ブリギットって本当に優秀ですね
    最後は継承ほむらで締め
    なかなか面白いミッションでした!

    • ナカジマ より:

      僕の記憶の中のハザンより硬かったです!
      あれ?まだ倒れないの!?
      って感じで手こずりました。
      ハザンのHPも結構多いですしね。
      面白いミッションですなぁ)^o^(

  3. スティンガー より:

    こんにちは(^^)/
    メイガスハザンアルマグで攻略成功
    \(^^)/
    道中ハザンdownしてしまい、危うく
    負けるかと(T△T)
    しかし36t目に、自らSD増加デバフ
    掛けること確認しました(^-^ゞ
    長くなりましてすみませんm(__)m

    • ナカジマ より:

      ハザンもいいですねココ(^ω^)
      バリア割大事!
      あ、そういえばあったな割り込み…
      ナラズ!
      その辺り上手く使えばもっと早く倒せたかな。

  4. 匿名 より:

    自分もヴィヴィメルパーティーです、ただライゼルをツクヨミにしました。水属性、バランスとオートダメが付与できるのでラクラクです。

    • ナカジマ より:

      あー、ツクヨミ。
      それもイイですね(^ω^)安定しそうだなあ。
      物理軽減を使えば良かったのかぁ。

  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    サブにかき氷、リヴァイアサン、ガイラルディアでクリア出来ました。
    かき氷のパワーとガイラルの軽減で余裕でした。
    ハザンはスタンのタイミングでかき氷のリヴァイアサンオートダメージ2発で沈みました(^^)

  6. マチルダ@秋は芋の季節 より:

    ナカジマさんホントにありがとうございますそして丸パクして勝てました申し訳ありませんぁぁぁ(スライディング土下寝)

    こんばんは。
    バリスタ・ツクヨミ・ハザンやバリスタ・ツクヨミ・以下略などバリスタのおかげでボスまで行けても火力が足りなくてiPadが軋みそうでした(大袈裟)なんせ編成がね…貫通持ちが多いですな。
    シア入れたろ→「貫通禁止やで」
    祭リスタ入r→「だから貫通k」
    回復にローザ→「あのさぁ…」

    ジョーヴェも貫通持ちですし、今後は貫通持ち→ハザンに出禁喰らう、の認識で行こうと思います。

  7. ガブガブ より:

    道中はバリスタに任せて突破。
    ハザンはグザファンチャージ2エンハのディステスラ砲でワンパンでした( ・∀・)

    なんか面白かったっすね、このミッション( *´艸`)

  8. 二虎 より:

    貫通禁止となると使いたい駒がなかなか使えませんねぇ…。ハザンはなかなか道中がつらいので難しかったので、道中はエリクシアの4thをためて撃つことを繰り返してクリアできました。

  9. MAK より:

    美味しくパクパクさせて頂きました〜
    ( ^ω^ )

  10. 匿名 より:

    シャオシンでも簡単に倒せない道中の敵の硬さに驚きました…
    ボスはスタンとってバハムートでワンパンです

  11. ルー より:

    最初はガチャ限なしでやってたんですが些細なプレミで負けてから怒りの継承ほむら投入、そしてやっぱりライゼルは強かった_(:3 」∠)_

  12. しらさぎ より:

    グザファンLガチャ限なしでいけました〜!スィシアがスキルマならもう少し安定したかなと思いました。

  13. ken より:

    道中バリスタ
    耐久用にクロユリ
    フィニッシャー継承さん
    で行きました。
    クザファンミッションは普段は絡まない
    パーティーが組めるから面白いです。

  14. サモモン より:

    私は今回のミッションクリアできそうにない(そもそもハザンずっとクリアできてなかった)ので、
    怒りの梅雨バリスタパで初クリア行ってきました!
    (バリスタは3フロア目位で必ず死ぬ)

    何とか活躍させられて良かった!
    \ ٩( ᐛ )و /

  15. てと@OFD より:

    道中が痛くてきつかった…
    赤ブリュンが(スキル上げてれば)高回転バリア破壊高倍率なので逃げ回り耐えながらボンボン撃ち落とせます_(|3」

    ミレシアエンハからハザンをワンパンし損ねてかなり焦りました_(|3」セーフ

  16. おみー より:

    闇バランスパでクリアしました^_^
    道中はドゥルバグのスキルでかなり安定しますね^ ^
    あとは殴りとバリスタのカウンターで処理していく感じです^_^

  17. ロビン より:

    道中の雑魚はバリスタで処理をして途中と最後のハザンはどちらもほむらでワンパンでした!

  18. 召喚された召喚士 より:

    いや~普段酷使しまくりのヴィヴィメルの存在をすっかり忘れておりました。ということで自分は比古師匠に継承ほむら、エンハにミレシアを連れたゴリ金編成で行きました。クザファンは回復役に徹してもらい、道中は師匠と覚醒前ほむらのスキルをエンハして突破。ボスは覚醒したほむらで防御UPのうえからエンハワンパンでした。

  19. 黒執事C2G より:

    グサファンミッションクリアです(*≧∀≦*)私は夏ユリを使用したのですが、飛来ダメ吸収が良かったです(*≧∀≦*)スタンしてからほむら継承で〆。

  20. コハーナ より:

    アイシャ&ドゥルバグに13号機を添えてクリアです^^
    開幕からドゥルバグのスキル使えてかなり安定して戦えました。
    道中の雑魚もボス戦も13号機で。
    久しぶりに使いましたが、今でも十分通用しますね

  21. 遠い音楽 より:

    ヴィヴィメルに初回クリア時のブリギットでクリア。
    グザファンは専ら回復役ですね。
    ヴィヴィアンを上書きしてしまうのでエンハは使えないし、オートダメージを付与しても当てられないしw

  22. リョージ より:

    過去の経験から、グザファンの倍率なら道中の武器竜はバリスタでワンパン出来ると分かっていたので、色々と万能なブリギットとメイガスを引き連れて安定クリアです。
    当初はスキル防御が下がってからが勝負だと思っていたのですが、その前にほとんど削ってしまいました。やっぱり自前で踏み踏み出来るメイガスは強いですねぇ。

  23. リョージ より:

    画像を忘れていました。

  24. パパママン より:

    ミレシア、チキサニ、ブリギット
    ミレシアエンハのチキサニトラップで
    クリア(^^)道中もサクサクでした( ^ω^ )