空漠たる荒野をグザファンL、風雲!タヌキ城を編成3体以下でクリア!

ミッション報酬でチビアッペンやサモミンクルが貰える!

次の高難易度ダンジョンに備えて今からソウルやペンを集めておかねば…

空漠たる荒野

期間:9/22(土)11:00~9/24(月)10:59
報酬:チビアッペン×1
条件:空漠たる荒野を反逆の天使グザファンをリーダーにして1回クリア

ドゴオオと倒す

どんなダンジョンだったっけ…クルグラーフが硬かったような気がするぞ!

とりあえず道中の敵はとても硬いのでエンハ&ライゼル砲で蹴散らしていく。

さらに回復もしっかり…今更ながら便利なスキルだなあ(^ω^)

スキルをちょっとためておいて次のエリアへ。

ライゼル無双

モフモフさんたちも同じ方法で撃破。

グザファンのリーダースキルで1000ずつ回復できるんですがちょっと心許ない。

ここは敵の攻撃力が高いですねえ。アポロンのスキルもしっかりためておいて…と!

しまった

ああああ!

なんだこのダメージスキル、広範囲なのにダメージでかいなァ!

ベリアルのスキル範囲みたいなやーつで避けづらいし、シャッフルまでしてくるし。

硬いからダメージは通らない、と。なかなか厄介ですなぁ。

ずらす

しかし2体になっても割り込みが来なかったのでじっくりトラップを敷きまくって応戦。

ようは斜め列に味方を配置しなけりゃいいのね。

トラップ発動で

トラップを踏ませて撃破できました。こんなんだっけ、反射も付与してくるし厄介だなァ。

しかし報酬はチビアッペンとウマい!

風雲!タヌキ城

期間:9/21(金)11:00~9/24(月)10:59
報酬:サモミンクル×2
条件:風雲!タヌキ城の【神】のフロアを編成3体以下でクリア

ジョーヴェ

ここは敵の数も多いし、ってことでジョーヴェ&ヴィヴィメルで行ってきました。

なかなかいいペースで来てたんですが、オートダメージがあんまり持たなかったなぁ。

しかしこちらも比較的易しめな割にサモミンクル2体と報酬がウマいのよ。

忘れないウチにこなしておきたいッスね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 二虎 より:

    クルグラーフの広範囲ダメージはなかなか辛いですねぇ…。僕はあえて片っぽ全部当たる配置にして、撃たれそうになったら痺れで回避する作戦で行きました

  2. アカツキ より:

    クルグラーフはスキアタリーダーで
    堅い上からレギンアダムでばちこん!
    叩いてワンパンさせてましたしね(笑)
    1面、2面用にハツミ、ボスにはセリエとバロールで踏み踏みしました。
    なかなか辛い戦いが続きます( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      スキアタリーダーでエンハ入りのダメスキなら貫けますね。
      共鳴柱使ったらいけるんかな~?
      あ、でも一撃が重たい系はなかなか当てづらいな…
      しかしアダムならいけるかな。

  3. MAK より:

    クリア出来ました。
    ありがとうございました😊

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です(^ω^)
      なかなか手ごわいですね!
      セリエはあまり火力でないのでは…!

  4. アンテ より:

    どうしても、風雲たぬき城というダンジョン名が昭和の名番組「風雲たけし城」を思い出してしまう私………運営もきっと昭和世代なんだろうなと思ってしまいました。

  5. みうみう より:

    ギミックな〜んにも覚えてない状態で適当にフェス限もりもり入れてくと負けるんですよねw
    ギミック思い出して対策駒考えてミッション遂行するの結構楽しいです。
    神滅あたりのミッションはどんどん出して欲しいですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      忘れますねえ…
      というか覚えてるダンジョンなんて殆ど無い!
      滅級は割と覚えてるかな?
      神級ミッションいいですね、あれこれ考えるの楽しい(^ω^)

  6. 参吉 より:

    ワンパンで決めると手早いのですが、やったことないんですよね。
    しかしワンパンで仕留める自信がないのであれば攻撃力を下げるのも手です。

    …と言う事を広めようと簡単に集められそうな面子で揃えてみたら泥仕合も泥仕合でした。
    しかし一度下げてしまえばLSに引っ掛からないグザファンでも一発程度なら耐えるので格段とやり過ごしやすくなります。

    • ナカジマ より:

      ワンパン良いですねえ。
      しかし今回だと超エンハとか特性がいるのかな。
      攻撃低下で耐えられるようになるんですか!
      というか、あのダメスキは攻撃依存だったんですね。
      勉強になります(^ω^)b

  7. 遠い音楽 より:

    クルグーラフは固くてどうにもなりません。
    回転の早いエンハとライゼルで地道に行くしか無いのか……

    風雲たけし城は剣心で。
    敵がたくさん出てくるので全て片付けるまで天翔龍閃か撃てなかったけど。

    • ナカジマ より:

      硬いですね~!
      地道にすすめて倒しました(^ω^)
      たけしは割と楽な方ですね。
      剣心いろんなとこで活躍してて羨ましいなあ。

  8. てと@OFD より:

    おつかれさまです。
    荒野もハザンと同じくサブミレシアブリギット赤ブリュンでクリアです_(|3」SS忘れた。

    ボスはスタン取ってから赤ブリュンでパァン_(:3」この調子で赤ブリュン使って行くぞー

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      ブリュンヒルデならワンパンいけますか!
      でもスタン取ってるのがスゴイ。

  9. 匿名 より:

    クルグラーフはサブライゼル、バロール、クルアハで防御重視でいきました。ラストはグザファンエンハのライゼル砲2発で〆でした。

    • ナカジマ より:

      おお~クルアハ!
      そしてライゼル砲、そんなに頼りになるんですね。
      攻守揃ってるなあ、ライゼル。

  10. ぱぱ ☆ ナナイロ ❤️ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは😃🌃
    クルグラーフを、行ってきました
    雑魚は エンハからのアティエの防御貫通 ボスは、エンハからの 覚醒ペルーンのカウンター‼️‼️決まりました(●^o^●)

    • ナカジマ より:

      おお、道中早そうですね!
      しかもラストもハイカウンター一閃。
      シブいっすね(^ω^)b

  11. こちゃっち より:

    3体攻略をあれこれ考えるのは、楽しい作業かも。
    そんな中ふと、アプリのサービスが終わっていくサイトを見ていて、サモンズボードは続いている。それだけで幸せなんだなぁと思いました。

    • ナカジマ より:

      随分長く続いてますよね、サモンズボード。
      このままずっと続いて欲しいなあ。

  12. にゃす より:

    約一年5ヶ月振りの復帰出来ました!スマホ紛失して自身のIDがわからず、久々のサモンズボードでした!しばらくは右往左往しながら、楽しんでいきます。