グザファンをリーダーにして紅毛園【滅】遊猿王を攻略!フィニッシュはエレン巨人のハイカウンター

サモンズのおともだちイベント内のミッション!ハザンに続いて欣帥が登場

ミッション内容

期間:9/24(月)11:00~9/26(水)10:59
条件:グザファンをリーダーにして紅毛園をクリア
報酬:光結晶1個

ギミックと対策方法

紅毛園固有のギミックと今回取った僕の対策方法がこちら。

こちらに99ターンの間攻撃力50倍
→スタン耐性ソウルを付与して解除されないようにする

物理攻撃対策が欲しい
→ツクヨミに物理ダメージ軽減スキルを使う

99ターン固定値1200の毒ダメージあり
→アキレスの2500継続回復スキルでカバー

エリア3で先制呪いあり
→攻撃力が高いキャラを避けて攻撃ソウルも外しておく

ボスがやたら硬い
→エレンのハイカウンターでやっつける!

道中はL字型で対処

エリア1

ここの敵はみんなパンチが強いですね!

ボスの欣帥といい、手下のお猿さんたちといい、相当に鍛え込んでいると見える…。

とにかくコンボは食らいたくないので左下に寄ってみました。少しずつお猿さんをおびき寄せてきます。

軽減・回復できないグザファンは一番左下の角に配置。

エリア2

パワーアップしたアキレスの毎ターン2500回復が眩しい!

さらにグザファンのリーダースキルによる1000回復、リジェネも付けてたら500回復だから毎ターン4000も回復できるんだぜ。

しかもツクヨミの物理ダメージ軽減により大幅に被ダメージを減らせます。

エリア1・2共に左下にお猿さんを呼び寄せて各個撃破。

副属性は蒼にしております。

エリア3は呪い&毒で削られるんですがアキレスのスキルでカバーしつつ、また左下に呼び込んでボコしていく。

エリア1・2・3全部同じやり方で倒せますね(´<_` )

エリア4

欣帥は「じっとしてたら矢印で攻撃できる状況」でも動くタイプ、ということを意識しつつ矢印の先に味方を立たせないように配置していきます。

画像は反撃付与されてるのを忘れてた例( ³ω³ )アカン

しかし反撃をヒラリと回避するグザファン。やるじゃない…!

エレンはスキルがやや重たいのでもう覚醒して準備しておきます。

ボス戦 欣帥

エリア5

そして開幕ハイカウンターありの反撃でドーン!

仕留め損なった時のためにグザファンのチャージも始めてましたが、しっかりワンパンで決めてくれました。凄まじいパワー…!

リーダー固定のミッションはあれこれ考えながら攻略できて楽しいですね(^ω^)b

グザファンはリーダースキルも強いし、範囲が広いのでパーティも組みやすかった。

またミッションやって欲しいッスね~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ロビン より:

    エレンがいないのでエイルのアイテムを拾いつつレムの鉄球でクリアしました!

    普段使わないキャラをピックアップしてのミッションはなかなか楽しめましたので定期的に開催してくれると嬉しいですね!

    1
    • ナカジマ より:

      おお!クルアハ!
      そっちのが軽減率が高くて良いですね(^ω^)
      大体火属性だし…
      面白いミッションでしたね。またお願いしたいッス。

  2. T@7CV より:

    ナカジマさんのPT丸パクリしてクリアしました。ありがとうございますm(_ _)m
    神やら滅級のミッションはもう少し日数を増やして欲しいですね( ´,_ゝ`)

  3. ルー より:

    攻撃は最大の防御なり!回復はグザファンに全部任せて雑魚面全てをホルスで回避しつつ処理をヘルヘイムに丸投げ、ボスはペルーンおじ様がホルス無し渾身の回避を見せてくれて無事クリアしました!
    グザファンが倒れるなら倒れる前に倒してしまえばいいじゃないという信念で攻略してました( ˘ω˘ )

  4. あかさたなはまやらわ より:

    ソウル内容どうなってますか?

    • ナカジマ より:

      エレンは反撃強化、攻撃強化、スタン耐性、アキレスがスタン耐性と回復、ツクヨミは回復とスキブ付いてますね)^o^(

  5. サモンズ初心者 より:

    サモンズ初めて3ヶ月駒が揃ってなくて辛いです…
    質問ですが画像のptで挑戦しようかと思っていますがハイカウンターのクロス回避無効は覚醒モンスターにしか適用されないのでしょうか?

    • 匿名 より:

      ハイカウンターは仰る通り覚醒したキャラが反撃した時のみです。上記PTですとバリスタのカウンターは回避されクロカンをくらっちゃいます。

      3か月で駒が少ないのは当然の事ですし無理せず別リーダーで頑張るかスルーでいいんじゃないでしょうか。私は2年以上やってすっかりいいランクですがクリアした塔1個です。ハハッ!気楽にいきましょう。
      頑張ってクリアしてもキンスイはスキルによるデメリットがデカいクセの強い猿ですし。

      あと内容的に質問相談ルームに書いた方がいいかなと思います!

      • サモンズ初心者 より:

        >匿名さん
        ありがとうございます。
        質問ルームがあったのですね!丁度このダンジョンに挑もうかと考えていたので書き込んでしまいました
        やはりクロスカウンターの回避無効はハイカウンターを持つ駒だけだったのですね
        ミッションは諦めて別リーダーで挑戦してみます。

    • kazy より:

      ハイカウンターの特性を持っているキャラが戦闘中に覚醒して、さらにカウンター状態になると適用されます。
      ただし、クロスカウンターが完全に無効化されるわけではなく、一撃で倒せなかったときは反撃もらってしまうので注意ですね。

      • サモンズ初心者 より:

        >kazyさん
        ありがとうございます。
        ハイカウンターの運用が初めてで勉強になります。
        上記PTでは無理そうなので今回は別リーダーで挑戦してみます。

  6. Mエリス より:

    ウルドの覚醒前と覚醒後スキルで、邪魔な要因を全て封印(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ペルーンおじさんのハイカウンターが煌めいた!

  7. 二虎 より:

    ハイカウンター持ってないので、
    レムを使ってしまいました。

  8. べーやん@雪月花 より:

    エレンハイカウンターをオマージュさせて頂きました!
    道中は、クリフラの回避アップでしのぎましたが、事故率高めですね。ホルスみたいにほぼ躱してくれないと厳しいですね。

  9. みうみう より:

    ムズかったですね〜
    でも面白かった!( ^ω^ )
    マイロミリアの回避が結構被弾するんでドキドキの攻略でしたw

  10. まろまろ より:

    ラーによる回避付与で安全に連れて行けるスキル封印枠、それがエスベルさんです!(ドンッ!!)
    と脳内で閃いてミッションクリア出来ました・・・
    3色古龍はそれぞれのセカンドタイプで貴重な封印持ちだというのになぜこの時間まで思い出せなかったのか・・・orz

  11. かじ(みのむし@OFD) より:

    ぺルーン、ホワイトラビット、クルアハで行けました。
    ぺルーンとホワイトラビットに封印耐性を乗せたんですが、クリアした時は発動せず結局耐久する事に(笑)

    • マチルダ より:

      かじさん、こんにちは。
      その編成、実は昨晩私もペルーンと白兎に封印耐性を添えて挑んだのですが、3Fでどうしてもやられてしまいます。

      差し支えなければ各キャラに装備したソウルと3Fをどのように抜けたか、お聞きしてもよろしいでしょうか。

      • かじ(みのむし@OFD) より:

        マチルダさんこんにちは。
        呪いが痛いのでソウルは攻撃を外してます。
        ぺルーンにTPソウルマで3Fで覚醒出来るので、ホワイトラビットのスキルを使いハイカンで倒します。
        これで行けました。いかにハイカンでまとめて倒せるかが肝です。

        • マチルダ より:

          かじさん、こんばんは。ご返信ありがとうございます。

          なるほどペルーンにTPソウル…やはり攻撃ソウル外しましたか。このダンジョン、グザファンのLSが結構痛いですよね…。残り数時間、もう一度行ってみます。教えていただき、ありがとうございます!

  12. てと@OFD より:

    攻撃が痛いなら防御もあげればいいじゃない_(:3」

    レムクルアハベルナデッタでクリアです。
    アイテム拾ってエンハを上書きせずに火力アップ、
    ボスマップは防御ダウンを上書き、
    回復拾ってピンチを回避と仕事しすぎです。

    ただ呪いのとこだけスキル使うと呪いに耐えられなくなるので注意_(:3」