七つの大罪コラボ 実装済みのキャラクターから僕の一押しをご紹介!

もう明後日にはスタートするというコラボ!過去に登場したキャラをおさらい

エリザベス

まずは女神の使徒エリザベス。安定感抜群の復活2回系リーダースキルです。

HP2倍と耐久性能も高く、スキルでは回復と攻撃が同時に行える。

しかも防護貫通付きで場所を選ばない!

矢印も多いし、能力も相乗効果抜群…最近の環境だと常時3.5倍は高くないので火力が必要なダンジョンでは一工夫いりますね。

リーダースキルが光・闇属性と広いのでサブも選びやすいッス。

サモンズボード メリオダス&バン

複数の味方に強力な反撃を付与できるメリバン。30倍と高倍率でしかも縦横斜め前列と広範囲!

しかもタイプや属性の指定がないんですねえ。ハイカウンター持ちだけど強力な反撃スキルを持ってない、みたいなキャラの補佐にも。

HPだけ低めなのでソウルで補強ッスね。

1

初期の大当たり枠である魔神化メリオダス!

なんと、アタックタイプなのに物理軽減が付いてるぜ!

矢印による攻撃が激しい場所でも戦いやすいリーダー候補。

これだけ時がたっても色褪せない素晴らしいリーダースキル…てかアタックタイプのリーダースキルってあんま変わってないな(´<_` )

スキルがやたら回転する上に効果が3つあるのも熱い。

ゴウセル パワーアップ

わずか7ターンで呪い付与と攻撃スキル使用不可にできるゴウセル。

星6としても十分強いですが、進化前でスキルマにできればレアリティ制限ダンジョンでも活躍すること間違いなし(^ω^)b

スキル上げが厳しめなので今度はダンジョンでスキル上げできると有り難いな…

マーリン パワーアップ

個人的にオススメなのがマーリン。最初はそんなにパッとしないリーダースキルだったんですが…

パワーアップ後はスタンゲージが増加するように。

サブも選びやすいので実は結構色んな所を攻略できちゃいます。

攻撃倍率が流石に低くなってきたのでパワーアップしないかな~。

5

ダンジョンで手に入るキャラの中ではジェリコもおすすめ。

星5ですけどかなりまとまった性能になってます。

十字列へのHP依存ダメージは40%と威力デカめ。矢印も多いしね(^ω^)

4

ギーラもいい感じ!誘爆系のスキルを持っている星5ってそんなに候補いないですよね。

不意打ち持ちという点もスキアタには嬉しい。

七つの大罪コラボは性能的にもかなり魅力的なキャラが多い印象です。

新しいキャラも増えるし、協力マップは来るし…ミッションもあるといいな(^ω^)

楽しみッスねえ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    こんにちは。
    女神エリザベス…LSか素の攻撃力の上方修正が欲しいっす。あれだけのスキルを持ってて修正が欲しいと感じるのは贅沢ですかね。

    彼女をリーダーにすると、各フロアでのターン数制限が厳しいダンジョンでは「(道中の敵が硬くて)倒せねぇし(ターンが)間に合わねぇ!」なんて事が稀に有るんですよね。
    今は手持ちにミレシアがいるので案外何とかなっていたりはしますが、せめてLSが4倍近くあるとまた違うのでは、と思ったり、思わなかったりしております。

    ただ、現環境に合わせてキャラたちの何かしらの修正は入りそうですよね。フンワリと期待して当日の放送を待とうと思います。

    • ナカジマ より:

      攻撃力は物足りないっすね~
      最近の敵はやたらタフだし…
      ミレシアがいると道中も安心ですね(^ω^)
      ヘキサゼオンも有り難い。
      パワーアップも楽しみですね。覚醒来ないかな。

  2. いちご より:

    まだこのコラボをプレイしてない私が言いますが、

    マーリンがよろしいのではないでしょうか。なにかと滅、神も攻略できるそうですし☆

    ※まねできないやつですっけ?でしたらすみません。

    • ナカジマ より:

      マーリンは面白いと思いますよ(^ω^)
      バランスタイプだからライゼルが心強い!

  3. かる より:

    こんにちは。
    エスカノールが追加されるか楽しみです。
    できれば覚醒ありで、覚醒後は天上天下唯我独尊モードとかだったら
    面白いんですが。

    • オワドラ より:

      アニメ2期までのコラボですから、ザ・ワンはないと思います。
      精々夜のエスカノール→覚醒後昼のエスカノールで、チャージスキルになるぐらいですかな。

    • ナカジマ より:

      エスカノール来て欲しいですね!
      瞬間的にめちゃくちゃ強くなりそうですが…
      もし来るならどう表現するだろう?

  4. アカツキ より:

    普通のメリオダスとゴウセル&マーリンとバンが上方修正で壊れますように。。。(*-ω人)または覚醒しますように(*-ω人)
    まどマギで物語まどほむとアルまど来たので万が一ガチャでエリザベスきたら完全に光ペンが涸渇します(# ̄З ̄)

    まどマギで既存キャラの上方修正が強烈ではなかったので此方もやんわりと修正されるかもですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      パワーアップ来て欲しいですね~!
      普通のメリオダスも主人公だしもっと強くなって欲しいな。
      ニーサンみたいに…
      光ペンはいつも枯渇してますね。
      なんだか強いキャラが多い印象です。

  5. 匿名 より:

    持ってない人にはとりあえずギーラをオススメしたいですね
    難度がそれ程でもないダンジョンの泥駒なので確保、スキルマも容易ですし
    7方向矢印に縦横拡散する斜め列誘爆と星5の中でもかなり優秀だと思います

  6. とりうち より:

    エリザベスとメリバンは一押しですね~、いまだに最前線で戦えます。

    それに今回で上方修正や覚醒したら狂喜乱舞するんですが(^_^;)

    あと、ハウザーも良いと思うんですが、イラストをなんとか上方修正して欲しいですね~

    • ナカジマ より:

      メリバン強いっすよね(^ω^)
      パワーアップもちょっと来てくれるといいな~
      ハウザーはイラストをもう少し原作に寄せてほしいな。

  7. joy より:

    ハウザーさんの…ハウザーさんの覚醒来い!
    この際能力は微増でかまわない…
    覚醒であの、のっぺりしたイラストが変われば…

    個人的にはバンが強くならないかなと期待してます
    現状だと使い道がね

    • ナカジマ より:

      ハウザーのイラストが覚醒する!
      この瞬間を待っていたぜ…!
      バンはちょっとHPが低いっすね。
      非常に重要なポジションにいるキャラなのでパワーアップくると見た!

  8. Ken より:

    懐かしい。
    当時はドルファス、ジェリコは主力でした。
    ギーラにおいては、サイレンダーのレア5ダンジョンで使用したばかりです。

    当時は無課金だったため、星7は未所持。
    ぶっこむかもしれません。

    • ナカジマ より:

      懐かしいですねえ…ドレファスはアタックの中では非常に使いやすいリーダースキル(^ω^)
      ギーラも星5制限で使えますね!
      コラボガチャ引きたいけど予算がないぜ…

  9. スイープ より:

    私はまどマギとお月見で石を使い果たしたので、ログボにかけます。

    個人的にはバンが欲しいです。

    ネプさんをスキルマ、ソウルマしましたので、ディフェンスタイプのリーダーが欲しいです。

    • ナカジマ より:

      やはり俺たちの希望、ログボガチャ。
      僕は魔神化メリオダスが欲しい…
      ディフェンスタイプとなると…マトローナとかかな?

  10. かじ(みのむし@OFD) より:

    キングのトラップにすり抜け追加してほすぃ(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      キングにすり抜け付いたらめっちゃ強いっすね!
      でもセリエにも付いたしなあ(^ω^)

  11. 匿名 より:

    エスカノール出すなら壊れ確定でお願いしたい。
    12ターン毎に攻撃力が上がり、下がりすると面白いんだけど。
    これだと壊れにならないか。。。

    • ナカジマ より:

      エスカノールは作中で恐ろしい強さなので再現して欲しいですね(^ω^)
      瞬間的にめっちゃ強くなるとか…瞬間じゃないかあ

  12. 匿名 より:

    マーリン強化で遊びの幅をさらに広げてほしい…!あとは個人的にお世話になったバンも期待したいです

    • ナカジマ より:

      マーリンはちょっとだけリーダースキルを強化してほしいですね(^ω^)
      結構ぶっ壊れ性能だと思うのですが…作中では。
      バン強化を望む声が多いですな!

  13. メロディエルサ より:

    メリバンに、チェーンと速攻が付いて一線級のブッ壊れにならないかな〜
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

  14. @ より:

    メリオダス3積みの俺に死角はない(白目
    準備は万端!頼む覚醒来てくれ…