生誕祝皇エトワールでサイレイダーの塔 最上層にトライ!ペルーンのハイカウンターが決め手!

30日まで開催のサイレイダーの塔。コラボも来るし今の内にクリアしておこう!

道中はオートダメージで

道中

物理・スキルダメージの両方が要求されるダンジョンですが、アニエトなら自身のオートダメージ付与で大幅に攻撃アップできる!

しかも今回組み合わせて痛感したんですけど、覚醒前のアルシェが良いですねえ~!

スキル内容
自身に4回追尾の光属性攻撃力×4倍×4連続防護貫通オートダメージ(持続:小)を付与
後1マスの水・光属性の味方が2ターンの間攻撃力4倍

防護貫通だから反射も気にしなくていいし、多段だからバリアを割りながら攻撃できる。

しかもオートダメージ付与なのでアニエトのリーダースキルとも相性良し、しかも最速4ターン。

覚醒後のスキルの強さが印象深いんですけど、覚醒前から強いぜ(´<_` )

後ろにいる味方を強化できるのもコンボで倒したい時には地味に嬉しい効果。

ボス戦ではペルーン大暴れ

あれ?

この割り込みスキル「反魔の暴雷」で光と闇のハイカウンター持ちが倒れちゃうんだよな~一応ブロック…と思ったんだけど、それはランゲイヤーの塔だった( ³ω³ )

特にペルーンはダメージ無しということで位置取りを頑張る。

しかしボスは物理ダメージスキルや状態異常系のスキル範囲が広いですねえ…。こんなんだったっけ。

これは耐久戦になるとジリ貧になりそうな予感です。

あと毒沼のダメージがやたらデカイ。飛行持ちを連れてきたほうが良かったかな。

ハイカウンター

まずは早いうちにペルーンのハイカウンターでドン!

アニエトの高倍率LSにアルシェの攻撃アップスキル、そこにこの重たい反撃…これはひとたまりもあるまい。

まあ耐えられるんですけど(´<_` )

突き飛ばされた後に斜め列に2体が並んでしまい、エイルヴュラーが倒れてしまう。

もう一撃

涙を拭って攻撃アップからのペルーンの反撃!今度は仕留めることが出来ました。

う~む、やっぱこの爺ちゃん強い!フェス限山盛りなおかげでかなり楽に戦えました。

さあ明日からコラボっすね(^ω^)新キャラに新イベント、新マップ…って感じで忙しくなるといいな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. すいーつ より:

    サイレイダー二週目は祭リスタでちゃちゃっと登りました。
    ふと思ったのですが、報酬として「神聖の魔 ロサ」は報酬としてゲットできますが、「具現する力 グラーブ」の方はカラーバリエーションでもなく普通に違うグラフィックなのにゲットできないんですよねぇ…
    ロサの大魔導士感もかっちょいいですが、グラーブの鎌の感じとかも絶妙にかっこいいと思うんですけどね。某パズドラのハーデスさん的な。
    いつかサモンズにも分岐進化とかが実装されて使える日も来るんでしょうか?それとも覚醒?
    ロサが魔法使ってそうな見た目のわりにゴリゴリのアタックタイプなのでグラーブは逆にスキアタ系になるんだろうかとか妄想が捗ります。セフィロトの樹シリーズの顕現もまだまだ残っていますし(天使シリーズとの掛け合いとかはなかったですね)、特に滅以上のキャラはサモンズの魅力が詰まっているのでどんどん設定お披露目してほしいなーと思いました。

  2. Mエリス より:

    塔の主に敬意を払い、持てる最大限の力と技で、いざ正々堂々と勝負っ!!

    !?
    お互いに一歩も動いていないのに、、、BOSSが、、消えていく、、