サモンズボード放送局「七つの大罪 戒めの復活」コラボ特集!俺的まとめ

コラボキャラクターやイベント、キャンペーンや最新情報も!

放送局

放送時間

2018年9月26日(水) 20時00分~21時00分(予定)

放送概要

・サモンズボード概要紹介
・「七つの大罪 戒めの復活」紹介
・コラボキャラクター紹介
・コラボイベント紹介
・キャンペーン情報
・最新情報

MCに久保ユリカさん、さらにスペシャルゲストとして 七つの大罪 ホーク役の久野美咲さんも出演されるとのこと!

荻原Pも出てくれないかな~と思いましたが(´<_` )

こちらの記事は20時より随時更新していきます!

既存キャラの紹介

主人公勢 ペア この二人

ハウザーのイラストが覚醒するのを期待してたんだが(^ω^)

イベントは既存のイベントダンジョンやコラボランバトもあり。前回と同じ喧嘩祭りですね。

新キャラ紹介

エレインマーリン

「無限」のマーリン!最高やんけ(☝ ՞ਊ ՞)☝

しかし新しいキャラとして実装されるのか~!一瞬覚醒来たのかと思ったぜ…!

メリオダスエスカノール

エスカノール詳細

HP16700、攻撃327(覚醒後は攻撃352に変更)

スキル:[チェーン] 縦横斜め全列の敵に光属性攻撃60倍、最速5ターン

リーダースキル:火・光属性の味方は攻撃5倍、HP2倍、毎ターンHP3000回復

新能力:サンシャイン
協力マップで天候が光属性の時に光属性の攻撃力が2倍になる

特性は弱点付与

覚醒後スキル:1回追尾の光属性100倍、周囲誘爆時50倍防護貫通かつバリア破壊ダメージ&自身が3ターンの間ダメージを30%軽減

初の周囲誘爆!ちなみに一発目も防護貫通!

ボスは1体とカウントされて周囲12マスに範囲ダメージ。

TPスキル:自身が1ターンの間攻撃3倍&即時HP1万回復で消費TP30消費

コラボ協力マップ!

新キャラ

十戒のメンバーが登場!作中では全員めちゃくちゃ強いんだけど、再現はどうなるんだろう!?手に入る…よね?

しかし登場キャラクターがめっちゃ多い!こりゃ楽しみだな~(^ω^)b

マップ

さらに協力マップの全景も公開されています。

協力マップのプレイ動画も。布袋尊の艦隊とは恐れ入ったぜ…!

でもコレ、結構強いんじゃないでしょうか(^ω^)

ホーク

赤き悪魔バージョンのホークも登場!レベル上げが捗るぜ(^ω^)b

明日から開催

明日から開催!こうしてみるとすごいキャラが多いな!

ちなみに既存キャラの覚醒は無いのかな…?

サモクリ交換所にマトローナ登場

マトローナ

新しくサモクリ交換所に追加されるマトローナ!ディアンヌの師匠的な存在なので性能にも期待(^ω^)b

コラボ紹介はここまで、ホーク役の久野さんはお時間となりました。

最新情報!

ニンギルス覚醒

おお~ニンギルスが覚醒!かなり前のキャラなんで嬉しいッスね(^ω^)b

フレイバルカン覚醒

古龍もいよいよ覚醒ですよ!まずはフレイバルカンから。

近日実装予定!

というわけで今回の放送はこんな感じでした(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぴゅうた より:

    協力マップの敵がドロップしたらアツいんですけどねえー

  2. Taka-c より:

    ニンギルスニキの覚醒が素直にうれしいです(*´ω`*)
    あとはログボに全てをつぎ込みます!

    • ナカジマ より:

      ニンギルスかっこいいですね!
      星5から出世したなあ~
      セレッサと組ませてみたい。

  3. マチルダ より:

    ニンギルスかっけぇ…って、んぁぁ唯一持ってないフレイバルカン覚醒かよぉぉぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    何故か火属性のお強いキャラに縁が無いんすよねぇ。お正月に来ないかなー。来てほしいなぁ。

    こんばんは。
    エスカノール、なんスかあのスキルは…風神雷神が一瞬で消えましたね。原作を知らないのですが、とにかく強いし新キャラかつ覚醒、しかも漢!!(←これ重要)LSを見た時「ああ、レムみたいなブッ壊れが来た」と思いました。持ってないキャラは新キャラたちとキング&ディアンヌのコンビ駒含め5体。回そうか迷います。

    ほいで協力マップの力の入れ方ハンパないですね!不具合修正のアップデートでゲーム自体の容量を少し軽くしたみたいですし、めっちゃワクワクしてきました╰(*´︶`*)╯♡

    • ナカジマ より:

      フレイバルカンは僕も持ってないんですよ~
      そういえば古龍でフレイバルカンだけだな…
      あとロンドハーケンはいつ手に入るのだろう。
      エスカノールはやばい強さしてますよ!
      作中でも強いですが再現してきましたね(^ω^)b

  4. スイープ より:

    見ました。

    シカコちゃんめちゃんこ可愛いっす。

    まどマギに負けないくらいいいコラボになりそうです。

    • ナカジマ より:

      可愛らしい方ですよね(^ω^)b
      やっぱり華があっていいなあ。
      まどマギより力入ってるかもですね。

  5. 匿名 より:

    うちの魔人メリオダスと普通のマーリンちゃんは覚醒しないのかな?
    既存キャラのテコ入れ期待したい。

  6. ゲソ より:

    ニンギニキは最序盤でお世話になりました
    覚醒でどんな風になるんでしょう?
    でもその前にデスファ覚醒実装をですね…

    コラボはマーリンとメリオダスがなぜ覚醒じゃないのかって感じです(´ω`)

    今日は定時後に自分が出席する意味のない会議が2時間あったので、見事に放送見逃しちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):
    毎度のことですが情報ありがとうございますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      ニンギルス、最近は使わないですねえ。
      攻撃タイプのリーダーとして強かったのですが…
      どんな性能になるのか楽しみです。

      出席する意味のない会議!
      そういうのは社会に出るとごまんとありますねえ(´<_` ) 僕はもう会議自体あんまやらないですけども。 情報、さらっとまとめてみました。 こちらこそいつも見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

  7. 匿名 より:

    旧キャラの覚醒は…無しですか…

  8. 匿名 より:

    古龍さすがに覚醒イラストまで差分みたいな色違いじゃないよな…?

  9. さごーぞ 元の姿はババッピ より:

    無限マーリン、マトローナ、デリエリ…
    今回のコラボは魅力的な女性がいっぱいだァ…協力マップ全然やってなかったのですが、今回は頑張って参ろうと思います

    • ナカジマ より:

      無限マーリン良いですねえ~
      好きですよこういうの!
      張り切って協力マップも頑張ろう。

  10. 失楽園 より:

    「真実」 嘘をつくと石化
    「信仰」 不信を抱くと目を灼かれる
    「不殺」 殺生すると寿命が無くなる
    「無欲」 欲を出すと記憶と感情を失う

    再現できるのか これ?

    • ナカジマ より:

      不審を抱くとか難しいですね(^ω^;)
      というかどれも難しい…

    • 匿名 より:

      イラスト的に戒禁より魔力や技で再現してくれそうな気がします。

    • 匿名 より:

      フラウドリンは無欲の戒禁をもらっていないと記憶しています。それと、今回出ている十戒は全員魔力が判明したメンバーなので、ASは魔力を再現したものだと思います。

    • より:

      現状のシステムでそれっぽくするなら

      「真実」 嘘をつくと石化、「信仰」 不信を抱くと目を灼かれる
      ガラン・メラスキュラタップで表示される構え名に対して不正解の行動をするとバインドをくらう

      「不殺」 殺生すると寿命が無くなる
      倒した敵の数に応じてボスが強化される、もしくは全体HP減少をくらう

      「無欲」 欲を出すと記憶と感情を失う
      スキルを使用することで攻撃・スキル使用不可をくらう

  11. かじ(みのむし@OFD) より:

    既存キャラは上方修正に期待ですね。
    珍しく覚醒する2体を持ってるので、期待してます(^^)
    ところでヤマタケの覚醒はいつかな?

  12. 匿名 より:

    フレイバルカン覚醒キター!

  13. joy より:

    けしからん!
    このマーリンはけしからんぞ!
    けしからんから先生が預かっておくからな!
    卒業するころに返してやるからな!

    • ナカジマ より:

      これは返してもらえないヤツ!
      非常にけしからんのでぜひ手に入れたいところ。

  14. 匿名 より:

    マーリンはサモンズにて最エロ

  15. アカツキ より:

    更新お疲れ様です

    エスカノールは勿論協力マップの報酬キャラなんですよね?ね?( ;∀;)
    公開されてない新キャラのステータスも気になるところですね( ^ω^ )
    ついに古龍も覚醒ですね!唯一持ってる
    パルマスフォーリー早く来い!
    ニンギルスも楽しみです。放置してるので育成急がねば!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      エスカノールが報酬だったら最高ですね!
      ガチャで0.3%ぐらいと見た!
      新キャラも気になるな~マトローナかっこいいから交換しようかな。
      ニンギルスは結構育ててますよ!
      覚醒も楽しみです。

  16. 九尾 より:

    上方修整は期待しちゃいますね(^^)
    覚醒はまどマギ見て既存は来ないだろうと思ったら、やっぱり来ないか〜ガチャは思ったより新キャラの追加無かったですが、回してみようと思います。
    十戒も協力マップの報酬で宜しくお願いします!早く始まって欲しいです(^^)

    • ナカジマ より:

      パワーアップが一番楽しみかもです(^ω^)
      まどマギは確かに…
      士郎みたいなのを期待しているのですがなかなか。
      でもミサトさんは進化開放したっけ、あんな感じのが来ないかなー
      協力マップも楽しみですね!

  17. 匿名 より:

    皆、神器verを覚醒にしたら良かったのに、、、、、

  18. たま より:

    協力マップの力の入れ方が凄い💦

    他のコラボでもやって欲しいですね!
    ハガレンとか流浪剣とか。

    とにかく、明日からが楽しみですです\(^o^)/

    • ナカジマ より:

      協力マップ、力入ってますね!
      こんなにたくさん登場するなんて…
      るろけんも作りやすそう(^ω^)
      早くメンテ終わらないかな…

  19. 匿名 より:

    コラボ協力マップということは普段の協力マップより期間が短いかも知れないですね。
    コラボ1ヶ月は続かないと思いますし。

  20. @ より:

    メリオダス覚醒無しは辛いッス
    やはり上方修正を期待したい所ですね。
    2倍エンハは未だと辛いな〜…

    しかし他のキャラも相応のスキルを引っさげてやってきそうですね。あとはガチャが闇でないことを祈るのみ…
    私はログボに賭けます。

    • ナカジマ より:

      メリオダス来て欲しかったですね。
      パワーアップに期待しましょう!
      主人公だし(^ω^)
      ガチャは…コラボだから闇感ありそうですが、当たりも多いし…
      どうでしょうね(^ω^)

  21. 遠い音楽 より:

    ニンギルスの覚醒後がかっこよすぎます!
    後は覚醒後スキルが強力であることを祈りたい……

    エスカノールのほとばしるマッチョ感すごいですねw
    覚醒後スキルの専用エフェクトもすごかったし。
    ユニークソウルの情報がなかったけれど、今回はどうなるのか。
    明日の更新に期待です。

    • ナカジマ より:

      ニンギルスかっこいいですね~!
      特性は何になるんだろう。
      エスカノールはムッキムキのムッキムキですが…
      イラストの再現度が素晴らしいですね!
      他のソシャゲより格段に良いと思います。
      ユニークソウルもいいやつ来て欲しいな~。
      周回モチベが違うぜ。

  22. 匿名 より:

    あれ?今回はコラボ滅はないのかしら?
    そのかわりのコラボ協力マップなのかな。

  23. 召喚された召喚士 より:

    メリオダス神器のLSが気になります。あとエスカノールすごく良いんですが、夜の激弱エスカノールからの激強覚醒の方がしっくりくるのになぁなんて思っちゃいました。MAPの報酬も気になりますし、とにかくメンテ明けが楽しみですね!

    • ナカジマ より:

      新キャラの性能も気になりますね~
      エスカノールは確かにいきなり強い!
      メンテ明けはチェックすることが山盛りだなあ(^ω^)グフフ

  24. マチルダ より:

    こんにちは。
    先程コラボガチャの内容を見て来ましたが…3分割でしかもピックアップが2回ローテーションでした。モ◯ストかな?(混乱)
    …いくらかかるんだろう(´-`).。oO

    ミッション盛りだくさんなので張り切って行きますぜ〜。