ラナ、キャンサー、アクエリウス、ヤマトタケル、ヨグ=ソトース、タウロスがパワーアップ!

七つの大罪コラボキャラだけでなく、サモンズボードのキャラも上方修正!

嵐獣操士ラナ

ラナHP強化

ラナはHPが1万上がりました!いちまんってアナタ…

もうリーダースキルの範囲外でも安心のタフネスですね!

そしてスキルの回数制限が1増えて、攻撃倍率もちょいアップ。

より強みが増したなぁ。

慈星の使徒キャンサー

スキルとリーダースキル パワーアップ

キャンサーはスキルの範囲が大幅に変化。

マスの範囲も変わったけど、火属性縛りが無くなったのが良いですね(^ω^)b

リーダースキルのHP倍率も2倍になってリーダーとしても使いやすくなりました。

彗星の使徒アクエリウス

マッハキャノン 強くなった

元から強いマッハニキがさらに強く!

スキルのトラップ部分がめちゃ強くなってるぜ。

派生するダメージの範囲も広がってすり抜け効果も付きました(^ω^)やったぜ!

草薙の皇子ヤマトタケル

スキル変更 スキルのみ

覚醒したヤマトタケルもスキルが変更に。

ちょっと威力アップしてますね。

無名の霧ヨグ=ソトース

いろいろ変更 パワーアップ後

再びパワーアップしたヨグさん!

リーダースキルは相変わらずの微調整…ですが、範囲が広くなりました。

そしてスキルターン!なんと6から4になりました(^ω^)b素晴らしい!

バランスタイプも範囲に入るようになったし、ダメージスキルが激しい場所で活躍してくれそうですね。

スキルダメージ軽減スキルと重ねがけしたら激減できるぜ!

ステもバランスタイプらしい感じに仕上がっております。

闘星の使徒タウロス

スキル強化 やや使いやすく

あんま見かけないタウロス。僕もあんまり使ったこと無いな…

スキルターンが縮まったのと、チェーンが付いたのが大きな変更点。

2ndで攻撃倍化もできるようになりました(^ω^)b

使用感かなり変わってきそうですね!

いや~覚醒にパワーアップにコラボ…忙しいですな!



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コメント

  1. 匿名 より:

    キャンサーはアニバエトワールLでオートダメージ付与係に良さそう。
    持続が小でも4ターンで回転速いし防護貫通では無いから共鳴柱も組み込みやすい。

  2. K より:

    微妙な変化ですがヤマトタケルのスキルがスキル封印からのダメージになってるのでヴィニエーラLでの倍率が自己完結出来るのがいいですね
    攻撃力が上がるので覚醒後の物理威力も高いという
    HP倍率はかかりませんが…

    • ナカジマ より:

      ほうほう、なるほど!
      これはそういう意味があるんですね。
      ヴィニエーラのサブで活躍してくれるかな(^ω^)
      最近サブ候補が増えてきた!

  3. 匿名 より:

    アクエリウスは愛されてますねぇ
    もうスキルに関しては十分ですね!文句のつけようがないww

    • ナカジマ より:

      かなり優遇されてる感あり(^ω^)b
      リーダースキルも強いし、マッハニキに死角なし!

  4. より:

    マッハキャノンのパワーアップは熱いです!地味にLS倍率も上がってさらにマッチョキャノンな活躍ができるように。
    多くの滅級を滅ぼした男のさらなる躍進に期待が持てますね!

    • ナカジマ より:

      攻撃性能がアップしてますね(^ω^)b
      マッチョキャノンとな!
      こいつはさらなる活躍が期待できるぜ…
      やっぱダメ50%軽減はアツイ。

  5. 遠い音楽 より:

    ヨグ=ソトースは50%反射という微妙な性能で全く使わなかったんですが、4ターン中3ターンの間スキルダメージを半減するという使い方ができそうですね。
    タウロスは最初から2倍エンハをかけて反撃込みで攻めていけるので極程度や素材集めなどをさくさく進められるかも。
    自身のLSを完全に満たせますしね。
    ……闇カウンターの速攻持ちが自身とカティくらいしかいませんでした……

    • ナカジマ より:

      ヨグさんはかなり使い勝手良くなったと思います。
      今まであんまり日の目を見なかったけど…
      スキルマなら軽減役として頑張ってくれるはず。
      タウロスは使い方が難しいですな…。

  6. ラプ より:

    タウロス、使いたくはあるけど、どのチェーン持ち駒の後に使うべきなのかがイマイチわからんのですよね…

  7. より:

    ラナ
    HPが35000になって笑いましたw
    HP依存ダメージの強化要因にも良さそうですね
    覚醒ランスロ砲でトドメを刺せなかったりしたときの復活枠にもなるし

    キャンサー
    範囲変更は無難ですね
    回転良いとはいえ内容と範囲制限が噛み合ってない気がしてました

    ヨグ
    そういえば純軽減と反射軽減は共存出来ましたね
    そう考えると3T持続の4T発動は今後出番ありそう!
    オルトリンデLSのような軽減時強化って反射軽減は範囲でしたっけ?

    • ナカジマ より:

      ラナめっちゃタフですねコレ…
      HP依存ダメージも大幅アップ!
      ランスロットとも相性良しですね。
      キャンサーはよくやってくれたという感じ。
      これなら出番増えるかな。
      ヨグさんは軽減&軽減できますよ!
      嬉しいっすね(^ω^)b
      オルトリンデみたいなののリーダースキルはこちらの軽減は入らないんですよね…
      反射扱いになるみたいです。