武神皇ヤマトタケルに覚醒解放!早速ヴィニエーラ、アニエトのサブで試してみる

なんとシリーズ「東方の黎明」が追加されたのは2014年の10月末

ヤマトタケル 覚醒

もうすぐ4年になるじゃないですか!スマホゲームの4年は長いぜ?

やっぱりそれだけ待たされたからこの表情なんでしょうか(´<_` )

しかし4年前のキャラが最前線に復帰できるってのは非常に熱い!

物理ダメージ

しかしこのヤマトタケル、結構変わってますよね。

スキルアタックタイプなんですが物理ダメージスキルなので「スキルアタックタイプのダメージスキルを○倍」というリーダースキルでは強化できないという。

覚醒前は普通のダメージスキルなんスけどね。

しかしバリア破壊効果が付いているのでスキアタにとっては厄介なバリアを消せるという…。

ちなみにヤマトタケル自身は木属性ですが覚醒後のスキルは闇属性ダメージ。

お手軽ダメージ

なので火属性の敵にも気軽に使えちゃう!副属性・ソウル強化無しでこのダメージ!

ヴィニエーラのサブに編成して物理ダメージスキルを使ってみました。

ヴィニエーラのリーダースキルはスキルアタックタイプの~とかじゃなく、攻撃力自体が倍化されるので威力抜群ですね。

ヴィニエーラ

お月見セリエといい、最近テコ入れが始まってる感のある光の天星獣。

しかしヤマトタケルは攻撃タイプなので耐久面は強化できません。

ナイスなダメージ

というわけでアニエト率いる攻撃タイプパーティで使用してみました。

いいダメージが出てるぜ!これならフィニッシャーとしても頼れます。

でもフィニッシュするならスキル封印部分は要らないかぁ。

まあでもタフな敵でもスキル封印で割り込み対策しながら攻撃していけるってことで面白いスキルだと思います。

ほぼ物理ダメージだけが通るシーンも高難易度ダンジョンだと多いですしネ(^ω^)

今後のヤマトタケルの活躍に期待です!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク