「沈黙」のモンスピートの評価:自身への攻撃力の倍化と誘爆付きのダメージスキル

最速6ターンと回転させやすいのも魅力

「沈黙」のモンスピート

ステータス

HP13170とタイプの割にはやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は182と及第点といった印象。

自身のスキルは攻撃依存なので威力アップのために攻撃強化ソウルは付与しておきたい。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

スタン中はダメージスキルの威力も2倍になるので強みに合った能力です。

矢印

斜め型で5方向の矢印が二重とかなり機動力は高い。

ただし、右方向が一重なので移動時には注意。

飛行能力もありませんので敵からのダメージスキルを避けられるよう、斜めに移動できる部分を確保しておきたいですね。

スキル

[チェーン]自身が1ターンの間攻撃力2倍&横一列の敵に火属性攻撃力×20倍、誘爆時超大ダメージ

初期10ターン・MAX6ターン

攻撃アップとダメージスキルの両方の効果を一人で工面できるユニークなスキル。

攻撃倍率・ダメージスキルの威力ともに高くはありませんが、攻撃アップ時に威力が倍化するリーダースキルと相性良し。

ダメージスキルは横一列と範囲が広くはありませんが、誘爆時に超大ダメージが発生します。

※固定ダメージなので攻撃アップ効果は反映されません。

リーダースキル

火属性またはスキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が4.2倍&HPが1.5倍

ダメージスキルの威力とHPを強化できるシンプルなリーダースキル。

火属性であればスキルアタックタイプでなくてもダメージスキルの威力を強化できるため、アシストタイプの防護貫通ダメージスキルなども倍化可能。

ただし、倍率は4.2倍とそこまで高くありませんので過信は禁物です。

サブ評価:87点

ステータスがやや控えめですが、攻撃アップとダメージスキルがセットになったレアなスキルを持っています。

道中の敵を蹴散らしていきたい時におすすめ。

「沈黙」のモンスピートの評価

8.3

HP

8.2/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

7.5/10

スキルの効果・威力

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

7.2/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 機動力が高い

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しし丸 より:

    この子はレベルマックスにしないで
    クロユリと組めば、使えそうですね

  2. 案山子 より:

    LSが火属性&スキアタのダメスキ強化で、火属性版のファラディシア的な使い方ができていいですね!