灰色の魔神の評価:周囲8マスへの全マス後退効果付きダメージスキル

攻撃タイプのリーダーとしても序盤は使いやすい性能

灰色の魔神

ステータス

HP8034とかなり控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は299と高め。

攻撃タイプらしいステータスにまとまっています。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

スタン中はダメージスキルの威力も2倍になるので自身のスキルも活かしやすい。

矢印

斜め型で二重になっている箇所が4方向と機動力は十分。

ただし、上下は一重になっているので縦に移動して敵のダメージスキルを避ける際には気をつけたい。

スキル

[チェーン]周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)闇属性攻撃力×50倍ダメージ

初期14ターン・MAX8ターン

比較的ダメージの大きいノックバックスキルを持っています。

チェーン効果もあるため位置取りがしやすい。スキルターンはやや重たい。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は、攻撃力が3倍&HPが1.4倍

シンプルで編成しやすいリーダースキルですが倍率は控えめ。

序盤のリーダーには最適です。

サブ評価:83点

HPの低さが気になる所です。耐久力を大きく強化できるリーダーの元での起用をこころがけたい。

スキルはシンプルな構成なので闇属性・攻撃タイプ・スキルアタックタイプのどこでもサブとしては運用しやすい。

灰色の魔神の評価

8.4

HP

6.4/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの効果・威力

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク