サンマラカの塔 創生 第十層 反撃やトラップ、ノックバックを駆使する難敵が出現!魔神化メリオダスLで勝負

お!やはり来たか、封印&遅延。これはアタックタイプの出番だぜ!

エリア数は2あります。どちらにもサジタリアスが登場。

フルコンボ

矢印の攻撃がなかなか厳しい…しかし物理ダメージを軽減できる魔神化メリオダスLで突撃してみました。

軽減があるって素晴らしいなあ。

魔神化メリオダスはまだレベル50ぐらいですが、飛行能力もあるのですごく役立ってくれます。

強烈なトラップを設置

ノックバック

一撃必殺級のトラップを設置してきます。設置時にダメージも発生するので注意!

画像の8マスには味方を配置しないように心がけたいッスね。

さらにその後周囲への全マスノックバックまで!なんという恐ろしいコンボ…

全員副属性 冥なのでノックバックはなんとか耐えられますが、トラップのある場所に突き飛ばされると倒れちゃいますね。

しかも十字列にダメージが派生するので他の仲間も巻き込むことに…ぐぬぬ。

大体HPを3割ほど減らした時に割り込みで使ってくるようです。

さらに設置

さらにもう少しHPを減らすとまたトラップを設置!

足の踏み場がないぜ!しかしサジタリアスのHPは低いので2体囲みでも十分減らしていけます。

闇属性で攻撃力が高い上に得意矢印もあるバルバレムなら単騎でもジリジリ減らせちゃうという。

残り1体にならないとちゃぶ台返ししてこないので味方の数が2体になっても特に問題なしで戦闘続行です。

剣聖ラインハルト

トラップのせいで自由に動けないので解除能力がある味方が良いかも。

ただ、アタックタイプだとラインハルトしか僕は持ってませんでした( ³ω³ )ウーン

アシストタイプが入れないのでアステールLができないのもツライところ。

ダメージスキルの威力はでかめ

ダメージでかめ

縦2列と割と広範囲だったので5000ぐらいかなと思いきや、2万ぐらいくらってしまいますね。

軽減・HP倍化がないアタックタイプには厳しめ…。

聖遺解放セレッサ

セレッサLなら範囲は狭いですがHP倍化しつつ、コンボで回復できて便利ッスよ(^ω^)b

全体ダメージ&回復マスも設置

あとちょっと

かなりHPを減らしていくと全面に回復マスを設置。

動き回って回復しやがります。くう~!

しかも全体ダメージスキルを使ってくるので常に殴り続けなくてはいけないという。

フォンセが左に寄りたいけど…トラップのせいで寄れない!

倒せた

バルバレムがやってくれました!攻撃アップスキルが使えないので覚醒矢印はめっちゃ有り難いッスね。

バルバレム2体以上編成するのも面白いと思います。バリア便利だし。

こちらもこれまでの塔に比べると易しめな印象でしたね。

さてさて、お次は第十一層だ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    リットさんでボコスカ殴ってたら終わりました

    • ナカジマ より:

      僕もフォンセ連れて行ったんですがあんまりでしたかね?
      攻撃力が高くてバリア持ち、飛行もある方がいいかな~(^ω^)

  2. アカツキ より:

    聖夜フラマ、エイル、ガイラルディア、アニエトパでゴリ押ししました。
    全体化でハートを拾えば安定して削れました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      おお~聖夜フラマですか!
      レアなリーダーですね(^ω^)
      全体化で回復という手もありましたね…

      1
  3. ルー より:

    復活セレッサでワンパンでした。10層はアタックタイプキャラ結構持ってるのであまり苦労しないですね^ ^

  4. Nago より:

    スバルLで。
    今回は一回でクリアできました。
    確かにいつもよりは簡単かもです。

    • ナカジマ より:

      お、スバルもいいですね!
      回復しつつ殴りつつ。
      前回めっちゃきつかったような(^ω^;)

  5. 匿名 より:

    2回とも先制耐性発動したんで誘い込んで2回目で終了。
    メイシンLのアタックタイプです。

  6. ギムレー より:

    メルクーアL、セレッサ、エダード、レムでクリアできましたー
    セレッサは復活した後に覚醒して囲んでスキル発動後殴れば行けそうですー

    • ナカジマ より:

      おお~メルクーア。
      復活で打ち消してからの覚醒して…
      やっぱりセレッサすごいパワーだ!

  7. kazy より:

    サイリスタでクリアです。
    覚醒組はみんなTPソウルつけてるので入れてますが、効果アップとアイテム生成が組み合わせられれば行けると思います。

    • ナカジマ より:

      アイテム生成ですか~!
      アタック以外でも全然クリアできちゃうんですね(^ω^)b

  8. 匿名 より:

    アルシェLにしてハサミ持ちを詰め込んだら危なげなくクリアできました
    やっぱアルシェは強い!(^^)

    • ナカジマ より:

      アルシェなら殴りつつ回復もできて…
      軽減もあるし良いですね!
      今回の最適解かな?

  9. マチルダ より:

    殴りが痛い、ホントに痛い。メイシンで囲んで殴ってもさっぱり減らない!
    なので、私も魔リオダスを使わせてもらいました。

    こんにちは。10層、毎回ですが今回もかなりめんどくさかったです。魔神化メリオダス以外、無課金キャラでございます。おじいちゃんとバルバレムほんと好き。強いし頼りになりますな。